• ベストアンサー

ETCのカードで現金ゲートで精算

ETCのカードで現金ゲートで精算できるのでしょうか? もし精算できたなら料金はどうなりますでしょうか? どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.4

ETC車載器が付いていてETCゲートから進入した物で有れば、通常出口で割引対象の精算ができます。 ただし、通常の入り口でカードを取って入った場合は、ETC入り口の故障など特別の場合を除きETC扱いは出来ません。 http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/waribiki-attention.html

その他の回答 (5)

• MVX250F001
回答No.6

・ETCで入った場合は、出るときにETCカードを抜いて渡せば清算できます ・領収書(利用証明書)がもらえるので、どこかに請求する際に便利です ・JHのHPでプリントする利用証明書は出なくなります ・料金はETCで出たときと同じ割引が適用されます ・ETCで入らなかった場合は、ETCカードでは清算できません

• hana-hana3
回答No.5

有人ゲートで利用できますよ。 ETCカードはクレジットカードと同じ扱いになりますから、普通に車載機で使用したのと同様に後日請求が来ます。

• cetus07
回答No.3

こんにちは。 有人ゲートでも精算は可能です。 高速に進入するときにETCゲートを通過していれば割引料金になります。 有人ゲートで高速に乗った場合は、通常料金になりますので、クレジットカード払いと一緒だと思えばいいと思います。 入り口のETCゲートが故障などの場合は、有人ゲートで進入しても、割引料金になることがあります。

• bakeratta
回答No.2

「ETC カード 現金 精算」でググった結果・・・。 http://www.etc-navi.net/archives/0005etc/index.php ただし、現金ではなくETCカードを通した料金清算ということであれば、ETC日対応の料金所であってもやはり可能です。その場合は一旦停車して、ブース内の料金収受員にETCカードを手渡します。ETC対応レーンを無停車で通過した場合と同じ方法で料金の精算が行われます。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ETCカードでも精算は可能です。 入り口を無線通過していない場合は、割引はありません。 入り口を無線通過し、出口は一般ゲートの場合は、割引が適用されます。