インターネット接続トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでAir EDGEを使ってインターネットを利用中に接続エラーが発生しました。Internet Explorerで『internet explorer cannot display the webpage』という表示が出ており、OCNとMSNのサイトにも問題があります。
  • 接続エラーの解決方法として、スタートメニューから『msconfig』を検索し、システム構成画面を開いてネットワーク接続の設定を確認することが挙げられます。
  • また、元の設定に戻すためには、システム構成画面でネットワーク接続の設定をオンに戻す必要があります。接続エラーの原因や具体的な設定方法が分からない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続がスムーズに行かない

windous vista でAir EDGEを使ってインターネットを利用していました。しかし起動した後、『ocnに接続』の前に出てくるものが出てきません。IEをダブルクリックすると『internet explorer cannot display the webpage』という表示が出てきました。この状態になってからインターネット利用はスタートから接続先を通しています。しかしocnのポータルサイトの左上の端に×が縦に六個つくようになりました。msnに同様の表示が出て困っている方のアドバイスに[スタート]をクリックし、[検索の開始]に[mscofig]を入力した後、プログラムの中の[msconfig.exe]をクリックとありましたがプログラムが見当たりません。[msconfig]をクリックし、[システム構成]のダイアログをオンにしてネットワークに接続するとありましたがオンがどこなのか見当たりません。どうしたらよいかわかりません。元に戻すにはどうすれがよろしいでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.ocn.ne.jp/support/ OCNのサポートに問い合わせてはいかがでしょうか。 一番早いと思います。

bataille72
質問者

お礼

ありがとうございます。早速問い合わせます。