• 締切済み

どうすればよいのでしょうか・・一線を越えたわけではないのですが・・

身内の話しです。(T子としておきます) 子供の絡みで顔を出すようになったサークルに素敵な男性がいました(指導者です)。色々話しをしていく内に彼を好きになり始めてしまったそうです。でも、T子は旦那、子供3人がいる専業主婦です。旦那は仕事人間で家のことはまったくかまってくれずT子は半分鬱状態になったりする日々が続いています。「もし、私が鬱になったらどうする?」という問いかけに旦那は「さあ・・離婚だな」とか言ったりするそうです。 実は好意を抱いている男性とメアド交換をし(子供の情報を聞くため)何度かメールをやりとりしていたそうですがその中に「会いたい」とかいったニュアンスのメールのやりとりもあった様です。 先日そのサークル内で飲み会があり、T子もその指導者も参加していたのですがついついお酒を飲み朝帰りをしたそうです。すると旦那が怒りT子の携帯を取り上げロックが解除出来ないため電話会社にその携帯を持っていきロックを解除させ中のメールを見たそうです。 T子は「自分は子供もいるし一線は越えることは出来ない」と言っても旦那は信じず今冷戦状態に突入しているそうです。 そこで教えてください。こんな状態の夫婦はお互いどのようにしていけばいいのでしょうか・・ とことん話し合うべきなのか、時間が解決するまで波風たたせずに生活するのがいいのか・・ 自分の体が年をとりみすぼらしい為、服を脱ぐ勇気はないしただ一緒にお酒を飲んでいただけ。これはT子をよく知る私はとっても気持ちもわかります。私もみすぼらしい体なので脱げません。よく解ります・・ T子の旦那は以前、会社の金を使い込み何かにあてたり、女の臭いをさせていたこともあるのですがT子は我慢して見て見ぬふりをしてきたそうです。今回は逆の立場になりどうすればいいのか困惑しているようです。旦那は見て見ぬふりはしてくれなかったし「離婚する。信じられない。」と言っているそうで・・ただ旦那にもかまってもらえないし朝から晩までずっと家にいて子供に振り回されて・・逃げ出したいとグチをこぼすことはよくあります。 とりとめもなく書いてしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

好意を持っている人と朝帰りですか。 これではなにを言われても反論できないです。すべて言い訳にしか聞こえませんよ。ご主人が怒るのも無理はありませんし、信じられないといわれても止むを得ません。関係がないといっても信じてはもらえないでしょう。 やっていいことと、悪いことの区別がついていません。ご主人に女がいたというなら、その時点で騒ぐべきでした。自分が朝帰りをしたことと結びつけるのは責任逃避しているとしか思えません。いま現在で問題視されているのは朝帰りの問題です。 謝罪できねば、離婚はやむなしだと思います。ここまでくるとあとはご主人の判断次第です。正直言って、貴方様の立場としてのアクションは難しいと思います。下手に庇えば離婚の意思は早まるように思います。 謝罪を促すしか方法が見出せないと思います。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旦那のお母様は男癖が悪い方のようで、まさか自分の嫁が他の男に心奪われるなんて・・という思いもあるかとおもいます。旦那とはまったく話をしていませんのでどのように思っているのかは想像でしかありませんが。時期をみてきちんと謝るように促してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.8

>T子は我慢して見て見ぬふりをしてきたそうです。 >今回は逆の立場になりどうすればいいのか困惑しているようです。 自分が我慢したから、相手も我慢してくれる!という、前提があるから悩むのでは? >ついつい朝帰り たしかに、男性が朝帰りをしても「付き合いがあってしょうがなかった」っていえるかもしれないのに比べて、専業主婦が「つきあいでしょうがなかった」っていうのが認められないのは、理不尽かもしれないけど…本当にそうなのでしょうかね。 >とことん話し合うべきなのか、時間が解決するまで波風たたせずに生活するのがいいのか・・ 想いが熱いときにとことん話し合うと、売り言葉に買い言葉になってしまうというケースの方が多いのではないかと思いますが、どうでしょう?それぞれの夫婦のキャラクターによって、対応は違ってきますが、あなたから見てどうでしょう? 追い互いに冷静に話が出来るようになるまで、もしくは、お互いの気持ちが落ち着くように働きかけてあげるというのが、この場合、あなたが介入する手段としてはベターだと思います。 >今はああいえばこういう状態でいいことにならないような気がします・・ …ね。だから、とりあえずT子さんに「なにはともあれ、T子だって間違った事しちゃったんだから、自分を正当化しないで、まずは、反省しよう」という、ソフトな働きかけしか出来ないし、それ以上のことについては積極的にアクションを起こさない方がよろしいかと思いますよ。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。込み入ったことは聞いておりませんが旦那も割りと早い時間に帰宅しているようです。子供たちもソワソワ落ち着きのない様子でもありませんし。大喧嘩まではしていないようにおもいます。甘ったれている子なのできちんと謝るように促してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.7

旦那さんに非があるから自分も同じ事をしてもいいじゃないという気持ちが T子さんの中にはあるんだと思いますが、だけど親がどっちもどっちだと お子さんが気の毒だと思いますよ。母親くらいまともじゃなきゃね。 3人のお子さん何歳なのか存じませんが、まだ手のかかるお子さんだったら 別の男とお酒飲んで朝帰りとは、母親失格ですね。 ・旦那は仕事人間で家のことはまったくかまってくれず 当たり前でしょ。旦那さんが仕事してるから暮らして行けるんじゃないですか? ・朝から晩までずっと家にいて子供に振り回されて これも当たり前でしょ。振り回されるのが嫌なら、何で3人も子供作ったんでしょうか。避妊しろと言いたいです。 T子さんは、こうしてくれないああしてくれないって旦那さんの責任にして 違う男性に目移りする言い訳にしてるとしか思えないです。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに責任逃れをしているようにも思いますが、T子なりに子育ては一生懸命しているようにおもいます。ただ、時々観点がずれている事もあるような・・生活がきちんとできるだけ旦那に感謝のきもちをもっていればこのようなことはなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100265
noname#100265
回答No.6

T子さんに非があるのは間違いないのですが、 夫婦関係の状況から、お気持ちは多少お察しします。 終った事はしょうがないのですが、 T子さんの考え方に納得がいきません。 夫婦の間でいろんな不満はあるのでしょうが、どこの世界に、大の大人一名と子供3人、面倒を見てくださる他人がいるのでしょうか。 旦那様がしてくれている事の大きさに気が付いて欲しいところです。 >旦那にもかまってもらえないし朝から晩までずっと家にいて子供に振り回されて・・逃げ出したいとグチをこぼすことはよくあります。 心底そう思うのならば、一人になって、責任を持ってお子様を育ててみると良いと思います。 これは聞き流す程度の単なる愚痴でしかありません。 朝から晩まで子供に振り回される事は幸せな事です。 一人で3人のお子様を育てている方は、 ちょっと手を貸してくれる人すらありません。 何もしてくれないと思っているのかもしれませんが、大人が一人居る事と、居ないことでは雲泥の差があります。 また、子供を不憫に思いながら側に居てあげる事も叶わず、外で仕事をし、家庭を支えていかなければいけません。 愚痴など言う時間も、この様に逃避する時間もありません。 ご質問者様は離婚経験者との事ですので、一番よくわかるのではありませんか? ご質問者様はとてもお優しい方だと思いました。 私なら自分と比較して、何を甘ったれてるんだか・・と思うと思います。 そういう部分に気が付いて!と話をすると思います。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさに甘えているんだと思います。以前はなんだかんだいっても「パパに感謝しなきゃ」ということも言っていましたが月日がたつとその思いもいつしか頭のすみっこに追いやられて目先の腹の立つことばかりに向いてしまうのでしょうね。私の子は1人子でもう高校生で手がかからなくなりました。逆にさみしいものです。子育てできる期間てほんとに短いのに・・今がんばらないといつ頑張るんだろう・・と思います。子育てが決していやな訳でもありませんし、一生懸命試行錯誤しているようですが、もっと夫婦が近寄ればよかったのにな・・と思います。これを期によい方向へ行く事を願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.5

自業自得としか言いようがありません。 子持ちの主婦が朝帰りって旦那さんが怒るのも無理ないです。 んで携帯見たら男と仲睦まじいメールのやり取り・・・ 離婚されても文句言えないですよ。 体の関係があろうが無かろうが、心の浮気をしたことは言い逃れできません。 旦那さんが浮気したのを見て見ぬふりしたから自分の時も見て見ぬふりして欲しいなんて勝手な言い分です。 もちろん旦那さんが浮気したから自分もしていいなんて道理もありません。 家族を裏切った代償は大きいです。 しかし三児の母ならもう少し親としての自覚を持って欲しいもんです。 子供が朝帰りしたら怒るんでしょう。 でも怒れる立場にないんですよ。 礼儀、作法、倫理を教育するのは学校ではありません。親です。 母であると同時に女であってもいいですが、せめて子供には胸を張って言える行動を取って欲しいものです。 と説教じみた事を書きましたが、はい、解決方法はありません。 旦那さんの腹一つです。 ひたすら誠意をこめて謝るしかないでしょう。 それでも許してもらえるかはわかりません。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。関係がなかったとはいえ心の浮気をしていたのは確かです。旦那が怒るのも当たり前と思います。T子はここのところずっと後ろ向きで・・バツイチの私からしてみると旦那がいてにぎやかな家庭があるだけで感謝しないといけないと思うのですが・・隣の芝生が青くみえるんでしょうね。ぉ気楽な私がうらやましいとよくいいます。まったくそんな事はないのですが・・やはり母という自覚が足りないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とりあえず大前提として、非がある行動をとった人は謝りましょうよ。 それがないと冷静な話し合いもできません。お互いの非難合戦になるだけです。 一般的にその状況で関係が無いと言われて信じる人は少数派でしょうね。実際にあるかどうかは別として。 その上で、まず問題が発覚した経緯と問題点を明らかにして、お互いの不満点を改善すべく話し合いをすべきでしょう。そもそも論としてお互いに今後やっていく気はあるのかどうかから始めないといけませんが。 不満は不満として相手を非難するより自分の気持ちとして伝えるほうが良さそうだと思います。 それと、もしご質問者さんが第三者であるならば身内といえど過度な干渉はしないほうが結果的に良い方向に向かうかもしれません。こういう場合にどちらかの肩入れをするとこじれる事が多いので、本人同士が納得するまで話すことが大事でしょう。相談者はその結果に対して問題が無い様に注意されるほうが良いと思います。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。今相手を非難してしまう形です。よい形で不満をお互いが解消出来るようにしてくれればと思います。私はT子から相談を受けていますがお互いをよく知るものとして公平に意見していければと思います。あまりつっこんで干渉しないようにしていきたいとおもいます。ただ話し合うタイミングってどうなんでしょう?今はああいえばこういう状態でいいことにならないような気がします・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92812
noname#92812
回答No.3

一線を越えてなくとも、心は浮いちゃったんですね。 旦那さまが怒るのもわかります。(これは二通りの意見でわかります) (1)自分(旦那様)がしてきた事を嫁がしたから(逆ギレ?) (2)心が自分から離れて、純粋に悔しくて怒った やっぱりとことん話し合うべきですね。 冷戦状態のままでは、家庭内で不協和音がします。子供達が可哀そうです。 T子さんも、自分がした事をどうどうと胸を張って子供達に言えますか? 逃げ出したいかもしれませんが、それは親の勝手です。 旦那様と上手く家庭を作れなかったT子さんにも責任があります。 子供達には罪はないのだから、頑張って話し合いをして欲しいですね。 そして、よい結果が出る事を願います。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。T子の言動、行動などみていますと「ちょっと落ち着きなさいよ」と言うこともありました。最近ふわふわしていましたから。 旦那に子供の事を話しても「ふ~ん」だけだそうです。もっとかまってほしいようです。。長男がなんとなく今グレ始めていてそのことを相談しても知らんぷりで・・パパが大好きな子なのに。私自身がバツイチで子供がおります。経済的なことや将来の事を考えると離婚はな・・と思います。まだ子供が小さいですから元通りになればいいと思っています。話し合いをするようにうながしてみます。ただいつ頃すればいいのかなと思います。今話し合いをもってもぐちゃぐちゃになりそうで・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

あなたの友達とのことですが・・・ あなたはどうしてあげたいのでしょうか・・仲良くして欲しいのか離婚もいいのでは?とか。 >旦那は見て見ぬふりはしてくれなかったし「離婚する。信じられない。」と言っているそうで・・ただ旦那にもかまってもらえないし朝から晩までずっと家にいて子供に振り回されて・・逃げ出したいとグチをこぼすことはよくあります。 それならお互いの意見があっているので離婚すればいいじゃないんですかね。 T子さんは我慢して見て見ぬふりをしてきたから自分のも見逃してっていうのは自分勝手な意見です。 指導者と保護者ってよくあるパターンですよね。 だいたい子供がいるのに朝帰りって時点で???です。 ご主人が怒るのも無理ないですね。 一生償いの生活を続けるか、離婚かのどちらかです。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友達ではありません。身内です。友達なら「うそ~やったでしょ」と言いますし、「そんなに旦那にほったらかされてるなら離婚したら」というでしょう。気持ちもわからないでもないですから。ただ子供おいて朝帰りなんてありえないです。疑われるのは当然です。私が旦那の立場であっても疑います。でも離婚て簡単に出来るものではないですよね。私自身バツイチ子供ありです。辛いことたくさんありましたよ。私としては出来れば平穏に戻ってもらえればいいな・・と思っています。まだ子供も小さいですし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

>自分の体が年をとりみすぼらしい為・・・ これって裏を返せば、自信のある体だったら脱いで結ばれていた って事に繋がりませんか? 気持ち的には充分一線を越える可能性はあった。 たまたま背景的に、そうならなかっただけです。 相手が盗みを働いたからと言って、同じ土俵に降りてはいけません 間違った事へのいい訳はどれも正当性を示す理由にはなりません。 あとは、浮気はその事実の知ってから3年が時候ですから 旦那様の浮気がどれほど過去の物であっても今から証拠が つかめれば充分対抗可能です。 少しでも有利な立場を築いて新しい一歩を踏み出された方がいいでしょう ただ、その指導者はいけません。 幾ら素敵でも相手の背景を思いやれない自分の欲望を優先するタイプです。 きっとうわべに騙されています。

YYMM0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにナイスバディであれば可能性もあったかとは思います。私自身がバツイチです。離婚してよかった事もあればしなければよかったと後悔することもあります。T子の本心はやはり旦那が好きなんだと思います。できれば元さやに収まれば・・と私は思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚決意後に旦那が不倫相手に捨てられた場合

    初めまして!初めてこちらで質問をさせて頂きます。 私は五歳、三才、二歳の三人の息子を持つ26歳母で、昼は会社員、夜はキャバクラでバイトをしております。 旦那は27歳、ギャンブラー、借金持ち、モラハラ、先月まで会社員でしたが今は無職です。 車のローンや家賃、光熱費など、支払いがヤバいので私が掛け持ちしながら支払いしてます。 旦那は去年の10月頃から同じ会社の不倫相手(二十歳)と付き合いがあり、実は体の関係を何回も持っていたことをつい最近本人の口から言われ不貞行為が発覚しました。 何故旦那が急にそんなことを言ったかといいますと、その不倫相手と一緒になることを決意し、私と早く離婚をしたかった為だそうです。 子供は全員旦那が引き取ると言われました。 私は数ヶ月から旦那の行動を見て怪しいとは思っていたものの、携帯のメールBOXにはロックをかけられていた為証拠を掴むことはできませんでした。 ロックをかけられた理由…それは一年前にも怪しいと思い私が旦那の携帯を見てしまった為です。 案の定ラブラブメールがたくさんあったので、メールのやりとりを自分の携帯に転送させ保存しました。旦那に問い詰めたところ不倫を認め、私とはもう別れたいと言われました。私の嫌いな所を色々言われ、俺は不倫相手が好きだと言われました。 私は旦那をすごく好きだったので悩んで悩んで毎晩泣いて鬱になり、でも最終的には子供が可哀想だと思い、離婚を反対しました。裁判にかけてでも絶対離婚はしない!お願い、不倫のことは許すから、私の悪い所も直すように努力するからもう一度やり直したいと旦那に頭を下げました。もちろんいけない行為をしたのはあっちです。本心は許せません。でもそれ以上に子供が可哀想だと思う気持ちが強かったので我慢しました。 すると一週間ほど経った頃旦那から急に、実はあぁ言ったけど全部嘘だよ。家庭環境を変える為に会社の子に協力してもらって不倫してるフリをしてたんだと言われました。 私が最近夜の誘いを何度も断っていたので、本当に自分のことが好きなのか確かめる為に手を組んでいたそうです。 私が鬱になり酷い状態になったのを見て、そこまで俺が好きだったのかと確信した為ネタバラシをしたとのことでした。 私はその女にも連絡をとり、確かめました。女も頼まれたので協力してましたすみません…と。女にはやっぱり繋がりがあるのは不安だから今後は一切旦那と連絡をとらないようにと約束をし、私はその旦那の言葉を信じて二人のやりとりのメールを全て削除してしまいました。

  • 旦那がコンパの幹事をするようです。

    旦那がコンパの幹事をするようです。 旦那の行動が怪しかったため、携帯を見てしまいました。 ですが、送受信メールボックスはロックがかけられていました。 私もムキになり、思い当たる数字を入力しロック解除に成功しました。 やましいことがなければロックなどしないと思うし、信用されていないことにもへこみました。 (実際、解除までしているんですが。) ちょこちょこ怪しいメール(長期出張中に風俗に行っていたり)がありましたが、卑怯にもメールを見たことは伏せて、それとなく聞いたりして(風俗は仕方ないか、と)自分を納得させてきました。 しかし、今回はメールそのものを消しているのです。 学生時代の女性の友人から「○○くん、彼女がいないなら同期でお勧めの子がいるんだけど。」というメールが来ていました。 彼女がいないどころか、結婚して嫁と子どもがいます。 そのメールに対する返信は消されておりわからないのですが、相手からは「都合を聞いてみるね。」という内容のメールが送られてきていたので、既婚者であることを隠しているようです。 これらのやりとりを私が見つけた後には削除されていました。 その後、男友達に「コンパがあるけど、どう?」みたいなメールを送っていました。 その中の一人からは「浮気するなよ!参加します。」と返信がありました。 さらに既婚者の友達にも送っていました。 そのメールも削除しています。 別に私は、やましいことがないのならコンパに誘われたと言ってくれれば、別に構わないんです。 でも、今回は紹介したい子がいるという流れから自分が幹事になってコンパを開きます。 しかも旦那は結婚前に「相手が嫌がるようなことはするな、自分も絶対にしない。焼きもちを焼かせるようなことをするな。」と言い切っていたのにこそこそとこのようなやりとりをしています。 旦那の元カノがコンパに誘われて、そのことを正直に話したら切れられたという話も知っています。 私自身も男性の肩でも叩こうものなら「アバズレ、頭おかしい。」など言われてきました。 自分がこれまでさんざん束縛してきたことを棚にあげて、このようなことをしようとしているのが許せません。 その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 8月6日がコンパの予定日なのですが、子どもを連れて乗り込みたいぐらいです。 まだ確定していないみたいなので、携帯をチェックしなければなりません。 毎日のように携帯をチェックをして疑っている自分にも嫌気がさします。 あわよくば、浮気をしたいのか? それなら相手の女性にも悪いので阻止したいです。 本当に男友達に純粋にコンパを開いてやりたいだけなのか? やましくなければ言えますよね? ロックを解除までして携帯を見ていることは死ぬまで言いたくないです。 でも、ロックしているのにメールのやりとりを消しているということは、私が見ているのを知っているのでしょうか? 旦那は「子どもと私のことは大切に思っている。これからも一緒にやっていきたい。」と言います。 私は何を信じれば良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 気持ちとしては離婚はしたくないけれど、今は育児休業中ですが離婚できる経済能力もあります。 取り留めのない文章でわかりづらいかと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • 男性の浮気と妊娠について

    こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

  • 旦那が不倫旅行に行っていました

    旦那が休暇を利用して旅行に行くと言い、出かけましたが 探偵の調査によると、後日浮気相手も合流して一緒に旅行してたそうです 旅行中は子供の授業参観もあったし、結婚記念日もあったのにです。 わが家は子供を中心にまわっているので離婚は考えたくありません 一人でも生きていけません 仮面夫婦状態ですが、見ないふり聞かないふりで過ごしてきました 旦那も子供のために離婚を切り出さないのでしょう 最近は子供を全面に押し出して、離婚されないようにしています 内心おもしろくありません このまま仮面でもやっていけるでしょうか 元に戻れるのでしょうか

  • 私が鬱病なら親権は無理ですか?

    このたび離婚となりそうです。私には1歳と2歳の子供が居ます。1歳の子供はまだ卒乳出来ていません。鬱病になったのは結婚してから旦那側の家族との価値観、考えのずれや姑との折り合い、旦那からの暴言などで、実際旦那と旦那の家族は欝を理解してくれず、次第に離婚を考えるようになりましたがそれでももう一度やり直せる。。と思いながら自分でもとにかくたくさんのことをゆっくり考え直したくて私は子供を連れて実家に帰り欝治療に専念している最中です。そんな中、当初離婚はしないといっていた旦那から離婚話を持ちかけられました。私的に離婚は本当に最後の選択の一つとして考えていましたし、離婚するなら欝を治して子供達と頑張っていこうと思っていたのですが旦那から言われた言葉は「今のうつ状態のままで子供を見ていけるのか?この先欝が再発した時子供達がかわいそうだ。だからいくら子供達が小さいからといってお前がそんな状態なら親権は渡す事は難しい。」でした。実際鬱病ですが今は実家に帰って来てゆっくり自分の時間をもてた事などでとても気持ちに余裕ができたし、先日から病院からの薬が減りました。別居してからも今まで通り子供達2人を見てきましたし私の両親も欝になった原因は旦那側にあると考えているので離婚したら欝ははっきり言って治るんじゃないかとさえ思っています。でもやはり欝だから無理なのか?と弱気な部分もあるので質問させていただきました。詳しい方教えてください。母親である私が鬱病なら離婚するにあたって親権・監護?はもらえませんか?

  • ダンナが携帯を盗み見しているようです。

    ダンナが携帯を盗み見しているようです。 ドコモP-03Bの機種を使っていますが、どうもダンナが私のメールを盗み見しているようなのです。 8桁の数字でロックをかけていますが、私がメールでしかやり取りしていない内容を、 ダンナがしていたりして、とても不気味です。 質問なのですが、8桁もの数列の解析などができるものなのでしょうか? 最近の機種はロックの解除も難しいと聞いていたので、安心していたのですが、 私の浮気を疑って、携帯のチェックをしたらしいのです。 友人のダンナの浮気の相談にのっていたのでロックをかけただけなのに、 逆に私が疑われて、ロックを解除してまでメールを読まれたかと思うと、 ダンナに対する不信感でいっぱいです。 ちなみに、8桁の数字は、生年月日等のだれでも解析できるような並びではありませんので、 簡単には当たらないと思います。 ケチなダンナが、高額を支払ってまではしないと思いますので、 安価でできるものなのか、教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    本当にわからないので教えてください。 なぜ、離婚した元旦那に子供や事務的な事以外で電話やメールをほぼ毎日するのでしょうか? 私は、結婚もしてないですし、子供もいません。 なので、離婚した元旦那と子供のことでやりとりするのはわかるのですが、嫌で別れたなら私なら連絡したくないと思ってしまうのですが… 例えば、明日電話で起こして!とか、今日は〇〇食べた!や、明日は〇〇するんだぁ!など… 普通のことですか? 離婚は、今年の9月。原因は、元旦那の浮気をきっかけ。しょっちゅう喧嘩をしてたそうです。 子供は、3才と6才の男の子。

  • 子供のために離婚しないという言い分

    うちは仮面夫婦状態です。 旦那とは派手な喧嘩を何度かしそれを見た子供が泣く、ということもありました 普段は必要な会話のみにしており、子供を介して笑ったり話したりしています。 長年かけて今の状態になったので修復は不可能だとお互い感じてますが小さい子供のために離婚の話などはしません お互い子供のために夫婦をしている状態です。親戚の集まりや用事はこなしています 旦那は最近様子がおかしく浮気しています。 昔なら問い詰めてたでしょうが今は浮気によって家で爆発して喧嘩にならないならと静観の構えです。 私も過去に浮気していたので。そのせいか旦那は数年間鬱でした 旦那は母子家庭で家庭に対して執着があるのか、子供のために波風たてたくないと思ってるみたいです 憧れていた「家族」を壊すことに抵抗があるのか・・・ これが幸せなのか? 好きな人がいながら子供のために離婚を言い出さない旦那と 旦那への愛情がなくても生活と子供のために離婚を言い出さない私 浮気相手には一度ふられたようで 自分のために生きろと叱られたそうです その浮気相手とヨリを戻すのも時間の問題とふんでます 旦那は家にいるとまた鬱になり喧嘩になるからです そこまでしても子供のために家庭という形を壊すのがいやという旦那の気持ち 私と同じなのでしょう。勇気がないのか… こんな家庭はよくありますか? これが家庭というものでしょうか? 修復はないと思うのでこのままいくか離婚かと思いますが このままいくのが家庭なのでしょうか?

  • 一線を超えてしまいそうです

    二ヶ月前に正式にバツイチになった41歳男性です。前妻とは8年間結婚しており、単身赴任などで一緒に住んでいたのは3年半、2歳の長男がいます。 4年前に知り合った女性がいます。今は僕の転勤で500キロほど離れたところに住んでいます。以前は同じ職場でしたが、彼女は当時から非常に好意的にしてくれておりました。僕の転勤後もメールしたり、その土地の食べ物を送ってくれたり、細く長く良い関係が続いていました。彼女は45歳でご主人と大学生の娘と中学生の息子がいます。 離婚成立直後に、彼女は子供の学芸会で僕の住む街まで来たため、二人で食事しました。先月は僕が彼女の住んでいる街を訪ね、二人でゴルフして、翌日丸一日デートし、意気投合してしまっています。じつはこの間のデートの時、何度抱きつこうかと思ったか!と伝えたところ、その後、LINEで会話が盛り上がっており、二人で温泉に行くことになりました。 ご主人には会社の旅行とか別件で出ていくこととし、家事は娘もママ友もいるから大丈夫だと言っています。ご主人とは2年間セックスしていないそうで、ひどいレベれるではないと思いますが、家庭内暴力を受けたことも聞いて驚きました。 正社員として働き、育児と両立している立派な女性です。不謹慎ですが、お互い好きになってしまっています。僕は彼女の家庭を崩壊させることは望んでいませんが、心の隙間を埋めてやるために、成り行きに任せて肉体関係になってしまってもいいのでしょうか? バレた時の慰謝料は覚悟しました。 ただ、長く続く彼女の家庭を思うと、ご主人が気づいた場合の家庭への影響を考えています。 離婚しても、子供の学費や居住等の経済的問題は多分なんとかなると思います。 腹くくって、初めての不倫しようかな? 感想を聞かせていただけると幸いです。