• 締切済み

釜に残ったご飯

炊飯器の電源を切って18時間たってるんですが 中にごはんが少し残っていてちょっと味見して 「大丈夫だった」といってダンナが食べたのですが やっぱり危険ですよね。 なんせ夏場だし。

• 病気

みんなの回答

• karita_83
回答No.2

あまりその状態になったものを食べるのはお勧めできませんね・・・。 私だったらこっそり捨てちゃいます。 お腹が痛くなってからじゃ遅いですし・・・。

• nemoax006
回答No.1

食べ残しのご飯はラップに包んで冷凍しておけば問題はありません。 あとでレンジをかけるか、チャーハンにでも使いましょう