• ベストアンサー

雇用保険のこと

以前、会社を辞めました。(8ヶ月の勤務) それでこれから、またフルタイムでパートを始めようと思うのですが、 仮に残り4ヶ月以上、会社に勤めた場合に雇用保険は もらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

離職時点で過去2年間に12か月(整理解雇、会社都合という理由なら過去1年に6か月)被保険者期間があればいいことになっています。新しい職で月数を満たしていない場合、前職の離職票が必要となります。またちょうど1年でも、月コマの数え方で不足になることがありますから注意が必要です。

des12
質問者

お礼

回答ありがとうございます