• ベストアンサー

カトリック信者についてです。

宜しくお願いします。日本のカトリック信者でおきてのようなことはありますか?カトリック信者になりたい場合に知っておいたほうがいいことはありますか?あったら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

そもそもカトリックはほとんど世俗的なものです。 一応、離婚は禁止、子供をおろすのは禁止、日曜には教会に通うなどがありますが、それを破ったからといって破門にはなりません。こういったものは神父さんが守ればい程度です。 今は戒律などは少ないように感じます。 募金をしたり、奉仕活動に参加したり、それだけすればカトリック信者と言えるのではないでしょうか。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。