• 締切済み

ちやほやされる店員さん

居酒屋に呑みに行きました。 すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。 その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。 お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。 料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。 私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。 店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑) 帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。 居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか? それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • jumptown
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

だってさ、居酒屋なら指名料が掛からないでしょう。 それが、カワ(・∀・)イイ!!子なら、速攻おじさん夢天国へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

男性客を呼ぶには、素晴らしい看板娘でしょうね。 だけど、女性客は足が遠のきそうだなぁ。。

回答No.4

『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』←お世辞か本気か 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』←お世辞か本気か 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』←おそらく本気 あからさまにその店員さんをガン見していました。←おそらく本気 温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。←お世辞か本気か(本気寄り)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.3

居酒屋だかではなく、カフェでもショップでもそのような子は居ます。 もちろん男女関係なく。 お店のHPに顔写真を載せてのPRをしている所もありますし、男性で俳優志望劇団員などを募って働いてもらっている店もあります。 ちやほやされるか?そうですね、見たままでしょう。 店主もそれで彼女目当ての常連客が増えて売り上げアップするなら、彼女を雇ったメリットがあります。 もしも逆で「なんであんなのいれたの?」という店員さんなら、クレームが来てと考えたら彼女は店主の理想の店員ですね。 余談ですがある飲食店で似たような感じの女の子を見ました。 まさにアイドル。 姿を見せなくなったと思ったらタレントさんとしてテレビに出ていました。 人気に火がつくと別の人を呼びよせます。

回答No.2

昔からそういうのを「看板娘」とか言ってましたよ ただ、その女性がかわいいから言われてたんでしょう。 本当にかわいいと思ってるの?ってことは女性視点だと そんなにかわいくなかったんですかね。 ぱっと目を引く華があるとか、スタイル そして何より笑顔や愛想、表情や動きに無意識な媚び感とか そいうった総合的な魅力っていうのはあると思いますよ 居酒屋の女の子すべてに男性みんながそんなこと言うわけじゃないでしょうし。 店員が男性の中の紅一点なら、同僚や客からも女の子扱いされることが多いでしょうから 本人もそういうのが板についてきて、自然とそう見える雰囲気をまとうこともあるでしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

美人だからです。

関連するQ&A

  • 店員に話しかけますか?

    私の友人に居酒屋やレストランの店員に必ず話しかける人がいます。 料理や飲み物を持ってきた店員に話しかけるのですが、注文や料理の内容についての質問などではなく、店員の名前や年や出身地などを聞いて軽い会話をするのです。 特別その店員に興味があるわけではなく、口説きたいということもないようです。(同性の店員にも同じことをしますので) 本人はコミュニケーションのつもりなのですが、そばにいる私からすると少し恥ずかしいし、何より忙しい店員に悪いような気がします。 そこで質問ですがこのように店員に必ず話しかける方、いらっしゃいますか? また、このような人をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 店員さんに話しかけられたくない方で

    服屋の店員さんに話しかけられるのが苦手です。 いろいろ説明してもらっても、「へえーそうなんですか」というほかに反応が思いつかず固まってしまって申し訳なくなります。 「かわいい」て言われるのもお世辞とわかっていてもなんか恥ずかしくって。 なので、なるべくうまく立ち回って店員さんのいないあたりを見るようにしてるのですが、こないだ困ったのが買いたいときでした。 お店には店員さんがひとりしかおらず、その人も十分以上ひとりのお客さんについてアドバイスしてました。 そこへ行って「これ買いたい」って邪魔するのは悪いなあと思い、買いたいものを持ってお店をもうすこし見て回っていました。 そしたら、いつのまにかお客さんにアドバイスするのを終えたらしい店員さんに「ソレ買うんですか着るんですか」て怒られてしまいました。 たぶん挙動不審だったのだろうなーと反省しています。 それで、店員さんにどう接すればいいのかなあと少し疑問に思いました。 くだらない質問で恐縮ですがよろしければご回答ください。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    私の親友についてです。 親友はタレ目で宮崎あおい似。 日本人離れした色白、声が高い、雰囲気はふんわりしている、親しみやすそうな感じ。 実際、フレンドリーです。 女友達も男友達も多く同い年から40代のくらいの人まで遊んでいます。 でも全くチャラくないです。 逆に真面目過ぎです。 二十歳超えても処女でそういう男遊びは無しです。 そして今,大学生なのですか私の学部は3分の1も男子がいないです。 なので、男子はハーレム状態みたいな….(笑) 性格も良く可愛い女の子も多い中、彼女を好きになる男子がいます。 バイトはコンビニと居酒屋をやっているのですが… レジ打ちをしていれば『お姉さんいくつですか?』と高校生の男3人に声を掛けられて囲まれていたり… 居酒屋でキャッチをしていれば『どこのお店のキャッチ?お姉さんが料理運んでくれるの?』など数人の男に声を掛けられていたり… 隣のお店の店員に飲み物をもらっていたり… お客さんは『⚪︎⚪︎さん!』とすぐ彼女の名前を覚え、すごい声を掛けられています。 彼女がオーダーを取りに行けば… 『さっきキャッチしていた子じゃん、めっちゃかわいいな~』 『いくつ?どこの大学なの?』 『⚪︎⚪︎さん、一緒に呑みたいわ~ 一緒に呑もうよ』 などなど。 彼女はやはりかわいいからかわいいと言われるのでしょうか? 男受けが良いんですかね? それとも男性は女の人だったら誰にでもこうなのですか? 男性は自分の好きな子がこんな感じだったら心配で仕方ないですよね? 質問ばかりですみません。 男性の気持ちが気になり質問させて頂きました。

  • 店員に…

    お店の店員が、優しそうな男性客やイケメンの客に、嫉妬や妬みを持つことはあるのでしょうか?

  • なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか?

    なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか? レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。 当たってしまうだけですかね?

  • ガストでの出来事

     今日 1人 ガストで食事をしました。  15時前でしたので 客は疎らで(10人程度?) お店に入ると 女性店員が「喫煙、禁煙」を聞いてきたので タバコを吸わない私は 禁煙席をお願いしましたが 「喫煙席」に案内された為 再度「禁煙席」をお願いして 「禁煙席」に案内してもらいました。  メニューを見ながら 料理の注文を 店員にした後に「ドリンクバー」でコーヒーを 入れていると 男性店員が 私の座るテーブルを 拭いてくれていたのですが 本屋で購入し 私が、持ち込んだ雑誌をテーブルに置いてあったのですが  その男性店員が、私の雑誌を持って行ってしまったのです。  私は 慌てて追いかけ 返してくれるように言いにいきました。 雑誌は 返してくれましたが 一言も謝罪してくれませんでした。  そして 注文した料理がテーブルにそろったのですが 「ナイフ&フォーク」が無いので店員を呼んで 用意してもらいました。 (注文した料理は 「ナイフ&フォーク」を使わないと食べれない料理です)   ファミレスで働いた経験者に聞きたいのですが 混んでいる訳でも 忙しい 時間帯でもないのに このような事は よくある事なのでしょうか?  ガストのHPから本部に連絡した方がいいと思いますか?  「雑誌」ですが 1つ不思議な事があります。 私の座ったテーブルのすぐ隣のテーブルは 客が帰った後で食器を片付けてありません 私の座っていたテーブルを拭いていたのが不思議です。  食器類の残っている隣のテーブルを片付けるのが 普通だと思うのですが・・・  何となく 男性店員は、 私の持ち込んだ「雑誌」を盗むのが目的?と勘ぐりました・・・

  • ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほか

    ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほかにも席があり自分で選べるにもかかわらず隣に座ってくる客 店側は団体を入れられるように詰めて座らせるのはわかりますが、ピークを過ぎたにもかかわらず真隣に座らせる時ってイラッときませんか? また、10テーブルぐらいある場所に、客が2グループしかいないところにまた、真隣に座る人もイラっときませんか? 別にそこが良い席というわけでもないのに。 皆さんはどう思われますか?

  • 飲食店の店員の態度が許せません…傷付きました。

    昨日、食事をする為にとある飲食店に行きました。 そこで、席に案内をされてメニュー表を貰い注文が決まったので店員を呼びました。 そこは、押しボタンがないお店だったので、私が席を離れてカウンター近くにいた店員さんを見つけ、手を挙げて呼びました。 すると、私達のテーブルに来ました。 「ご注文はお決まりでしょうか?」 と言われたので、私はさりげなく目線を上に挙げてその店員の顔を見ました。 その時に、この店員と目が合いました。 すると、この店員の目つきが何かこちらに怯えるような警戒しているような不安 不信感に満ちたような目をしていたのです。 この場合、元々この店員はこういった目つきなのか、それとも私と目があって私の目つきが怖くて怯えたような目つきになってしまったのか等、色々考えてしまいました。 椅子に座ってる状態で見上げたので、目つきが鋭くなってしまいこの男性店員はそんな私に驚いたんじゃないか?と思うとショックで病みます。 この男性店員はヒゲを生やしていて、若干ワイルドな感じでした。 ちなみに私も男性です。 私の視線がそんなに怖くて相手を怯えさせてしまうのか?等考えると視線を合わせるのが怖くなってしまいました。 どう思いますか? お店に電話をして本人に真意を確かめようと思うのですが、辞めておいたほうがいいでしょうか? アドバイス 助言をよろしくお願いします。

  • 店員さんに突然。この心理って?

    レジでお会計をしていたら、店員さん(男性です)に突然 「背高いですね」ってにっこり言われたんです。 こんな事初めてで正直驚きました。 確かに私は身長170cmあります。 背は高いと自覚していますし、全然悪い気はしてないんですよ。 がふと疑問。普通、思っててもこんなことお客と店員の立場超えて言いますか? 私も接客業をしていますが、お客様に突然馴れ馴れしく…なんてとんでもない!という性分なので理解に苦しみます。 ただ私が免疫ないだけなんでしょうか? こういう店員さんって最近多いんですか? 俺めちゃくちゃ話しかけるよーなんて方いたらご意見下さると嬉しいです(笑) ちなみにお洋服屋さんとか自然に会話が発生してもおかしくないお店ではありませんし、馴染みの客でもないですし、 至って普通のレジなんです。

  • 店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらい

    店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう? 以前、ファーストフードというか某有名コーヒーチェーン店で 僕は飲み物とケーキを注文しました。 それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で 「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが) 最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって 公言してる人もいますよね。 あと、また数ヶ月前のこと、 ときどき行く焼きたてパン屋(有名なパン屋の系列店です) に入って僕はパンを選んでました。 そうしたら、レジにいたおばさん2人が 「あの客、どうせいつもアイスティを注文するんだよ。」って 感じ悪い口調で言ってるのが聞こえてきました。 内心驚いて そのときは、ホットコーヒーをパンを一緒に注文して店内で食べました。 そうしたら そのおばさん2人が「あの客別のもの注文したよ。(私語が)聞こえたのかしら?」 って言っててすこくむかつきました! そのときは、電話して店に店長に抗議したら一応誤ってました。 が、いまだそのおばさんは その店にいるので その店に入る気がしません。 そんな失礼な態度をとった店員をその店がなんで雇い続けてるのかと思うと その焼きたてパンのチェーン店にも腹が立ちます。 皆さんは 似たような経験ありますか? またそういうときどう対処したら効果的でしょうか?

専門家に質問してみよう