• 締切済み

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか?

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。 当たってしまうだけですかね?

  • 0320i
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.6

かわいい人の手に触れたいという人もやはりいるかもしれませんね。 私は男性店員でも女性店員でもあまり意識しませんし、お金を手渡しするので多少当たることはあっても普通と思うのですが・・ ただ、たまに明らかに触れないよう間隔を開けてお釣りをくれる女性店員には遭遇することもあります。 べたべた触られるのも嫌ですが、汚いものに触るような扱いで、あまり気持ちのいいものではありませんね。 店員から手を触れられたくない、と思って気を付けている人に女性が多く、意図的に触れたいと思っている少数の男性がいて、残りは全然気にもしていない大多数ではないでしょうか。

0320i
質問者

お礼

なるほど。潔癖症などでなかったら気にもかけないことなんでしょうか。ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

男性ですが、 女性の店員でたまに手に触れるようにお釣りを返す店員がいます。 男性にはいません。 これはお金のやりとりにかこつけて、異性に触れたいという 顕在的、潜在的な欲求、欲望があるからではないでしょうか。 店員の場合は、より丁寧に接客するというのを真面目にやっているだけのような 気がしますが、男性がしないのは、それを相手が嫌がる。自分も嫌という 心理なのだと思います。 >なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? かわいい店員さんなら、お金のやりとりにかこつけて、 ちょっとお触りしたいんだと思います。

0320i
質問者

お礼

なるほど、潜在的な欲求ですか。異性だから触るのかもしれませんね。ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

> 当たってしまうだけですかね? つい最近まで、その様に思ってました。 彼女が出来て…無条件で、身体に触れられる様に成り… 男性の願望や欲が出てるのだな?と思う様に成りました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。 >>触ったことが、無いので。。何故でしょうねえ? たぶん、根が「ムッツリ・スケベ」なのでしょう。

0320i
質問者

お礼

わざとかわかりませんが、ムッツリの方かもしれませんね。ありがとうございます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

アルコールが入ると気が緩んで、美しい質問者さんの手を「まぁこのくらいは許してね」って感じで触れてしまうのでしょう 厳密にはセクハラですけどね

0320i
質問者

お礼

美しくはないですが、プチセクハラみたいな感じですかね。アルコール入ると仕方ないかも。ありがとうございます。

noname#114576
noname#114576
回答No.1

特に容姿端麗でもない元店員(男)ですけど 男女問わず手を握ってくるお客さんっていましたよ。 大部分はただの癖か金や商品を落としたくないだけだと思います。

0320i
質問者

お礼

お金ならまだしも、飲み物など落としてしまったら大変ですもんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビニにおける客と店員について ~マナーってなんなのかな?

    僕は常々思っていましたが、 お客は店員より偉いのですか? もちろん店員は客より偉くないです。 でも同じ人間として対等なのでは? レジに入ると上記のようなことを考え、 いつもむかむかしていました。(向いていないと言えばそれまでです) 立ち読みするときに買った飲み物を飲みながら読む客。 一言お申し出下さいと書いてあるトイレを勝手に使う客。 レシート渡すだけで舌打ちする客。 ATMの使い方がわからないだけで文句言う客。(銀行法で店員が関わってはいけないらしいです。って言ったら書いてあることしか出来なのか、って後輩が言われて軽くたたかれてました。) などなど もちろんそういうお客様は一部ですし、 こちらの対応の悪いところもたくさんあります。 よくコンビニの対応が悪いと言う方がいますので聞いてみたいと思いました。 どういう時に店員が嫌ですか? 逆に店員は客のどんなとこが嫌ですか?

  • 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいか?

    コンビニで2台のレジにYの字型で客としてまっていたときのことです。 男がたばこ何番!と割り込んできてレジの店員さんもあっけに取られた 感じでしたが言われるままにたばこを売りました。 するとその男が店を出たとたん次に順番待ちをしていた男性が レジの店員さんになぜ割り込んだ客を優先してんだと怒鳴りだしました。 私は割り込んだ男に怒鳴ればいいのにと思いましたが 皆さんならどちらにも腹立てないとは思いますがしいて言えば 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいですか?

  • 男か女か?

    男ですが、男が好きなのか?女が好きなのか? ときどき分からなくなるときがあります。 (1)AVをレンタルするとき男の店員さんのときより女の店員さんのときの方が安心する (2)かっこいい男の子美男子に心惹かれる事がある (3)AVを見ていて男性器をフェラしていたりするのを見ると興奮する。 (4)AVを見ていて女性器をクンニしていてもまったく興奮しない。 (5)男性器がガチガチに固くなっていると興奮する。 (6)女性店員からレジで釣りを渡されるとき手が触れるとうれしい。 (7)男性も女性も好きになる事がある。 (8)女の子とHしようとするとき女性器を見せられると萎えるときがある。 (9)どちらかというと巨乳よりも貧乳の女の子の方が興奮する好きである。 (10)友達は男の子より女の子と仲良くなりやすい。 以上の点を踏まえて 私は男性が好きなのか?それとも 女性が好きなのか? ご意見、お気づきの点などがあればお教え下さい。 本当にどちらか自分でも分からなくなります。

  • ちやほやされる店員さん

    居酒屋に呑みに行きました。 すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。 その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。 お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。 料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。 私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。 店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑) 帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。 居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか? それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

  • 男の人は女の人に弱い??

    私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか?

  • なぜ コンビニの女の店員は レシートをくれないの?

    全員が全員じゃーないですよ 男の店員はほとんど お釣りとレシートを添えて 渡してくれます 女の店員は お釣りだけ レシートを要求してから 渡してくれます どーでもいいことですが 女と 男の 几帳面 「差」 が出ていると思います 無意識です どちらも 無意識に 一緒にくれる 一緒にくれない なぜ 違いがあるの?

  • 店員が客に足りなかった釣銭を渡しても

    レジで店員が客に釣銭を渡した後に(釣銭を渡すこと自体は店側から許容されているのでしょうか?)、客が釣銭が少ないことに気づき、すぐに店員に申告した場合に、店員が客に足りなかった釣銭を渡しても店員は窃盗とかに問われませんか? また数時間後に客が申告して、店員が足りなかった釣銭を渡すのも窃盗には問われませんか?

  • 飲食店で食べ終わって、店員を呼びつけて会計をする客

    いきつけの牛丼屋でいつも疑問に思うことがあります。 そこは後払いなのですが、よく会社員や年寄りの方が食べ終わって従業員を呼びつけ会計を勝手に済ませようとしています。 この間店員が「レジの方でお願いします」とそのお客さんに言うと客が逆切れして会計用の皿に金を叩きつけて(釣りがなかったらしく)出ていきました。 こういう人間って今の社会で多くなっているような気がします。 私もサービス業の人間ですが、こういう客の扱い方って何かありますか?

  • 店員と客の関係から。

    店員と客の関係から。 連絡をし始めたものの、まだ店員と客っていう感じが抜けず、相手の方(男性)も丁寧な敬語でお話してくれます。 しばらく連絡を続けて、いずれご飯にもお誘いしたいと思っていますが、その前にまずお友達になりたいという旨を伝えるべきでしょうか? こうことを言葉にするものなのか、悩んでしまい…アドバイス頂けたらと思います! 宜しくお願いします! ちなみに客が私(女)で相手の方は店員さん(男)です。私から連絡先を渡しました。

  • 手を叩いて、客を呼ぶ店員。警察へ突き出して、

    手を叩いて、客を呼ぶ店員。警察へ突き出して、何か、悪いんですか?  セルフレジでの出来事です。 夕方で、非常に混雑していました。  どうしたわけか、今日は、女性店員がいませんでした。 兄ちゃんがセルフレジにいましたが、何と、客を呼ぶのに、「手を叩きました」  更には、買い物カゴを脚で蹴って移動させていました。  この店員を、どう思いますか?  ちなみに、私は、こんな店員に給料を払っている店長を、本部に、事情をありのままに話し、方針を問うのは、間違えではなかったとは思っていますが。(ハッキリ言って、給料泥棒)  本心は、「警察に突き出して、刑務所に叩き込みたい!」なんですが、いかんせん、該当する犯罪が無い。(刑務所で働くほうが、本人のためかと、私は確信致しております)  

専門家に質問してみよう