遠距離恋愛を終わらせるきっかけとなったこと

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の終止符を打とうと思ったきっかけはなんですか?
  • 留学先でできた彼女(外国人)と遠距離恋愛をしているとのことでした。(付き合って2年)でも、結婚も考えられないし、どちらかが終わりにしたいといったら終わるんだろうな、と言っていました。
  • その後は、いつも通り話をして、後輩があとで参加してきてわいわい飲んでいました。帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。今朝、男友達からは、「昨日はおつかれ。今から仕事だよ」とのメールがきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛を終わらせるきっかけとなったこと

遠距離恋愛の終止符を打とうと思ったきっかけはなんですか? こういうこと↓があると、きっかけにはなりますか? 私はこれからどう男友達に接していけば、振り向いてくれるのでしょう。 好きな男性がいます。同じ年で、5年間友達です。 ここ最近二人で飲みにいくことがありまして、週末何しているのか、という話になったときに、彼女がいるのか聞きました。 留学先でできた彼女(外国人)と遠距離恋愛をしているとのことでした。(付き合って2年)でも、結婚も考えられないし、どちらかが終わりにしたいといったら終わるんだろうな、と言っていました。 次に、私は彼氏がいないのか、という話になり、今はいないというと、「どういう人がいいの?」と聞かれました。友達を指差して、「○○(男友達の名前)」というと、そうとう驚かれました。 呑んでいたこともあって、酔ってるんじゃないの?ともほんとに?とも確認されました。どういうところがいいのか聞かれたので、説明しました。「そういうことは、飲んでないときに言ってほしいな」と言われ、「じゃあ、こんど飲んでないときにもう一回言うよ」と私。 最後に、「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」と言われました。 その後は、いつも通り話をして、後輩があとで参加してきてわいわい飲んでいました。帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。今朝、男友達からは、「昨日はおつかれ。今から仕事だよ」とのメールがきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日の今日では、結論を急ぐのは早いですよw 彼も本気で彼女(外国人)とどうなりたいって思ってるわけじゃないので、本当にあなたに気があれば、あなたと向き合ってくれるとは思います。 ただ、遠距離っても外国・・・ 別れの決心して、その別れを伝えるのも時間はある程度かかるかと・・・ >「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」 二股はかけたくないって言う、まじめな彼・・・ そんなまじめそうな彼が、酔った勢い(?)で言われ、さらに、その後すぐにメールで言われても、本気かどうか混乱するのもわかります。 それに、好きだから付き合いたいではなく、興味があるから付き合いたい・・・ まじめな方にとっては、少し困惑する言い方だったかもしれませんね。 もう少し時間を置いて、ちゃんと彼に話する事が一番だと思いますよ。 質問からずれてしまいましたが、遠くの彼女より近くで好意を持ってくれる人がいるってのは、十分遠距離恋愛を終わらせるきっかけにはなりますよ。

その他の回答 (4)

• caster-3
回答No.5

若くて羨ましいです。私にも距離のある恋愛がありました。これで終わったと感じたのは、仕事先(会社)にまで、電話が来た時です。まあ、携帯も現在の様に普及していなかった時代ですが。当時のセルラー・現在のauになりますが、会社から持たされた頃ですね。しつこいと嫌になりました。遠いからという理由はあっても、お互いの適度な距離感がなくては成立しないと思いました。

• clover0707
回答No.4

>帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。 これは、しない方が良かったですねえ。 彼に「好意」という名の種を蒔いて、ほんの少し芽が出たところで 焦って刈り取ってしまったようなものです。 「つきあってくれ」というのは、 「それまでの関係の精算を求める」ことですからね。 もっとじ~っくり待って水と栄養を与えて、彼の好意が育って 本物になるのを待たなきゃならなかったんです。 人の心ってのは時間がかかるんですよ。 ここはもういっぺん仕切り直した方がいいと思います。 「つき合って」と言ったのを撤回して、 (彼女とのことをすっきりさせないと…と言った彼の気持ちを尊重して) もう一度良い友達として、信頼関係を築いていくのが良いかと思います。 「じ~っくり待って水と栄養を与える」こと。 それで育たなければ、もともと育つ芽ではなかったということです。 彼の中に好意という名の「実」がなれば、 遠距離の彼女ともけじめをつけてくれると思いますよ。

• yokadaya
回答No.3

チョット質問の意味が良く理解出来ません 貴女は女性なのですか? 気になっている人の彼女は外国人? 彼の恋愛を終わらせたい? 貴女はその彼と付き合いたいのですか? あまり深く考えずに 今の関係を大切にしていけば良いのではないでしょうか 自然な関係が一番です 強要する事無く 隙と言える気分になれば言えば良いし 誘いがあっても行けない時は断れば良い 無理をしない事が一番だと思います

• tweetie
回答No.2

機能の今日な上に、彼は「彼女とのことをすっきりさせないと」って 言ってたんでしょう? それって彼の誠実な行動だと思うし、それを尊重してあげようと言う まっとうな気持ちがあったら、まず昨日の段階でダメ押し的に「つきあいたい」 なんて趣旨のメールは打たなかっただろうし、結果だって急がないはず。 要は今、質問者様はご自分のことしか考えておられないのだと思います。 その調子では、万が一彼と付き合えることになっても、思いやりあえる 関係になるには程遠いですよ。 あきれずに返事をくれたことに感謝しましょう。 今後は彼から何かしらの動きがあるまで(彼女との事を清算したとか、 あなたへのアプローチ)があるまでは、付き合う云々に関してのことには 触れず、良い友達として接していましょう。 そして、相手を思いやるということに基づいて、次の行動を考えましょうね。