• ベストアンサー

私って遊ばれてる?

お見合いパーティで知り合った彼(38)と真面目に付き合おうということで付き合い始めて1ヶ月半くらいたちます。 彼の仕事が忙しく休みが全くないようで、デートといえば平日の9時~11時くらいに2~3時間会うくらいです。さらに面倒なことは嫌いなようでメールも短文で頻繁にはきません。私からメールをしてもすぐに返信が来るときもありますが、大体翌日以降です。 私としては、長い時間一緒にいてどんな人なのか早く知りたいと思っており、休みの日にゆっくり会いたい!と以前より伝えていましたが、休みがないからしょうがない。知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて分かり合えればいいのではという返答でした。 お盆は休みだったようですが、親戚関係の用があるとのことで、夜会って翌日お昼ごろ帰るという感じでした。 休みの日があっても普段と変わらない(親戚関係の用だから仕方ないんだけど)・・・だんだんと私はただ遊ばれているだけなの?と思うようになり不安に。私が少し焦りすぎなのでしょうか?私は彼よりも二つ年上(バツイチ)です。 長々と書いてしましましたが、どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.5

こんにちは。 遊ばれているのではないでしょうが、 お付き合いの考え方が彼と相談者様と違うのかもしれませんね。 夜会って、話して食事して、それだけで付き合ってる気持ちに なってる人と、 相談者さまのように、一日ゆっくり過ごして、一緒にいたいという 考え方の人と。 彼は自分のペースを保ってばかりで、相手の気持ちを理解しようとしてる人とは私には思えません。 まだ一ヶ月で、そのような状態の方でしたら、 これからさき、もっと、ゴーイングマイウエイで相談者さまが不安になってストレスを溜めてしまいそうになるような気がするのですが。 ペースの合ってない人に理解を示して振り回されて不安を感じて疲れるよりもさっさと、足並みの揃う人を見つけるほうが相談者さまのためになると思いますよ。 時間が勿体無いです。 彼だけが男ではないような気がします(笑)

a01b01c01
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧なご意見ありがとうございます。 そうですね、正直自分の中で彼に振り回されているな。と少し感じていた部分がありました。 kasanyoさん、他の方から頂いたご意見をしっかりと受け止め考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

たんにあなたに押されているだけでしょう。 結婚するほどの意欲がないということです。あなたには 何か問題がなくても子供を作りたいとか思っていたら ほかにいいヒトがいたら移りたいと思っているだけの話だと思います。 わたしは同じようなことをしている立場です。 カレを呼び出し頻繁に出かけていますが カレは確かにいいヒトで気もあいますが わたしはにほかに好きなヒトがいるので、はっきりしたこと ちゃんとした告白は相手に悪いのでしないようにしています。 あなたのお相手もほかに好きなヒトがいるけれども その人とは特に進んでいないという状態なのではと推測いたします。

• salam70
回答No.8

ホントに休みがなく忙しい人もいます。(自営なら) 彼の仕事のこと、どれくらい知ってますか? 遊びかどうか確かめるには・・・おあずけしてみればいいかも。

回答No.7

ある意味遊ばれているのかもしれないなぁ・・・と思いました。 ただ、よく解釈すれば、残念ながら彼はそこまで積極的にお付き合いをしたくないのかもしれません・・・。 もし本気で結婚まで考えたお付き合いをしたいのであれば、もっと積極的に会おうとするでしょうし、メールももっと送ってくると思います。 (ただ、男性は比較的メールの送信は頻度が少ないようですが・・・)

回答No.6

ごめんなさい。 キツイ言い方になりますが、私がa01b01c01さんの立場なら 遊ばれている。 と思い他を探すでしょう。 いくら忙しいからといって休みが1日もないなんてウソっぽいし、 もしかして既婚者か?とも疑ってしまいます。 私は真剣に結婚相手を探している、と相手に伝え結婚する気がないなら連絡しないでほしい。 とメールしてみましょう。 辛い結果になるかもしれませんが、返信が無ければ 遊ばれたのでしょう。 その時は切替えて前向きに他を探したほうが良いと思います。

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか・・・。 ですが、既婚者ということはありえないんです、出席の際に戸籍提出が必須だったので。 他の方にも遊ばれているというご意見をいただきました。 yukimasa19さん、他の方に頂いたご意見を参考にし少し様子をみて、何かしら行動してみます。 ありがとうございました。

• kero-gunso
回答No.4

>平日の9時~11時くらいに2~3時間会うくらいです。 >夜会って翌日お昼ごろ帰るという感じでした。 すでに体の関係は持ってるってことですよね? 正直な感想で申し訳ないですが、セックスフレンドかな。と。 会うのがいつも夜、恋愛してる感じがない、って感じがします。 あと、 >知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて分かり合えればいいのではという返答でした。 こういうこと言っといて、SEXのほうはしっかりやってる男なら、真面目にお付き合いしてるとはいえないですね。 大人同士だけど、あんまりそっちばっかのお付き合いじゃ悲しくないですか?

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか・・・。 kero-gunsoさん、他の方の意見も参考にしながら、もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

• hotokeyai
回答No.3

>知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて分かり合えればいい これって、まだ気持ちが盛り上がっていない、ってことでしょ。 なのに、  >夜会って翌日お昼ごろ帰るという感じ つまり、セックスしてたってことですよね。 大人の男と女ですから、セックス抜きの付き合いは不自然ですが、恋愛感情が盛り上がらないうちからセックスさせてくれる女性は、男からしてみれば都合の良いセフレができたようなもんです。

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• 4321536
回答No.2

基本的な問題として、1ヵ月半ではそんなものじゃないですか? >私が少し焦りすぎなのでしょうか? と、思います。 1ヶ月程度で気持ちがそれほどラブラブになるとも思えませんし、そんな10代の頃のような一気に火が点いて燃え上がり、すぐに冷めてしまうような恋愛をする年齢でもないですよね。 彼は時間をかけてじっくり様子をみながら関係を進めていきたいのじゃないでしょうか? あと、平日に会う時間を取っているのであれば、1ヶ月や2ヶ月お休みがうまく合わないって事は普通にある事だと思いますよ。 仕事をおろそかにせず、しっかり打ち込んでおられる証拠だと思いますしね。 彼に裏がある可能性もなくはないですが、まだそれを判断できる時期ではない気がします。

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、年齢的なものもあって焦りすぎてました。 これほど多忙な職種の人とのお付き合いしたことがなかったので、自分の中で不安になってしまいましたが、冷静に考えれば仕事に対してまじめに取り組んでいるんですよね。 恥ずかしいです・・・。 焦らずもう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

noname#144768
noname#144768
回答No.1

こんにちは。 まだ、一ヶ月半ということですし もう少し彼の様子を見てからではないと何とも言えないのでは? お盆は家族や親戚関係の用事があるのは仕方ないことだし お付き合いして間がない質問者様を優先したいとは言い出し難かったのではないでしょうか? 夜会って昼頃に帰るということは、既に男女の関係ということなのですよね? 今後、夜ばかりしか会えないとか会うたびにホテルだけ、とかのお付き合いばかりだと、いわゆる身体だけなのか?と考えてしまいそうですけど。

a01b01c01
質問者

お礼

こんにちは。 さっそくのご意見ありがとうございます。 これだけ忙しい職種の人とお付き合いしたことがなかったので、不安になってしまいましたが、もう少し様子をみてみます。 お互い第一印象で気に入って付き合おうということになったので、少々舞い上がってしまっていました(いい歳して笑われるますね・・)。 ありがとうございました。