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お腹と腰周りを細くしたいです。簡単な筋トレを教えて下さい。

将来の中年太りを防止するため、お腹と腰周りの贅肉を落としたいです。徐々に肉がついていくるようで。 でも一番簡単な腹筋が良いのですが、腰を痛めた経験があるため、 最初は良いのですが、何日かすると痛くなるので、この腹筋運動は 避けています。 これ以外で、お腹の肉と腰周りの肉を落とす、簡単な筋トレを教えて 下さい。

noname#131645
noname#131645

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.4

腰をまわす運動でインナーマッスルを鍛えるか、 腰に負担をかけずに腹筋を鍛えるエクササイズがいいんじゃないでしょうか。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

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  • 回答No.3

腹横筋を鍛えましょう! http://www.youtsutaisaku.com/yfukuou.html

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 URL参考になります!

  • 回答No.2
  • 0102yo
  • ベストアンサー率33% (30/89)

こんにちは。 基本的に、余分な脂肪を落とすためには、食事の摂取量を制限し、摂取カロリー<消費カロリーのバランスを保つ事が基本になります。 お腹の脂肪は、腹筋をしたから、と言って落とせるものではありません。脂肪は、狙って付けることができません。同じように、脂肪も狙って落とす事はできないものです。 脂肪の分解は、食事内容と量の調整によるものが割合としては8割。 運動による痩身の要素は、副次的なものと考えた方が良いです。 痩せた後のスタイルを重視したい、と考えるのであれば、筋肉をできるだけ残す作業は必要になります。 (要は、痩せ方の問題です。)

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 食事についても、将来病気もしたくないので、気をつけています。

  • 回答No.1
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)

腰回しが結構良いかなと思います。 ちょっとした時にすぐ出来ますので。 毎日続けると良いみたいです。 実際やってみて、計測はしてませんが、私は半年くらいで、昨年着ていたスカートが今年はゆるくなりました。

参考URL:
http://bagel.kurasse.jp/exercise/exercise0007.html#menu1

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 URL参考にしてみます!

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