• ベストアンサー

炭酸飲料を飲むシャックリがでる

yokoteraoの回答

• yokoterao
回答No.2

こんにちは(^^) 実は私も 炭酸飲料を飲むとしゃっくりがでます。 私の中では 急に冷たい炭酸飲料を飲んで 横隔膜が驚いて 痙攣していると 勝手に思い込んでいます。 なので 何もしないで 体が温かくなると止まります。  しゃっくりを止める方法ですが 主人は お猪口1杯酢を 飲みます。 これが不思議と 止まります。 でも 私は 酢を飲む位なら しゃっくり出っ放しで我慢しています。