• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性は恋愛相談しない?

以前にも質問させていただきました。 私は20の学生なのですが、気になるひとは28の社会人です。 もともと、私と仲のいい先輩(28)との合コンで 知り合ったのですが、そのひとと先輩は「一番仲のいい同期」だそうです。 最近、気になる人と毎日メールして、何回か遊びに行って、なんとなく恋愛色が濃くなってきたのですが、先輩はそのことを(彼が私のアドを先輩に聞いたところまでしか)全くしりません。 私から言うつもりはないのですが、 彼が、先輩に全く何も言っていないのも少し驚きました。 私は一番仲のいい友人に相談するタイプなので。 男性はそんなものなのでしょうか。 以前にその先輩(彼女がいる)に二人飲みによく誘われて、 「彼氏がいるので二人は無理です」と嘘をいったままなので、少しきになるんです。。

noname#15189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

恋愛相談しないことはないですが、逐一報告はしないです。 まだ、貴方と付き合っていないのですよね?(恋人として) だったら、特に問題がない限りは話はしないでしょう。人にもよりますが。 うまくいってなければ、相談する場合もあると思いますが。 途中経過はあんまり。 つきあったら報告すると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、付き合っていません。 お昼休みや、先輩と飲みに行っている時などにもメールが来るので、(「今○○とうちっぱ来てるよ~」等) それでも私の話にならないのかぁ~と少し不思議に思ったんです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

例えばうまくいっていなかったり、お目当ての彼女にアプローチできなかったりなら、お酒呑んだ席にでも相談(というか愚痴?)するかもしれませんが、そうでなければそう相談はしないと思いますよ。 また仲が良くても、彼女のことはかえって言えなかったりするものかもしれませんね^^;

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。。そんなものなんですね。 大変参考になりました♪

• 回答No.4
  • pool_

その男性が順調に進んでいると思っているのなら、その先輩には相談しませんね。 よっぽどの事が無い限り男性って相談しないもんですよ(^^;

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 多分・・・順調やと思います。 なるほど、だから言っていないのですね。

• 回答No.3

その彼と同年代ですが、まず恋愛相談なんてしないですね。話さないから気持ちがないとかではなくて、一般的な男と女の違いじゃないかな?と思います。 僕が今の彼女と付き合ったのも、特に誰にも話さずに、紹介者にも付き合ってから言ったら「いつのまに!?」なんて言ってたので、わりとそういうもんじゃないでしょうか(^^;)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 多分今気になる人と付き合いだしたら、 まさに「いつのまに!?」という状況です。 そういうものなんですね~。。

• 回答No.2

こんばんは 男です 質問は題名のことだけですよね 私の場合は、恋愛相談はほとんどしませんね。なんか女々しくて。それで失敗するんでしょうが。 考えてみればこのサイトの恋愛相談もほとんど女性ですよね。 今回の質問者様のようなシチュエーションの場合は、特にこっそり進行させて、付き合うことになった後「実は・・・」と話すのが普通なのではないでしょうか ただ、あなたに彼氏がいるかぐらいはその先輩に聞いているでしょう間違い無く

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨日、気になる人に、「前に、○○先輩に見栄張って彼氏いるとか言っちゃったんですよ~笑」と、さりげなく言ってみたところ、 「そうなの?特に聞いてないけど。見栄はったんだ笑」と返ってきました。 もしかしたら先輩も嘘だって気づいていたのかなぁ。。