今後の見通し

このQ&Aのポイント
  • 前回の状況を踏まえて、私の答えは「あきらめない」です。男の方からのアプローチや告白は低い可能性があります。彼女の気持ちの強さや不安要素もありますが、私は彼女の態度の変化を好機と捉えています。
  • 前回の相談と現状を考えると、彼女には大変申し訳ないが上手くいく見通しは低いと考えています。ただし、彼女の気持ちの強さや何かのきっかけで進展する可能性もあります。
  • 彼女には大変申し訳ないが、男の方からのアプローチや告白は低いと思われます。彼女の積極的なアプローチも難しいと考えていますが、彼女の態度の変化を好機と捉え、上手くアプローチする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の見通し

以前に http://okwave.jp/qa5213031.html で質問させていただきましたが少し落ち着いてきたので再度相談させていただきます。 とりあえず前後の状況は前回を見ていただくとして・・・それを踏まえて私の答えは「あきらめない」です。 まだチャンスがすべて潰えているとは考えてません、とりあえず1つづつ私の考えですが書かせていただきます。 まず、その件の男の話ですがメールをしておそらく状況からして2から3ヶ月程度かと思われますが(もっと長いかもしれませんが後述しますがそれはそれで好都合というか私の推察の補強になります)それで少しメールする程度の関係では正直相手の男はその子にそれほど(恋愛感情的な意味で)好意はあまりない、もしくはとてつもないヘタレかのどっちかでしょうがどちらでも結果は同じです。男のほうからアプローチまして告白される可能性は低いと思います。 つぎにその子の方はといえばかなりおとなしいタイプで自分からどこかに誘う・・・とか自分から積極的にメール以上のアプローチまして告白できる所までもっていけるか?と考えると正直難しいかと思います。一応周りにも相談してみましたがこっちは多分その通りだろうとのことでしたので私の彼女に対する認識が大幅に異なる可能性は低いかと思います。 と、このことから彼女には大変申し訳ないが上手くいく見通しは低いと考えています。そこがチャンスなんじゃないかと今のところ考えています。 もっとも不安定要素はあります彼女自身の気持ちの強さはわかりませんし何かのきっかけで一気に進展する可能は現状では完全に否定できません。 また、この男の存在自体が保身からくる嘘という可能性もありますが・・・そこまで嫌われてたらそもそも最初の誘い自体を断ってたでしょし、2件目以降のお店に行くとは断ってたでしょうからあまり可能性としては考えたくないですが・・・。とこのような不安要素はありますがこのくらいならいくら考えても仕方ないですが割愛します。 そして、現状では正直彼女の態度は少しよそよそしいですね私が好意を持ってるってことは伝えてますから否でも意識してる状態は逆にこれも好機だと思ってます好きの反対は無関心っていいますからやり方しだいじゃないかと思いますがどうでしょう?少なくとも「どうでもいい人」ではなくなったはずです。 そこで今後どうするかですが食事や遊びに誘うというような正攻法は前回を見てもらえればわかりますが今は使えません・・・そうすると私はどうすべきうなのかな?ってことで相談させていただきました。 なお、前回はとにかくあきらめろって意見が多かったですが私の考えは上記の通りなのでそこに沿った回答を期待しています。 モチロン私がストーキングなど明確な迷惑行為をしているっていわれるならその限りではないですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

猪突猛進の質問者と思われます。 最終的には他の男性とどうかということではなく、彼女との縁が本当にあるかどうかということだと思います。 おとなしくても芯のしっかりした女性のような気もします。 あきらめないのなら長期戦の覚悟であんまり積極的に出ない方が良いと思います。何回もアプローチして、もし相手の気に障ったらストーカー扱いされても文句は言えなくなるからです。 提案したいのはあきらめるというのではなく、一度、自分自身の彼女への熱を故意に冷まして冷静な目で彼女を見つめ直すことだと思います。 貴方は彼女のどういうところが好きですか。性格的なこと、人間性など理解してみようという気になっておられますか。 時々、見た感じだけで彼女のことを気に入り、唯々、こちらを向かせたいという気持だけで意地になって必死になる男性がおられると思います。そして想いが叶ったと同時に熱が醒めたという人もいるのです。 縁があるかどうか見極める余裕を見につけるとうまくいくのではと思えるのですが、どうでしょうか。

blackman3
質問者

補足

縁ですか・・・こればっかりは考えてもわかるものじゃないですね。 ただ見た目だけでたた執着してるわけじゃないと思います。 ここには書いてないですが同じバイト先で1年以上にわたって付き合いがあったわけですから・・・それだけ時間をかけて見てきてもまるで理解できてないなら私の目は節穴ですな。

その他の回答 (2)

回答No.2

とにかく諦めない、とのことですから、諦めずに辛抱すればいいのではないでしょうか。 ただ、第三者として思うのは、ご自身の時間に無駄が生じてしまっているのではないかなぁ・・・ということです。 ご本人にとっては無駄ではない時間でしょうが、他にも女性はいるわけで、一人にこだわって、それが徒労で終わらなければいいなぁ・・・と心配です。 また、今は視野が狭くなってはいませんか? 彼女ばかりに目が向いているので、その人しか女性として見ていない。 彼女にない女性のいいところを見逃している可能性もあります。 諦めないのはいい覚悟だと思いますが、あまり猪突猛進すぎるのも、自分の世界を狭めてしまうだけな気がするので、一言添えてみました。 がんばってください。

blackman3
質問者

補足

私は惚れっぽいほうではないですから20半ばまで生きてきて好きなった女性は片手で数えられる程度ですし・・・・それに、私だって以前は失恋したって次にがある、他に良い女性はいるだろう・・・そう信じてきましたよそう信じてこの様ですよ。結局なんの経験もない男の出来上がりです。 いまさら次に希望を繋げ、それを信じろと言われてどう信じろと?根拠も無く信じることはできませんよ。

• blazin
回答No.1

焦らない事じゃない?直ぐには事は動かない。 一度は断られてる。その相手の印象が簡単変わる事はない。 先ずは相手に余計な気遣いをさせないように、貴方は適度な距離感の中に自分を置いて、気軽に関われる存在感としてまた自分の評価を上げていかないと。相手にとって貴方が自発的に受け入れられる対象になるまでは貴方からは動かない。それは相手が感じてこそなんだよ。 アプローチであれこれしようとしても無理。 それは一度断ってるんだから。 大人しいタイプなら自分のペースで、自分なりに気持ちを焦らずに育みたい。それが出来る相手こそ、大切にしたい特別な存在なんだからね☆

blackman3
質問者

補足

つまり今は以前の状態に戻れるように努めて普通に接するようにすべきってことでしょうか?