• 締切済み

好きな人と10歳違うんですけどお互い気も使わず素で

好きな人と10歳違うんですけどお互い気も使わず素でいれる存在です!他の人には言えない悩みも話したり冗談も言い合います。彼は私の気持ちに気付いてるんですが何も言わず普通 に過ごしてます!けど私が他の男性職員と話してるとずっと見てきたり仲良いやん!とかあの人のこと好きと?とか言ってきたり私が何かするのにもいちいち文句つけてきます…私が少し他の部署に行ってると他の人にあいつどこ行きました?とか聞いてるみたいで… 二の腕つかんでぷよぷよやっか!とか、デブ!バカ!と意地悪言ってきたり…私は好きだから照れて、でも正直になれなくて…彼は仲良いから当たり前と思ってこんなことするのですか?

みんなの回答

回答No.3

大人の男が10才も年下の女の子にちょっかい出すって、その男性の精神年齢が低いだけでは? 彼はちょっかい出せば自分に惚れると思っているんじゃないんですか? 若い女性を騙すことなんて、赤子の手を捻るくらい簡単なことです。 つまり貴女はからかわれているわけですよ。 大人の男性が真面目に本気で惚れた女性には食事に誘いますし、そんな失礼な態度を取りません。 そもそもプライベートで誘われてもいないなら、単なる遊び心でからかわれてるだけです。 こういうことをされて喜んでいるタイプの女性は不倫や浮気相手になりやすいんですよね。 その男性は既婚者か彼女持ちなのでは? いずれにせよこの男性と付き合いたいなら、貴女から誘ってみてはどうですか?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

多分ふざけているだけだと思いますよ。でも貴方が不快に思うのであれば、一度話しをした方が良いかもしれません。仲の良い二人でも、一定の節度は必要です。彼も悪気が無いのですから、言わないとわかりません。 でもまあ、この程度だと、傍からみていると、二人でじゃれ合っているようにも見えますが。

回答No.1

Q、彼は仲良いから「デブ!バカ!」と言うのですか? A、単にいじっているだけでは?

emrnkchina
質問者

お礼

いじってるだけなんですかね…

関連するQ&A

  • 私は同じ職場の人に片思いしています。その人とは10

    私は同じ職場の人に片思いしています。その人とは10歳違うんですけどお互い気も使わず素でいれる存在です!他の人には言えない悩みも話したり冗談も言い合います。彼は私の気持ちに気付いてるんですが何も言わず普通 に過ごしてます!けど私が他の男性職員と話してるとずっと見てきたり〇〇さんと仲良いやん!とかなん話よると?とか言ってきたり私が何かするのにもいちいち文句つけてきます…私が少し他の部署に行ってると他の人にあいつどこ行きました?とか聞いてるみたいで… 彼はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 大学の職員さんが気になるのですが・・・。

    大学院入試もひと段落し、あとは卒業を待つのみ・・・。という感じなのですが・・・。 入試まで、ずっとお世話になった大学(進学する大学院は今在学している大学の院)の進路や就職活動の相談を受け付ける部署(いわゆる就職部)の職員さんが気になります。というか、もう好きかもしれません。 職員さんとは、去年からずっと冗談をいう仲で、辛い時や行き詰った時は力になってくれました。 他の学生よりも、とても仲がいいのは友人や他の人からも言われているので、相当気心知れていて、いつもキツイ冗談も言い合える仲までになっています。 ただ、やはり大学職員のためか、一緒にご飯を食べた事もないし、メール交換もしていません。(というか聞けません) 以前、彼女がいるかを聞いたのですが、うまくはぐらかされるんです。 今日の休日に「柿狩り」に行くと言っていましたので、冗談半分で「彼女とラブラブデートか?」と聞いたら、家族と行くと言われました。 そんなウソを付かなくても、はっきり彼女が居るといえばこちらも気にしなくて済むのに・・・と思ってしまいます。 24歳の男性が家族と柿狩りに行くってことはないですよね? デートコースにしては、渋いなぁ・・・とも失礼ながら思ってしまったのですが・・・(笑) また、はぐらかされるのは何故なのか解りません。 友人は、「言いたい事を平気でお互い言う位冗談も言っているから、はっきり言ったら、それについて冗談を言われるから言わないのかも??」といっていたのですが。 やはりはぐらかされるということは、彼女が居るという事でしょうか? 何か、妹みたいに扱われている感じもしないでもない・・・眼中にない感じもしますが、皆様はどのように思いますか?

  • 好きな人に素をみせていいのかな(長文ごめんなさい)

    私は20代後半。恋愛経験はほぼゼロです。 最近、不器用でどんくさくて不細工な私だけど、 「こんなこといったら失礼だけど、おまえって最初は女として意識まったくしてなかった。でも、やさしいしなんか一緒にいるとほっとする。もっと一緒にいろんなことしたいな。かわいいよ、おまえ。」って二人きりのときに言ってくれた男性がいます。私は前からその人のことが好きなのに、そんなこといわれるの初めてで、舞い上がって「は~何言ってるの~?」とだけ笑って言ってしまいました。 私は、どんな人(同性の友達など)の前でも自分の恋愛話をするのが恥ずかしくって、違う話題になるようについついいつもごまかしてしまいます。そのくせが、今回もでてしまったんです。 でも今回は、本当は「そんな事いわれたら照れちゃう。はずかしい」って正直に言えばよかったのかなと反省しています。付き合うことになったら自分から甘えたいし、恋愛経験がなくてどうしたらいいのかわからないってことも正直に言いたいです。今話すときは冗談とかわざといったりバカな話を言って女らしくない感じをしてるけれど、付き合えたら彼の前ではもっとかわいい女でいたいです。 でも、冗談ばっかりいって友達のように話せる私が気に入ってくれているんだったら、急に私が上の書いたような甘えたり女としての自分を出したら引いてしまわないかなーって心配です。皆さん、どうおもわれますか?教えてください。

  • 何故、人をバカにする発言をする人が多いのか?

    人をバカにする発言をする人が何故多いのでしょうか? (仕事の時は除く) 例えば、何か発言した時に 1、そんな事も知らないのか? ばかじゃないの?と言う 2、そんなの常識だと言う 3、この前言ったじゃないかといちいち文句を言う こういうような返事をする人が、あまりにも多いように感じます。 この人達は、人をバカにする事で自尊心を満たす為に、 バカにするんでしょうか?

  • この人は何考えている人?

    どうでもいいことなのですが、ちょっとひっかかるので質問します。 ある日、私は、職場の休憩室のごみ箱がいっぱいになったので、袋を取り替えていました。 (特にごみ箱当番は無くて、気がついた人がしましょうということになっていますが、大抵あふれるくらいまで誰もやりません) 前の日にも、たまたま同じぐらいの時間に私はごみ箱の袋を取り替えていました。 その様子をたまたま両日見ていた人がいて、その人に、 「昨日もごみ袋替えていませんでした?」と言われたので、 「はい、ごみが溜まっていると気になるので・・・」と答えたら、 「損な性格ですね!」と、明るく笑顔で言われました。 明るく言われたのもありますが、嫌みとも何とも思わず、 別に私は損とは思ってないんだけどなぁ(ごみが溜まってるのは嫌だし)と思っただけだったのですが、 逆に「損な性格ですね!」と言ってきたその人は、どういう考えでわざわざ言ってきたのかな? と思いました。 その人は、結構ハッキリものを言う人で、部署は違うので直接会話する機会は少ないのですが、休憩室で他の人と話しているのがよく聞こえて来ます。 同じ部署の人の文句は当たり前で、 他の人がその人に対してちょっと褒めたら 「も~そんなに私を褒めて~。褒めても何も出てこないよ!」とか、 「私は○○会長の妻だからね! ゆくゆくは××会長の妻になるんだから!」 などと冗談でしょうが口調はきつく言っています。 自分的には、もし同じ部署で働いていたら敵に回すと怖い存在だろうなと思っています。(「褒めても何も出てこないよ!」を聞いた時点から) どうでもいいことなのですけど、黙々とごみ整理をしているだけなのに見下されているような気がするのですが、この人は何を考えているのでしょうか。 また、別にごみ整理くらい何ともないですよ~と明るく返すとしたら、どんなセリフが良いでしょうか? (多分、黙っていたら、勝手に見下してきそうな気がするので) お時間のあるときに回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が意地悪

    好きな人がいます 私が好きなことはもう バレています。 御飯や呑みにはよく2人で 行くし、その人の仲が良い 人とかにも紹介してくれます その時は私のことをとても 褒めてくれて、すごくいい子 俺の事わかってくれるなど… 周りがからかって付き合っちゃえ 結婚しちゃえなど言うと、急に 真面目になって、俺はいいけど とか言ってきます。 でも本気で告白などはして こないし、普段は意地悪 ばかり言ってきます。 これでもかってぐらい お前は本当にバカだとか お前のそうゆう所ほんとにムカつく など言われます。あまりにも強く 言ってくるので、悲しくて 悔しくて泣いてしまうことばかり 泣くまでそんな事を言うって ほんとは私は嫌われてるんでしょうか? 優しくされたり意地悪されたりで 好きだけど疲れてきちゃいました

  • 気になる人が出来たのですが。

    3ヶ月程前に彼氏と別れました。 別れた事に対して後悔はありませんでしたがずっと隣に居た存在がなくなったことが寂しく感じていました。 自分でも切り替えが早いと思いますが、別れて直後親しくなった人(同じ会社の他部署の方)と食事に行くことになりました。 話は弾んで楽しかったのですが、知り合ったばかりでしたし、きっと付き合うことはないと思っていました。付き合うことはないと分かっていて、一晩だけの関係になってしまったのです。 今思うと寂しさを紛らわすためにしてしまったのだと冷静に考えています。 なぜこんなことをしてしまったのか、と後悔しています。 今はその方とは連絡していません。 長い前置きになりましたが、これからの内容が悩んでいることです。 最近気になる人ができました。 完全にわたしの一目惚れに近いものです。 ここまでは良いのですが、その相手の方が一晩だけの方と同じ部署なのです。 同じ部署の人を渡り歩くのはどうなんだろう、と自分で思います。 また、気になる方がその事を知っていたら恋愛対象として見てもらえないと思います。 この恋は諦めた方がいいのでしょうか。 ちなみにわたしはお二方とは違う部署です。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 冗談をいう人について

    職場で体調不良で休んだ後に出勤してから言われたことなのですが、「体調大丈夫か?〇〇の顔を見るとほっとするよ~。俺のそばにいてくれてれよ。」などと冗談を言ってくるのですが、どんな回答してほしくてこういった会話をしてくるのか私には理解できません。社交辞令で言ってくるのではなくバカにしているとしか考えてられないです。1人の人だけでなく同じようなことを言ってくる人が他にもいます。今までにこういったことを言ってくる人がいなかったので非常に困っています。小さな悩みかもしれませんが回答宜しくお願いします。

  • 職場の先輩たちに嫌われている気がして不安になってし

    職場の先輩たちに嫌われている気がして不安になってしまいます。 職場の先輩たちはとにかく陰口が多い人たちです。残業中に、他の部署の人や前にこの部署にいた人、非常勤職員の悪口を毎日のように言っています。しかも係長などの管理職と一緒になって陰口を叩きます。 残業中は仕事に集中すべきだし、影口は職場の外で言うことだと思っているので、ずっと嫌な気持ちです。 私は新卒で仕事も出来るとは言い難い状況だし、そんなに気がきく方でもないので、きっと影口を叩かれていると思います。 実際に意地悪をされているわけではないけど、疎外感のようなものも感じます。 どうすれば割り切って働くことができますか?