• 締切済み
  • 困ってます

インターネット接続

初めての質問です。 OCN光でインターネットに接続しています。 パソコンをスタートさせてインターネットに接続しようとすると繋がりません。確認のためにスタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続と開けていくと空白になっています。 スタート→マイコンピータ右クリッック→プロパティー→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタと開けていくと黄色いビックリマークが付いていてプロパテイーを見ると作動していないとなっていました。 作動させるためスタート→マイコンピータ→ローカルディスク→DELLフォルダー→DRIVERS→R33878フォルダー内のSetup exe をクリックして動作させた後にコンピュータを再起動させるとインターネットに接続するようになりますが、コンピュータの電源を OFFにした後に立ち上げるとまたインターネットに接続しなくなってしまいます。 リソースCDにてドライバーの再インストールをしようとしましたが CDが壊れてるみたいでダメでした(汗 毎日電源ON後の作業が苦痛です。 困ってます宜しくお願いします。 DELLデスクトップ4300S WindowsXPsp2 セキュリティーはWindowdefender Spybot Ad-awareSE Windows LiveOneCare IE6からIE7に変更(IE6でも同じ症状)

みんなの回答

• 回答No.3
  • kazuof23

NTTフレッツでひかり電話を使っている場合は「ひかり電話対応ルータ」側でPPPoEの設定をして接続するので、PC側にフレッツツール的なものは不要です、もし残っていたらアンインストールしてください。 ブラウザのURLに http://192.168.1.1と入力すると(ルータにより異なるので説明書に書いてあるはずです)RV-230NEの設定画面に入れます、ルーターの設定画面でプロバイダから指定された接続ユーザー名、パスワードがきちんと設定されていれば PCの電源を入れブラウザを立ち上げれば自動的にインターネットに接続できるはずですが。

質問者からのお礼

いま使用しているパソコンではルータの設定はしていません。 NTTからの説明によるとRV-230NEで2台つないでいるパソコンの1台で設定すれば自動的に2台ともネットに接続されると聞きましたので、そのまま使用しています。 メールの設定は個々のパソコンでしています。 問題なのは電源を入れて自動的にネットに接続できている時とできていない時があるので不思議です。

質問者からの補足

http://192.168.1.1​に入って設定画面を確認しましたが、 設定はokでした。 NTTからの返答通りRV-230NEにつながっている他の1台で 設定されていました。 今朝は立ち上げ後にインターネット接続されていませんでしたので 、PF8から「もとの正常な設定にする」にしたところ接続可になりました。