• ベストアンサー

兵庫県警察の監察室、申告方法を教えてください。

交通事故の実況見分に立ち会えなかったため、相手立会いのみで作成されました、実況見分の取り直しを申告したいのですが申し込み方法を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiji1219
回答No.1

事故処理担当警察署にいったけど、とりあってもらえなかった というこでしょうか。 ケースバイケースでわかりませんが、 県警の広報課になんでも警察相談係があります。 そこで、質問者様の内容が(自分も実況見分したい)が可能か 相談されたらいかがでしょうか。相談は、必ず受付番号で管理しているはずですので、出来る出来ない等の返事は、あります。 監察、弁護士等は、その結果が意にそわない回答のときにされたらいかがでしょうか。 まずは順番で、県警のなんでも警察相談係へ

vaoi
質問者

補足

当時事故処理担当警察署にいったけど、とりあってもらえませんでした。事故日からだいぶ月日が立っているので難しく、一人ではとりあってもらえないから、弁護士さんにお願いをしてもらったほうが良いよといわれました。弁護士さんは無理だと言っていたのであきらめ、何もしないまま長い年月だけかかりました。 3年もです。