• ベストアンサー

突然画面に波模様

突然画面に波模様が出て、フリーズします。OSはWindows XPで、自作パソコンです。復旧方法は強制終了します。どのようにすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka8alpha
回答No.2

グラフィックボードの接触不良orグラフィックボード自体の不良っぽいですね。 電源を切ってコンセントを抜き、少し待ってから グラフィックボードを引き抜き、ブロアーでスロットの清掃をし ボード側のエッジコネクタは無水アルコールなどで拭き、良く乾かしてから 再度マザーボードに装着してみて下さい。

NFCS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

モニターの故障か 本体側の故障かを切り分ける 次に壊れた方の修理をする 以上