• 締切済み

疲れが取れず便秘

ここ数カ月疲れがとれません。 平日は仕事ですが、昼休みは5分くらいでお昼を食べてあとは机にふせて寝ています。 そうしないと午後から体が持ちません。 不景気で残業禁止なので、定時に帰れますがクタクタになってしまい帰って椅子に座ったとたん寝ていることも多いです。 毎日めまいや動機もしてとても辛いです。 そのうえに、ここ1ケ月くらい前から急に便秘になりました。 週に1度、便秘薬を飲んで無理やり出すって状況です。 一日おきにジムに通い、適度に運動もしています。 ジム通いをやめたら疲れないかな?と思い2週間ほど運動しなかったのですが全く変わりませんでした>< 職場での人間関係のことで悩みもあるし、仕事でもイヤなことがあり毎日会社に行くのが苦痛でなりません。 ストレスがたまっているのですがストレスでこのような症状が出ますか? どうすれば楽になるでしょうか? 薬で症状がやわらぐものでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• formidable
回答No.3

好きなことをしているときは疲労感を感じませんね。 どのような環境でも[勉強の場] どのような人でも[恩人]と考えることができれば 飛躍する機会は無数にあります。 マイナスの恩人 で検索してみてください。 [受け取り上手]になりませんか。 心理学 受け取り上手 で検索してみてください。 受け取り上手になりますと不思議と いいことが起きつづけます。 その前に、 ホスピタリティの達人になって 気配りの行き届いた美しい立ち居振る舞い・お辞儀・ 挨拶・応対ができるようになっておきましょう。 ※『アインシュタイン式論理脳ドリル』 南雲治嘉 『100の悩みに100のデザイン』:新書 読んでみませんか。 どうしてもアナタさまの真摯なおもいが伝わらず ミスマッチ感が消滅しなければ、 好きなことができる職場に 変えるのもいいのではないでしょうか。

• blazin
回答No.2

貴方なりの気分転換、仕事とプライベートのオンオフのメリハリは創りたいですよね。職場の人間関係の悩み、仕事の嫌な事が在れば当然ストレスは溜まる。ストレスは疲れを倍以上に感じさせるんです。 勿論貴方なりに少しでも良い環境で、良い関係で働けるように努力すべき事はしっかりして、改善できる所はしっかり改善すると。 ただそれは仕事の時間の中でのものとして受け止めて、仕事が終わったら自分をケアする時間も大切にする。 貴方なりにリラックス出来る、好きな事をする、触れる時間を少なくても良いのでしっかり創って対応する。 ゆっくりお風呂に入ったり、風呂上りに美味しい季節の果実やアイスクリームを食べながら好きな音楽を聴いたりするだけでも違う。 映画を観たりして、一時的に違う世界を感じるのもメリハリになりますからね。辛い辛いで今を覆わない。 辛いけど、自分なりに出来る事をしっかりやっていこうと。 受け身にならないことも大事なんです。 お身体御自愛ください☆

noname#98710
noname#98710
回答No.1

体は、心を写す鏡です。 心の苦痛は、体に現れます。 質問者様は、お仕事のストレスがおありとのことですので、そのせいで疲労がたまり、腸の調子も狂ってきているのかもしれませんね。 ストレスの根本を絶つことが不可能であれば(つまり、お仕事をやめるわけにはいかないならば)、対処療法しかないと思います。 ビタミンをたくさん摂ってみてはいかがでしょう? ニンジン、リンゴ、コマツナ、ホウレンソウ、トマト、グレープフルーツなどを、ジューサーにかけてそのまま飲みます。 おいしいし、野菜を調理したり生で食べたりするより、ずっと多くのビタミンや繊維を苦労せずに摂れます。 便秘に関しては、入浴時、おへその下あたりを円を描くようにもみほぐすと、かなり効果が出ると思います。 腸の働きが鈍っているんですよ、きっと。 ですから、動きを助けてあげると良いと思います。 少しでも良くなりますように。