• ベストアンサー

わき腹の肉

最近、運動不足のせいかぜい肉がついてきました・・ 特におなか周辺なんですが、腹筋部分はさほどでもないんです。 問題はわき腹・・ パンツの上にだらしなく肉がのっかるカンジです。 無論くびれなど存在しません(悲) 夏にむけてシェイプアップしたいのですが、 どの様な筋トレがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun19627
回答No.5

NO4の続きですがわき腹の場合は普通の腹筋運動よりもねじりを加えると良いそうです。 先程紹介しましたページにも載っていますのでぜひお試し下さい。

参考URL:
http://tarzan.magazine.co.jp/features/3d/

その他の回答 (4)

• jun19627
回答No.4

これから夏に向けてシェイプアップしたいですよね。 私がお薦めするこのHPには色々なトレーニングが解説されているので一度お試しになってみてください。 私もやっています。

参考URL:
http://tarzan.magazine.co.jp/features/3d/
  • tume
回答No.3

ダンベルとか代わりになる重りもってますか? わき腹の筋肉を鍛えるには、、、 片手にダンベルをもち、持ってるほうとは 逆のほうに体を横にまげます。そんだけです。 正しい形としてはダンベル持ってないほうの手は 頭にあてたほうがいいらしいんですが、コレは 特に意味はないです。

• de-n-ko
回答No.2

今日放送の「スパスパ人間学!」でくびれについてやっていましたよ。いかがでしょうか? 私は今日から始めました。 いつまで続くか自信はありませんが(^^ゞ

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
  • number27
回答No.1

ひねりましょう。 体幹の筋肉を鍛えると良いです。