• ベストアンサー

なかなか思うような求人が見つかりません(パートです)

お世話になります。 20代半ばで、正社員を志望していたのですが、 病持ちで、さすがに8時間労働はできません。 なので、現在は正社員(派遣も含む)を諦めています。 自分としてはとにかく働いたほうがいいと思っているので、 1日4時間程度で勤務できる職場を探しています。 なお、学習塾のアルバイトだけは勘弁してください。 また、完全肉体労働、事務、語学も向いていません。 考えられるのは、清掃のバイトくらいしか思いつきませんが、 高年齢層の人が多く、なかなか採用には至りませんでした。 そこで、何か良さそうな求人サイト(非公開も含む)、 または、アルバイトの見つけ方、良さそうな職種などありましたら、 是非教えてください。 目標としては、月に10万円稼ぐことができればよいと思っています。 また、勤務日は週5日程度働くことができます。 PS.遅れまして自己紹介ですが、情報系の学科卒です。 ゲームセンターでの体力仕事はこなすことができました。 ただ、塾のバイトは、人間関係が絡んできて精神的につらかったです。 特技はプログラミングですが、プログラミングのパートはありません。 自己分析では、ものづくりが好きで、クリエイティブな仕事が好きです。 また、できるだけ体を動かす仕事に就きたいと考えております。 わがままで申し訳ありませんが、もし何かアドバイスなど頂けましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

お邪魔虫が意地悪回答します。 短時間労働で、月収10万は、肉体労働しかありません。 綺麗ごとや、あなたの希望ばかりお話になっても、殆ど、スキルらしいスキルをお持ちじゃないから、何処からもお出でよと、言ってくれない。 いい加減に目を覚ましなさい。給料は少なくとも10万は欲しい、でも体を動かすのは厭。事務職は苦手、英語も話せません。フルタイムの仕事は勘弁してください。毎週土日はお休みしたいです。 こんな自分勝手な人を、それも、非健康体で、いつ欠勤するか、全くアテにならない人を採用しようなんて物好きな企業は皆無と考えましょう。 一つだけ、貴方の希望に合致する職種があります。この仕事が出来なきゃ貴方には未来が無いと思ってアタックしてみる事です。 ホテルの客室清掃です。 都内でしたら、時間給1000円が初任給で、チェッカーやキャプテンなどの仕事をこなせるようになると、2000円前後の時間給です。 10時から15時が拘束時間です。つまり、チェックアウトからチェックインまでの時間帯に客室清掃は完了してるということです。 シテイホテルは時間に斑が多いですが、ビジネスホテルなら滅多に早出、残業はありません。 実働は4時間半ですから、見習い期間中でも日給は4500円です。20日間で9万円になります。交通費別は当然で、この業界は、客室稼働率により、大入袋の慣習がありますから楽しみです。 ベッドメイクの仕事が厭でなければ挑戦です。ベッドを動かしますから体力は要ります。 楽して金儲けは出来ない世の中です。

-q7P2izb__
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 ホテルの客室清掃ですか。聞いたことがあります。 よいお仕事を紹介していただき、ありがとうございました。 お金をもらうことの大変さを覚悟しておきます。

その他の回答 (1)

• lesskey
回答No.2

1日4時間を週5日働くとして大体時給は以下となります。 10万円 ÷ (1日4時間 × 1週間(5日) × 1ヶ月(4週間)) = 1250円/時 う~ん、時給1250円のバイトって言うと肉体労働系か事務系だとテレアポかなぁ。 ただ肉体労働系は体力的にキツイですが、テレアポは精神的にキツイです。(^-^;) 質問者さんの文章を見るとアレもコレも無理・向いてないって事なので も少し時給を下げて自分の能力にあったバイトを探せば如何でしょうか?

-q7P2izb__
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 確かに計算すると、1250円になりますね。(^^;) あまり10万という値に関しては考慮しておりませんので、 そのあたりは割り切って、働きたいなと考えております。 今いろいろと検索していたら、弁当屋さんのアルバイトなんて、 いいかなと思いました。たまたま近くにたくさんにあったので。