• 締切済み

疑問です。沢山の意見が聞きたいです!! 

merry1123の回答

• merry1123
回答No.8

コンビニ、といっても地域性によって雰囲気に違いがあるとは思いますが、あくまで私の地域のコンビニ前提でコメントします。 >もし、皆さんがコンビニに買い物に行った時に店員が上記のように 話をしていた場合、不快に思いますか? 酔っ払いと仲良く話している店員を見たらどう思いますか?? まず、店員さんが仕事中に友達と話している事自体が不快です。 けじめがついてないんじゃないの?と思えます。さらに相手が酔っ払いって…という感じです。 お酒が入ってる人って、大体声が大きくなってますよね?そして、質問者さんもつられてハイテンションで話していたと。 >酔っていて陽気な感じ 素面の人間から見たら、「テンション高くてうるさい酔っ払い」です。私は「陽気な感じだなあ」とは思わないと思います。 そういう人がレジ前で話し込んでる店なんて、不快通り越して怖いですよ。深夜帯ならよいと感じる人もいるようですが、私は深夜ならなおさら怖いです。 店内に入ったとしても、レジ周辺がお酒臭いなんて嫌ですし… (私はお酒がほとんど飲めないので、お酒の臭いには敏感です。そしてあまり好きな臭いではないので尚さらかもしれませんが…) ****** 質問文を穿って読むと、質問者さんは「これって一週間もシカトされるほどの事なの?」と思ってるフシが見受けられますが、問題の「大小」はともかく、「有無」について「有」だったと思うなら、謝るのが筋だと思います。

ame829
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 この事が起きる2日ほど前に、色々ありまして。(その時は私が被害者でした) そっちの方が、よっぽど人間としてどうなの?っていう思いがあり それをちゃんと上司が注意してくれず、merry1123様の言うとおり、問題の「大小」で考えていました。 謝りましたが、、、あまりいい結果ではありませんでした。