• 締切済み

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか?

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。 当たってしまうだけですかね?

• 0320i
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.6

かわいい人の手に触れたいという人もやはりいるかもしれませんね。 私は男性店員でも女性店員でもあまり意識しませんし、お金を手渡しするので多少当たることはあっても普通と思うのですが・・ ただ、たまに明らかに触れないよう間隔を開けてお釣りをくれる女性店員には遭遇することもあります。 べたべた触られるのも嫌ですが、汚いものに触るような扱いで、あまり気持ちのいいものではありませんね。 店員から手を触れられたくない、と思って気を付けている人に女性が多く、意図的に触れたいと思っている少数の男性がいて、残りは全然気にもしていない大多数ではないでしょうか。

0320i
質問者

お礼

なるほど。潔癖症などでなかったら気にもかけないことなんでしょうか。ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

男性ですが、 女性の店員でたまに手に触れるようにお釣りを返す店員がいます。 男性にはいません。 これはお金のやりとりにかこつけて、異性に触れたいという 顕在的、潜在的な欲求、欲望があるからではないでしょうか。 店員の場合は、より丁寧に接客するというのを真面目にやっているだけのような 気がしますが、男性がしないのは、それを相手が嫌がる。自分も嫌という 心理なのだと思います。 >なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? かわいい店員さんなら、お金のやりとりにかこつけて、 ちょっとお触りしたいんだと思います。

0320i
質問者

お礼

なるほど、潜在的な欲求ですか。異性だから触るのかもしれませんね。ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

> 当たってしまうだけですかね? つい最近まで、その様に思ってました。 彼女が出来て…無条件で、身体に触れられる様に成り… 男性の願望や欲が出てるのだな?と思う様に成りました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。 >>触ったことが、無いので。。何故でしょうねえ? たぶん、根が「ムッツリ・スケベ」なのでしょう。

0320i
質問者

お礼

わざとかわかりませんが、ムッツリの方かもしれませんね。ありがとうございます。

• MVX250F001
回答No.2

アルコールが入ると気が緩んで、美しい質問者さんの手を「まぁこのくらいは許してね」って感じで触れてしまうのでしょう 厳密にはセクハラですけどね

0320i
質問者

お礼

美しくはないですが、プチセクハラみたいな感じですかね。アルコール入ると仕方ないかも。ありがとうございます。

noname#114576
noname#114576
回答No.1

特に容姿端麗でもない元店員(男)ですけど 男女問わず手を握ってくるお客さんっていましたよ。 大部分はただの癖か金や商品を落としたくないだけだと思います。

0320i
質問者

お礼

お金ならまだしも、飲み物など落としてしまったら大変ですもんね。ありがとうございます。