• 締切済み

社内LANで使用しているプリンターの印刷トラブル

社内LANで使用しているプリンターであるクライアントから印刷すると スプールのページ数がN/A サイズが空白で表示されその後の印刷がされません。 何か解決策がありましたら教えてください。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

ネットワーク設定の問題も考えられますが、まずは 問題を起こすクライアントのネットワークからの隔離(他のクライアントからの印刷を確保)と そのクライアントでのプリンタ設定がどのようになっているのか確認 (違うプロトコルを使用しているのかもしれません  LIPS4に対して POST SCRIPTなど) 場合によってはプリンタドライバの入れ直しなどを検討してください 隔離したのちにネットワーク接続設定の確認もしておきましょう

teshiokb
質問者

お礼

ありがとう御座います。やってみます