• ベストアンサー

カトリック信者向けの英語聖書を探しています。

おすすめの英語版カトリック聖書を教えてください。 PS.amazonで”The Holy Bible: Douay-Rheims Version: Translated from the Latin Vulgate (Bonded Leather)”が ありましたが、どうでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.3

ラテンやグリークや原典での差もあるようですが、最近は男女差別用語をどう扱うかで争いがあるようですね。 http://www.bible-researcher.com/romcath.html にローマカソリック系のバイブルのバージョンが纏められています。 その中では The Inclusive New Testament というのが最新の作のようです。amazon で入手出来ます。まだ unofficial だと書かれています。 少し古いThe New American Bible はオンラインで読めます。 http://www.usccb.org/nab/bible/

fd40160
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします!

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

御本人がそれでいいと思うのなら、いいのじゃないでしょうか。 ただし、今では古い訳のようですね。それに、ラテン語訳からの英語訳。 今では、カトリック教徒のための聖書は、New American Bible: NAB というのがあって、これは「現代英語翻訳聖書を代表する訳だとも言われている」(Wikipedia)そうです。

fd40160
質問者

お礼

内容が不明だったので、私本人はいいか悪いか 分かりませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#231624
noname#231624
回答No.1

いいと思います。^^ http://pius.xii.jp/bible_english.htm

fd40160
質問者

お礼

私もそのサイトは拝見しました。 そのサイトによれば、この聖書は教会で伝統的に 使用されてきたようですね。