• 締切済み

仙台で 牛タン・他のおいしいお弁当屋さんを教えて

9月の連休に家族旅行で仙台に行こうと思っています。 そこで、仙台名物牛タンを食べたいと思っているのですが、 牛タンが苦手!母が牛タンが苦手なので、それぞれお弁当を買って 宿で食べようかな、と考えています。 牛タンだけでなく色々なお弁当を扱っている お勧めのお店があれば教えてください。 <(_ _)>宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

お願いです。 「地域情報」カテゴリーに移動して下さい。

todayflat
質問者

お礼

失礼いたしました。 移動いたします。

関連するQ&A

  • 仙台で 牛タン・他のおいしいお弁当屋さんを

    9月の連休に家族旅行で仙台に行こうと思っています。 そこで、仙台名物牛タンを食べたいと思っているのですが、 牛タンが苦手!母が牛タンが苦手なので、それぞれお弁当を買って 宿で食べようかな、と考えています。 牛タンだけでなく色々なお弁当を扱っている お勧めのお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仙台牛タン

    仙台旅行を予定しているのですが、仙台駅近くで女性一人でも入りやすい、またはテイクアウトが可能な牛タンのおいしいお店を教えてください。 牛タン以外にもお勧めのお店情報大歓迎です。

  • 牛タンはなぜ仙台?

    牛タンという仙台名物ですが、どういう理由で名物になったのでしょうか? すごく畜産が盛んという土地でもないような気がしますが・・・

  • 仙台の方に質問です。 どうして仙台名物は牛タンなんですか?

    仙台名物はどうして牛タンなんですか? 以前、狂牛病によって、アメリカ産牛肉の輸入禁止で牛タンを仕入れることが困難になり、閉店やメユー改訂を余儀なくされた牛タンを扱う飲食店があったことをニュースでみました。 また、現在の仙台の牛タンのお店でもオーストラリア産の牛肉を提供していると聞きました。 さらに、日本で牛肉を日常的に食べるようになったのも戦後からだそうです。 そこで質問なんですが、どうして仙台名物は牛タンなんですか? また、どうして仙台名物牛タンは、アメリカ産牛肉やオーストラリア産牛肉なんですか? 仙台名物であるのならば、どうして仙台産の牛肉を提供しないのでしょうか? 以前から疑問に思っていたので、教えて下さい。

  • 仙台でおいしい牛タンが食べれる居酒屋は?

    G.Wに仙台で10人程で宴会をします。 全員仙台に行ったことがないので、名物の牛タンを食べたいのですが、おいしいお酒も飲みたいし、ワイワイ騒ぎたいので、居酒屋のような店が適当ではないかと思っています。 本場のおいしい牛タンが食べれる居酒屋をお知りの方、ご教授ください。 土地勘がないので、できれば、仙台駅周辺が良いです。 よろしくお願いします。

  • 仙台の牛タン屋

    十年ぶりに仙台にいこうと思います。 かつて、良く通っていた牛タン屋がもう無いらしいのですが、 どこかで美味しい牛タンを食べて帰ってこようと思います。 最近、ここはお薦め!という牛タン屋さんをご存知の方、教えて下さい。 エリアは仙台駅~本町、一番町、国分町付近がいいです。 また、行くのは晩飯なので、店の混み具合や牛タン以外のお薦め料理なども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仙台オススメの牛タン店、知ってますか?

    はじめまして(^O^)/ 今週末に家族三人、車で仙台にドライブに行きます。前に仙台に行った時、牛タンのお店が沢山あって何処のお店に行ったら良いか…迷ってしまいました。。。美味しい牛タン食べたいです!! オススメの牛タン店があったら教えてくださいm(__)m

  • 今年仙台に出来たショッピングセンター&牛タン以外のおいしいお店教えて下さい。

     今度の連休、仙台に友達と2人で旅行にいきます。宿は仙台駅周辺です。車で仙台まで行く予定です。  そこで質問を二つしたいのですが。 (1)記憶があいまいなのですが、今年か去年に仙台に大型ショッピングセンターが出来た!と雑誌でチラっと見たのですが(その時雑誌は買わなかったのであいまいです)、その店の名前が分からず…ネットで検索できません。  こんな乏しい情報ですみませんが、ここ最近仙台に大型ショッピングセンターみたいのができませんか? (2)仙台に2泊する予定ですが、ご飯をどうしようか迷ってます。仙台で検索しても牛タンがほとんどで…一緒に行く友達が牛タン苦手なので、牛タン以外で仙台のおいしいお店教えて下さい。  いろいろ調べているのですが、検索の仕方が下手なのか思うようなものがひっかからないものでして…。何か情報を教えてもらえると助かります。  よろしくお願い致します。

  • 仙台の牛タン店

    今度仙台に行くのですが 皆様のお薦めの牛タン専門店ってありますか? 良かったら教えて下さい。 あと、都内から埼玉近辺でも美味しい牛タンが 食べれるお店をご存知の方がいましたら 教えて下さい。

  • 思い出に残る仙台牛タンが食べたい!

    じつは11月初旬に仲間14、5名と仙台・相馬旅行に 行くのですが、途中仙台で昼食がてら牛タンを食したいと 考えてます。 仙台は駐車場事情が悪いと聞いてます。 できましたら街中でなく郊外で、駐車場が完備(大きい方 のが良いのですが)していて、美味しい牛タンを食べ させてくれるお店を紹介して頂けたら…と思います。 大変不躾な質問で申し訳有りません。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう