• 締切済み

今後の距離の取り方。

私(♂)は学生です。 つい先日、気になっていた人に告白をしました。 「ちょっと前から気になっていたんだ」と。 そしたら、彼氏がいるので無理だとの返事をいただきました。 この数日間とても落ち込んでいて、何も手に付かない状態でした。 男の私としては結構気にしてとても連絡など取れる状態ではなかったのですが、 女の人は意外と普通なものでいつも通りにメールを送ってきてくれました。 (特に事務的なメールではなく、いつも通りのメールです) いつも通りに返信し、何通かのやりとりをしました。 確かにその人には今彼氏がいてうまくいっている状態のようです。 私はそれを壊してまで奪おうと言うつもりは全くなく、 友達としての距離を保ったままを続けて、 彼氏との相談事や他の悩み事などを聞いてあげられるような人間になりたいと思いました。 (もちろん彼氏との関係がダメになったときにチャンスがあるとも思ってという理由も確かにあります) しかし、その人はクラスも違えば部活も違うので普段あまり接する機会のない人なのです。こちらからメールでもしない限り特に接点はありません。 難しい質問ではあると思いますが、どうすれば彼女のよき相談相手となり、仲のいい男友達という距離を保ち、また縮めていると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方が振られたことを引きずらないで、 今までのように彼女に接する事でしょうね。 彼氏には相談しにくい事でも友達にはドライに相談できたりしますからね。よき相談相手と思ってもらえるかどうかは相手次第です。 貴方は貴方なりに誠意を持って接していけばいいんですよ☆

noname#49415
noname#49415
回答No.1

自分も同じような相手がいます。 大学生男子です。 一番いいのは、このままの付き合いを維持することだと思います。 「なにかあるかも」と期待しててもいいので、一定の距離を保てばいいと思います。 そこで、距離を縮めようと頑張ると、タイミングが悪ければ相手は引き気味になるでしょうし、関係も難しくなると思います。 僕は、以前告白して振られた子とこんな感じで仲を保っています。 でも、最近はどっちでも良くなりました。他に好きな人ができたためです。 関係をある程度続けたまま、新たな出会いを探すのも手です。 でないと質問者さんの青春時代がその女の子だけで終わってしまいます。。

hiroshi_87
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 今はその人しか見えて無くて、、、 だからメールくれたときすごくうれしかったです。 普通に接してくれるんだって。