• 締切済み

なぜ コンビニの女の店員は レシートをくれないの?

全員が全員じゃーないですよ 男の店員はほとんど お釣りとレシートを添えて 渡してくれます 女の店員は お釣りだけ レシートを要求してから 渡してくれます どーでもいいことですが 女と 男の 几帳面 「差」 が出ていると思います 無意識です どちらも 無意識に 一緒にくれる 一緒にくれない なぜ 違いがあるの?

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

• hide6444
回答No.4

だいたいコンビニでレシートを貰ってどうするのかと思います。 女性店員さんは簡単な話ですがお客様を見て、レシートが要る要らないを判断しているんだと 思います。 確率で言うと男性のレシート保有率は少ないのです。と言うのもレシートがいるような 買い物をしていないことが多いからです。 あなたが言われる几帳面は全く的外れです。 レジでの経験が長い店員ほどレシートを渡す確率は少なくなります。それは男性女性に 関係はありませんよ。

回答No.3

大学生の時コンビニのバイトしていた女です。 みんなそうなのかどうかは分かりませんが、 私は基本的に外見で差別して渡していました。 学生や、おじいさん、身なりの良くない人などはレシートを渡そうとすると嫌がられる率が高いので渡していませんでした。 スーツのサラリーマンなどは会社への領収書を必要としていることもあるので渡すようにしていました。 OLや主婦の方は人によるので、物が多そうなら渡すなどそれぞれでした。 まぁ几帳面じゃないからと言えばそうかもしれませんね。 私は大雑把です。

回答No.2

いや、男女の差じゃないですよ。 人の差でしかないです。 女性店員にそういう人が多いという印象ありません。 むしろ、私の良くお店だと、男性バイトが何も言わずレシートをくしゃっとつぶしたことがあって、印象に残っています。 でも、そんなことをしたのはそのバイトだけなので、「男性だからレシートをおろそかにする」とは思いませんし、レシートをくれないのがいつも男性(もしくは女性)という偏りを感じていません。 店側は、必ず渡すように指導しているはずです。あなたの行く店の女性店員にたまたまそういう人が多かっただけだと思います。 ちなみに自分は必ずレシートはもらいます。くれないときは言います。

回答No.1

女は几帳面でないとでも。