• ベストアンサー

街路樹の転倒

ニュースでケヤキが突然道路に倒れて来たと言っていました、根元が腐っていたそうです自治会で危険性の有る物を点検しようと思いますがどの様な木が危険性が?また見極めのポイントなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

はじめて知りましたが、こんな団体がありました。 街路樹診断協会:http://www.gaishin.com/ 洞(ほら)・・中が空洞化する、腐れるのがこわい。 木槌やプラチックハンマーで叩いて音を聞くなど。 腐れは別として、風を考えると生育が早い高木、根の浅い樹木。

zitekai
質問者

お礼

大変役に成りました有難うございました。 公園などのさくら危険なものがたくさん見つかりました。