• ベストアンサー

私は意地悪なんでしょうか?

hiro_0404の回答

• ベストアンサー
  • hiro_0404
回答No.1

自ら関わろうとしませんし、誰かにどんな人と聞かれても容易に自分の感じたままの人間像は言いません。 人には様々な価値観が有り、生き方も様々だと思ってます。 良い悪いを語るなら信用の置ける方に限定して、知り合い程度等の人間関係が希薄な人に悪口とも取られる様な説明をしたと、後で言われても困るでしょうから、私なら関わらないし、人物像についても当たり障り無い程度で済ませます。 話す事も関わりだとか関係者だと誤解を与えるケースが有ると思いますので、くれぐれも慎重にされる事を勧めます。 あっ意地悪だとは私は思いません。寧ろ、通常の反応の範囲だと思います。また、仮に誰かに意地悪だと言われても、そうかも知れないですねぇと言っておきます。

haba1
質問者

お礼

そうですね。完全に割り切って考えようと思います。初対面からオープンに何でも話し、気遣いもあり会った当時は金銭面でも余裕もあったので心の落ち着いた人かと思い私も信用してそこに乗っかってしまったのがよくなかった気がします。関わらないようにしようと思います。気になるのは結局自分の行動範囲に入りこんできてしまうからなのでうかつに同情心などもって紹介などするものではないと教訓になりました。問題があると聞くと黙っていられない性質なのですが今度こういう人にあったら心を鬼にしてそっけなくしようと思います。最近景気が悪いせいか、お金がない・・・仕事がない・・・物を買わないか?(水晶・化粧品・美容品)足の引っ張り合い、という人がたくさん業界に入り込んできたようなのでそこの仕事は転機で減らそうと考えています。そう考えればいい機会だったのかも知れません。最近素行面で立て続けにクビになった人が何人も出ていたのでまたそうなってもどうかと思い、心配して会社の社員さんに、その人の採用はやめたほうがいいですよ。と言おうと思いましたが確かに私のほうが嫌な感じにとれるかも知れませんのでやめておこうと思います。回答ありがとうござました。