• ベストアンサー

会社(職場)での冷房をめぐる争いについて

noname#142920の回答

noname#142920
noname#142920
回答No.10

#3です! 直風?! 席換えか、プレートなどでの風の方向変換を直訴しましょう!! 私がめまいで倒れたのも、向かい風の直風でした! 心配です!!! 扇風機の風邪を直接当て続けると、赤ちゃんって死んでしまうと聞いた事があります。実際、私もいい大人ですが、扇風機の直風でさえ、体調おかしくなります。(暑い夏の盛りでも…) なんとかできるといいですね…。

noname#95343
質問者

お礼

そうなんです、席がありえないくらい噴出し口に接近してるし。。。 上司にもう一度相談してみたところ、 そもそも外の作業員と事務員が同じ部屋なのがおかしい、と言ってくれました。 もしかしたら席替えも考えてくれるかもしれません。 そうなれば円満解決なのにな~