• 締切済み

野菜ジュースorサプリメント

普段から食生活が良いとはお世辞にも言えない生活です。 忙しい時期になると、更に悪化します。 もちろん、そういった生活を改善するのが一番なのは承知していますが、 改善するには時間がかかるのも事実です。 そこで、とりあえず妥協案として、 今まではサプリメントを飲んでいました。 一方で、最近500mlの野菜ジュースが100円ちょっとで売っているのをよく見かけます。 サプリメントを飲むのか、 野菜ジュース(500ml 一応、砂糖・塩不使用と表記)を飲むのか、 どちらが良いのでしょうか?(どちらがましでしょうか?) 意見・知識のある方、よろしくお願いします。 (両方飲めばいいというのはなしでお願いします。)

• vomu
  • お礼率53% (117/218)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは きほんてきにはそれだけに頼るのはよくないみたいなんですけど http://www24.big.or.jp/~mack/index.40.htm

vomu
質問者

補足

それだけに頼るのは良くないのは分かっているのですが、 すぐに改善出来なくて、頼る場合どちらの方が良いかという質問です。 回答、ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

漠然とサプリと受け止めてもね。 どういう意図で、どういう部分のサプリ=補足を考えてるのか?ですよ。普段の食生活で野菜が不足しているという観点からのサプリなら野菜ジュースは大いに意味がある。 それに対して一言でサプリメントと言ってもも色々ありますからね。 あくまで自分の生活で足りないものを補強するという意味合い。 マルチビタミンのような全体的なバックアップとしてのサプリもあれば、ビタミンや亜鉛に限定した取り方もある。それはその人の体調や目的に拠って違う筈なんですよ。 貴方は貴方の目的にかなうものを選べば良いと思いますよ☆

vomu
質問者

お礼

野菜ジュースとサプリメントを比較した場合の質問ですので、 野菜ジュースでとれるような栄養をサプリメントとジュースで摂取した場合、 どちらがよいか(吸収率とか)という質問です。 その辺の意味は質問文に含まれていると判断したのですが、 言葉足らずだったようです。申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。