• ベストアンサー

安上がりで美味しくてお腹いっぱいになる料理

安上がりで美味しくてお腹いっぱいになる料理がありましたら教えてください。 それと、作り置きして毎日ご飯のときに食べてる美味しい物もありましたら宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

kurikuribouzuさんこんばんは。会社員です。 安くておなかがいっぱいになるのは、焼きうどんです。好みでいろいろな野菜や肉やビーフン、ハムソーセージなどいろいろな物を入れられます。うどんも安いのでいいと思います。

kurikuribouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• PAPA0427
回答No.5

はじめまして。 安いとくれば、インスタントラーメンでしょう。 ただのラーメンじゃつまらないので、1人前に50g~100g程度の鶏肉を入れましょう。 先にお湯を沸かして、鶏肉をゆでます。そのゆで汁でラーメンを作ります。 仕上げに生卵と乾燥ワカメを入れて出来上がりです。 結構なボリュームになるし、鶏肉から良いだしがでるので一度お試しあれ。

質問者

お礼

noname#21649
noname#21649
回答No.4

近所の低所得者(年収80万以下)の食事でしたらば. タンポポの水煮+醤油 米1升。また.食べきれないで残っているはずです。 多分.芽が出た(=捨てた)白菜がなくなっていたので.多分白菜の水煮 作り置きならば.味を度外視して シソの実の塩漬 ミョウガの塩漬 しょうがの梅酢漬

質問者

お礼

• satomirin
回答No.2

安上がり料理は結構得意分野です(^^) なおかつカロリーをおさえて満腹感を得るのに海草類を活用します。 私がよく作るのは 「豆腐とわかめの卵とじ」 1.乾燥わかめ(百均とかでよく買ってます(^^;)を戻しておく 2.一般的な和風味(だし汁・砂糖・しょうゆ・酒)に豆腐とわかめをいれてひとわかし。 3.卵でとじる。 「子持ちししゃもとわかめのさっと煮」 1.子持ちししゃもを焼く。 2.上と同じ和風味でわかめをさっと煮たら、ししゃもをいれてひと煮たち。 一度お試しください。きっと予想した味よりちょっぴりおいしいですよ(^^)わかめたっぷり入れてくださいね。

質問者

お礼

• com61
回答No.1

いり豆腐はどうでしょうか。 材料は鳥ひき肉、にんじん、しいたけ(お好みで)、豆腐のみです。 ひき肉をいため、色がついてきたらにんじん、しいたけをいれしんなりするまで炒め、水気をきったお豆腐をいれポロポロするくらいまで炒めます。味付けは、砂糖、醤油、みりんで出来上がりです。

質問者

お礼