• ベストアンサー

職場結婚後、2人とも働きます

kuma3142の回答

• kuma3142
回答No.3

私も同じ会社内で結婚し、今も同じ会社で働いています。(私の支店内は10人程度です) 当時の上司や社長に相談したら、辞めなくていいんだよと言われたので。 私も長期一緒に休むような事はありませんし、お互い仕事が詰まっていれば休日出勤もします。家の用事があればどちらかが行ける方が休んだりも今までありました。でも新婚旅行はいきましたよ。会社の仕事が閑散期な時に式をあげ、またしばらくした閑散期に旅行に行きました。 私の会社にも前には色々言うような人もいましたが、やはり聞き流すことが一番です。相手にするのが面倒なので。 共同生活、同じ職場は色々大変ではありますが、poponpopoさん結婚おめでとうございます。

poponpopo
質問者

お礼

ありがとございます。 ご経験者の方からの回答心強いです。 聞き流すことが一番・・。そうですね。 大人の対応をするように心がけます。 新婚旅行も、挙式後に時期をみて行かしてもらいます。 職場、家庭と同じですがぼちぼちがんばります。