• ベストアンサー

腰痛ベルト

今年の4月に放送されたアメトークの『腰痛い芸人』で庄二さんが使っている腰痛ベルトと椅子と腰の間にはさむボールのような物を紹介していたのですが、どこのメーカーの何という商品なのかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.1

「ボール」とかは分かりませんでした。  「腰痛ベルト」とありますが、名前からすると、市販の通常品ではないでしょうか。  整形外科では、腰の形を石膏みたいなもので型取りして、各人の体格に合わせたコルセットを作ってもらえるので、腰が楽です。  費用は保険の対象になるので、後日差額が返金されます。  もし、整形外科に行かれるのなら、コルセット屋さんが型取りする日時をあらかじめ問い合わせて行かれると良いでしょう。

jinjin-leo
質問者

お礼

ありがとうございました。 整形外科に行ってみます。