今後の見通し

このQ&Aのポイント
  • 前回の状況を踏まえて、私の答えは「あきらめない」です。男の方からのアプローチや告白は低い可能性があります。彼女の気持ちの強さや不安要素もありますが、私は彼女の態度の変化を好機と捉えています。
  • 前回の相談と現状を考えると、彼女には大変申し訳ないが上手くいく見通しは低いと考えています。ただし、彼女の気持ちの強さや何かのきっかけで進展する可能性もあります。
  • 彼女には大変申し訳ないが、男の方からのアプローチや告白は低いと思われます。彼女の積極的なアプローチも難しいと考えていますが、彼女の態度の変化を好機と捉え、上手くアプローチする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の見通し

以前に http://okwave.jp/qa5213031.html で質問させていただきましたが少し落ち着いてきたので再度相談させていただきます。 とりあえず前後の状況は前回を見ていただくとして・・・それを踏まえて私の答えは「あきらめない」です。 まだチャンスがすべて潰えているとは考えてません、とりあえず1つづつ私の考えですが書かせていただきます。 まず、その件の男の話ですがメールをしておそらく状況からして2から3ヶ月程度かと思われますが(もっと長いかもしれませんが後述しますがそれはそれで好都合というか私の推察の補強になります)それで少しメールする程度の関係では正直相手の男はその子にそれほど(恋愛感情的な意味で)好意はあまりない、もしくはとてつもないヘタレかのどっちかでしょうがどちらでも結果は同じです。男のほうからアプローチまして告白される可能性は低いと思います。 つぎにその子の方はといえばかなりおとなしいタイプで自分からどこかに誘う・・・とか自分から積極的にメール以上のアプローチまして告白できる所までもっていけるか?と考えると正直難しいかと思います。一応周りにも相談してみましたがこっちは多分その通りだろうとのことでしたので私の彼女に対する認識が大幅に異なる可能性は低いかと思います。 と、このことから彼女には大変申し訳ないが上手くいく見通しは低いと考えています。そこがチャンスなんじゃないかと今のところ考えています。 もっとも不安定要素はあります彼女自身の気持ちの強さはわかりませんし何かのきっかけで一気に進展する可能は現状では完全に否定できません。 また、この男の存在自体が保身からくる嘘という可能性もありますが・・・そこまで嫌われてたらそもそも最初の誘い自体を断ってたでしょし、2件目以降のお店に行くとは断ってたでしょうからあまり可能性としては考えたくないですが・・・。とこのような不安要素はありますがこのくらいならいくら考えても仕方ないですが割愛します。 そして、現状では正直彼女の態度は少しよそよそしいですね私が好意を持ってるってことは伝えてますから否でも意識してる状態は逆にこれも好機だと思ってます好きの反対は無関心っていいますからやり方しだいじゃないかと思いますがどうでしょう?少なくとも「どうでもいい人」ではなくなったはずです。 そこで今後どうするかですが食事や遊びに誘うというような正攻法は前回を見てもらえればわかりますが今は使えません・・・そうすると私はどうすべきうなのかな?ってことで相談させていただきました。 なお、前回はとにかくあきらめろって意見が多かったですが私の考えは上記の通りなのでそこに沿った回答を期待しています。 モチロン私がストーキングなど明確な迷惑行為をしているっていわれるならその限りではないですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

猪突猛進の質問者と思われます。 最終的には他の男性とどうかということではなく、彼女との縁が本当にあるかどうかということだと思います。 おとなしくても芯のしっかりした女性のような気もします。 あきらめないのなら長期戦の覚悟であんまり積極的に出ない方が良いと思います。何回もアプローチして、もし相手の気に障ったらストーカー扱いされても文句は言えなくなるからです。 提案したいのはあきらめるというのではなく、一度、自分自身の彼女への熱を故意に冷まして冷静な目で彼女を見つめ直すことだと思います。 貴方は彼女のどういうところが好きですか。性格的なこと、人間性など理解してみようという気になっておられますか。 時々、見た感じだけで彼女のことを気に入り、唯々、こちらを向かせたいという気持だけで意地になって必死になる男性がおられると思います。そして想いが叶ったと同時に熱が醒めたという人もいるのです。 縁があるかどうか見極める余裕を見につけるとうまくいくのではと思えるのですが、どうでしょうか。

blackman3
質問者

補足

縁ですか・・・こればっかりは考えてもわかるものじゃないですね。 ただ見た目だけでたた執着してるわけじゃないと思います。 ここには書いてないですが同じバイト先で1年以上にわたって付き合いがあったわけですから・・・それだけ時間をかけて見てきてもまるで理解できてないなら私の目は節穴ですな。

その他の回答 (2)

回答No.2

とにかく諦めない、とのことですから、諦めずに辛抱すればいいのではないでしょうか。 ただ、第三者として思うのは、ご自身の時間に無駄が生じてしまっているのではないかなぁ・・・ということです。 ご本人にとっては無駄ではない時間でしょうが、他にも女性はいるわけで、一人にこだわって、それが徒労で終わらなければいいなぁ・・・と心配です。 また、今は視野が狭くなってはいませんか? 彼女ばかりに目が向いているので、その人しか女性として見ていない。 彼女にない女性のいいところを見逃している可能性もあります。 諦めないのはいい覚悟だと思いますが、あまり猪突猛進すぎるのも、自分の世界を狭めてしまうだけな気がするので、一言添えてみました。 がんばってください。

blackman3
質問者

補足

私は惚れっぽいほうではないですから20半ばまで生きてきて好きなった女性は片手で数えられる程度ですし・・・・それに、私だって以前は失恋したって次にがある、他に良い女性はいるだろう・・・そう信じてきましたよそう信じてこの様ですよ。結局なんの経験もない男の出来上がりです。 いまさら次に希望を繋げ、それを信じろと言われてどう信じろと?根拠も無く信じることはできませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

焦らない事じゃない?直ぐには事は動かない。 一度は断られてる。その相手の印象が簡単変わる事はない。 先ずは相手に余計な気遣いをさせないように、貴方は適度な距離感の中に自分を置いて、気軽に関われる存在感としてまた自分の評価を上げていかないと。相手にとって貴方が自発的に受け入れられる対象になるまでは貴方からは動かない。それは相手が感じてこそなんだよ。 アプローチであれこれしようとしても無理。 それは一度断ってるんだから。 大人しいタイプなら自分のペースで、自分なりに気持ちを焦らずに育みたい。それが出来る相手こそ、大切にしたい特別な存在なんだからね☆

blackman3
質問者

補足

つまり今は以前の状態に戻れるように努めて普通に接するようにすべきってことでしょうか?

関連するQ&A

  • 今後、彼女へどうアプローチすればよいか??

    27歳の男です。 この数ヶ月4つ年上の同僚にアプローチをしています。 好意はもちろん、告白もしています。 その際かなり具体的なこと、それこそ結婚についての考え なども話しています。 しかし相手の私への気持ちは「分からない」ということらしいです。 「○○のことが好きなのかが分からない。いっそ付き合ってみよう かなという気持ちもある。でも、自分がはっきりとどうしたいのかが よく分からない」 上記のような話をしてからも、私の誘いに彼女は応じてくれます。 なので彼女の言葉がその場を繕うためのものではないということは 理解しています。 ですが、彼女から積極的に好きとは思えていないのもまた事実だと 思います。 私は彼女のことが本当に好きです。 好きだからこそ、長い間結論が出なくても待っていられています。 お恥ずかしい話、彼女へアプローチしている最中、2人ほど 別の女性から告白めいたことも言われましたが断っています。 (彼女へその事は言っていません) 彼女の気持ちを掴むため、もう一歩前へ進むために私にできることは 何でしょうか? ざっくりした質問で恐縮ですが、ご意見の程お願いします。

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 生涯最後の最愛の人について!!今後の相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 振った振られた同士の今後の付き合い方

    こんにちは、 今までこのように↓質問をさせていただいていました。        http://okwave.jp/qa/q7979755.html        http://okwave.jp/qa/q7995094.html そこで、今後はどのようにして彼と接していけばいいのかを助言していただければと思い、質問をしました。 前回の質問からはまだメールを送っていないのですが、何かメールを送ったほうがいいのかと迷っています。いつも私のほうからメールを送っていたので、彼のほうから動くことがあるのを待っていたほうがいいのでしょうか・・(-.-) 視線の方は相変わらずあいますが、前ほど気まずさはなくなりました。 私はもう、後は彼の気持ちに任せるしかないと思い始めているのですが、 きっぱりと諦められない理由には、告白の断られ方があります。 以前の質問にもかいたのですが、今は付き合えないというもので、 今後期待していいのかどうかが全くわからないものだったんです。 でも、自分が告白をされたときの事を思い出してみると、恋愛対象ではない人から告白されたときにはどんなに急に言われて焦っている状況だとしても「今は」という言葉は絶対に使わないな、というのを感じました。 でもそれは女の私が思ったことなので、実際に男性がどう思ってそう言うのかという気持ちがわからないんです・・ もし、そこに今後の可能性があるのならば私はどうアプローチをしていけばいいのでしょうか? 何もせずに待っているべきでしょうか?

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 今後の距離の取り方。

    私(♂)は学生です。 つい先日、気になっていた人に告白をしました。 「ちょっと前から気になっていたんだ」と。 そしたら、彼氏がいるので無理だとの返事をいただきました。 この数日間とても落ち込んでいて、何も手に付かない状態でした。 男の私としては結構気にしてとても連絡など取れる状態ではなかったのですが、 女の人は意外と普通なものでいつも通りにメールを送ってきてくれました。 (特に事務的なメールではなく、いつも通りのメールです) いつも通りに返信し、何通かのやりとりをしました。 確かにその人には今彼氏がいてうまくいっている状態のようです。 私はそれを壊してまで奪おうと言うつもりは全くなく、 友達としての距離を保ったままを続けて、 彼氏との相談事や他の悩み事などを聞いてあげられるような人間になりたいと思いました。 (もちろん彼氏との関係がダメになったときにチャンスがあるとも思ってという理由も確かにあります) しかし、その人はクラスも違えば部活も違うので普段あまり接する機会のない人なのです。こちらからメールでもしない限り特に接点はありません。 難しい質問ではあると思いますが、どうすれば彼女のよき相談相手となり、仲のいい男友達という距離を保ち、また縮めていると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛下手にも押し引きはできる?

    恋愛ベタなので、ご指導お願いします。 私は一度振られた相手に、再度アタック中です。 「友達としてしか見られない」と振られて3ヶ月ですが、ここ最近の相手の態度に少しばかり変化が見られて、チャンスが出てきたように感じます。 だからこそ、ヘタなアプローチで台無しにしたくないです。 変化を感じたポイントとしては ○誕生日に、彼の家で手料理をふるまってくれた ○振られる前何度か遊びに行ったときはご飯なども割り勘であったのですが、今回は初めて彼が「俺が払う」と言って払ってくれた ○今まではすぐに途切れていたメールが、続くようになった などです。 しかし手料理の件は、私がおねだりをして受け入れてくれたに過ぎず、またメールも私から送っています。 ただ、前回も思わせぶりな態度をとられ、告白して振られた際に「俺が思わせぶりでダメだったな。反省している」と相手が言っていたので、もう思わせぶりな態度はとらないのではないか?と期待している自分がいます。 ただ、「受身な男性であること」+「私が彼を好きだと、多分彼はわかっている」という事実から、彼が告白してくる、ということはあまり考えられません。 付き合えるとすれば、私が粘りよくアピールを続けていくしか可能性がないように思えます。 聞きたいことは押し引きについてです。 いい感じだと思える今、引いて相手にあれ?と思わせるべきなのか それともいい感じだからこそもっと押すべきなのか、わからなくなっています。 前回は押して押して失敗したので、同じ失敗は繰り返したくありません。 長くなってしまいましたが、質問内容は (1)客観的に見ても、チャンスといえるのかどうか (2)今後、どのようにしてアプローチしていくべきか(押すべきなのか引くべきなのか) 長くなってすいません。 恋愛ベタなので、ほんとに困っています。 よろしくお願いします。

  • 片思い、今後の行動…

    私は高校3年の女子です。 3ヶ月ほど前から同じクラスの男子に恋をしています。彼とは2年間クラスが同じでしたが、ただのクラスメートとして今まで過ごしてきました。ですがあることをきっかけに、私は彼を好きになりました。 メルアドを聞いてからは普通に話せるようになり…もっと彼に近づきたく思った私は彼に「好きな人が居る」と嘘をつきました。彼は相談に乗ってくれました。そんなある日、相談メールをしていいか彼に聞くと「放課後時間を作るよ」と言われ、チャンスに思い、私はその日に告白しました。彼はとても鈍く、私の気持ちに気付かなかったようです。結局フラれてしまいました。…私はどうしても我慢出来ず、彼にお願いをし、一度だけ彼にギュッと優しく抱きしめてもらいました。帰り道「俺は●●(私の名)のこと嫌いじゃない。だから今まで通り接して欲しい」と言われ、とても救われました。 それからは前よりも多く話すようになりましたし、メール回数も(…毎回私からですが)増えました。そして、冬休みに入る前彼に「休み中メールして良い?」と聞くと「いつでも良いよ」との返事が…これが私の現状です。 ここからが質問です。一度フラれた私は彼の言う通りメールを送っても良いのでしょうか?ウザイ女と思われてしまうのがとても怖いです…また、どのような内容を送れば良いのでしょう??恋をするのは2年ぶりで、どう行動して良いのかわかりません。 多くのご意見をお待ちしております。

  • 異性の友人との今後のお付き合い

    異性の友人(同級生)のことで相談です。 最近、その友人とご飯に行きました。 2人で会うのはまだ数回、ただご飯を食べて喋って送ってもらって解散です。 やりとりは同性の友人とも変わらないのですが、一点だけ、メールが気になって仕方ありません。 最初の頃はほとんど毎日メールをしていました。お互い発信ありです。 最近は、相手からは用がある時だけ、私からは以前みたいにバンバン送るとは言いませんが、たいしたことない内容ばっかりだとウザイだろうと思うので送るのを躊躇しています。 一応、送信のお返事は今のところ全てマメにいただいています。 そして、これまた最近、彼が私に隠し事をしていることを他の友人から聞きました。 彼にとっては重大だろうと思われることで、私はそれを知った時、何で私には言ってくれないのだろうという意味でショックを受けました。隠し事自体には驚きましたが引くような内容ではなかったです。 先日の別れ際に「これからもメールしちゃって大丈夫?」と尋ねたら 「フリーだから、いつでも大丈夫だよ」と言われました。 隠し事の件は、聞かされた友人には「(私を)大事に思っているから、隠したいんじゃない」と言われました。 友人関係で大切な人??私はどう思われているのか…。 けれど、彼は好意を抱いている人には自らアプローチをすると言っていたので好意とは違うと思います。(私にはパートナーがいます) 私が思うには、他の友人が私にキレイに言っただけで、もうこちらからメールしない限りは全て途絶えると思います。それも、果たして友人関係なのか疑問ですが。 一緒にいて楽しいので、今後も友人としてお付き合いしたいのですが、言われたとおり今までみたいにメールしちゃっていいと思いますか? メールが来たから適当に返事をして、暇だったから会うなんてされたら悪いなと思っています。 今後どう付き合ったらいいか迷っています。(隠し事はナイーブなことなので、私からは問い詰めません) アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性から男性への好意のサインって?

    いま社内恋愛(片思い)している26歳男です。 今年の春から働いている会社で、同じ部の6歳上の女性に好意を持ってしまいました。 5月頃にメールでデートに誘ったときには返信がなく、あきらめて、仕事仲間として考えないようにし、仕事をがんばってきたのですが、最近彼女から以前と違う雰囲気を感じて、だめでも、もう一度ちゃんと告白してみるべきか悩んでます。 変わってきたのは、話しているときの雰囲気で、私と話すときは、タメ口で、普段よりもトーンが高いというか、すごく優しい感じなんです。 それ以外だと、相談とか頼み事も多くなってきたような気もして、信頼はされてきたのかなと思うのですが。 ただ気になるのが、楽しい雰囲気で話せるのはたまたま二人だけになってときで、話しているところに誰か来ると、終わってしまうことがほとんどです。私も止めてしまうでおあいこですが。 また、メールをしても返信が来たことがないです。(メールの件だけどって、口頭で言われるくらい) 女性から年下の男性に好意を表すサインのようなものはあるのでしょうか? また、いまのような状態でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?よろしくおねがいします。