• ベストアンサー

私って遊ばれてる?

お見合いパーティで知り合った彼(38)と真面目に付き合おうということで付き合い始めて1ヶ月半くらいたちます。 彼の仕事が忙しく休みが全くないようで、デートといえば平日の9時~11時くらいに2~3時間会うくらいです。さらに面倒なことは嫌いなようでメールも短文で頻繁にはきません。私からメールをしてもすぐに返信が来るときもありますが、大体翌日以降です。 私としては、長い時間一緒にいてどんな人なのか早く知りたいと思っており、休みの日にゆっくり会いたい!と以前より伝えていましたが、休みがないからしょうがない。知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて分かり合えればいいのではという返答でした。 お盆は休みだったようですが、親戚関係の用があるとのことで、夜会って翌日お昼ごろ帰るという感じでした。 休みの日があっても普段と変わらない(親戚関係の用だから仕方ないんだけど)・・・だんだんと私はただ遊ばれているだけなの?と思うようになり不安に。私が少し焦りすぎなのでしょうか?私は彼よりも二つ年上(バツイチ)です。 長々と書いてしましましたが、どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

こんにちは。 遊ばれているのではないでしょうが、 お付き合いの考え方が彼と相談者様と違うのかもしれませんね。 夜会って、話して食事して、それだけで付き合ってる気持ちに なってる人と、 相談者さまのように、一日ゆっくり過ごして、一緒にいたいという 考え方の人と。 彼は自分のペースを保ってばかりで、相手の気持ちを理解しようとしてる人とは私には思えません。 まだ一ヶ月で、そのような状態の方でしたら、 これからさき、もっと、ゴーイングマイウエイで相談者さまが不安になってストレスを溜めてしまいそうになるような気がするのですが。 ペースの合ってない人に理解を示して振り回されて不安を感じて疲れるよりもさっさと、足並みの揃う人を見つけるほうが相談者さまのためになると思いますよ。 時間が勿体無いです。 彼だけが男ではないような気がします(笑)

a01b01c01
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧なご意見ありがとうございます。 そうですね、正直自分の中で彼に振り回されているな。と少し感じていた部分がありました。 kasanyoさん、他の方から頂いたご意見をしっかりと受け止め考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

たんにあなたに押されているだけでしょう。 結婚するほどの意欲がないということです。あなたには 何か問題がなくても子供を作りたいとか思っていたら ほかにいいヒトがいたら移りたいと思っているだけの話だと思います。 わたしは同じようなことをしている立場です。 カレを呼び出し頻繁に出かけていますが カレは確かにいいヒトで気もあいますが わたしはにほかに好きなヒトがいるので、はっきりしたこと ちゃんとした告白は相手に悪いのでしないようにしています。 あなたのお相手もほかに好きなヒトがいるけれども その人とは特に進んでいないという状態なのではと推測いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • salam70
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.8

ホントに休みがなく忙しい人もいます。(自営なら) 彼の仕事のこと、どれくらい知ってますか? 遊びかどうか確かめるには・・・おあずけしてみればいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ある意味遊ばれているのかもしれないなぁ・・・と思いました。 ただ、よく解釈すれば、残念ながら彼はそこまで積極的にお付き合いをしたくないのかもしれません・・・。 もし本気で結婚まで考えたお付き合いをしたいのであれば、もっと積極的に会おうとするでしょうし、メールももっと送ってくると思います。 (ただ、男性は比較的メールの送信は頻度が少ないようですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ごめんなさい。 キツイ言い方になりますが、私がa01b01c01さんの立場なら 遊ばれている。 と思い他を探すでしょう。 いくら忙しいからといって休みが1日もないなんてウソっぽいし、 もしかして既婚者か?とも疑ってしまいます。 私は真剣に結婚相手を探している、と相手に伝え結婚する気がないなら連絡しないでほしい。 とメールしてみましょう。 辛い結果になるかもしれませんが、返信が無ければ 遊ばれたのでしょう。 その時は切替えて前向きに他を探したほうが良いと思います。

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか・・・。 ですが、既婚者ということはありえないんです、出席の際に戸籍提出が必須だったので。 他の方にも遊ばれているというご意見をいただきました。 yukimasa19さん、他の方に頂いたご意見を参考にし少し様子をみて、何かしら行動してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

>平日の9時~11時くらいに2~3時間会うくらいです。 >夜会って翌日お昼ごろ帰るという感じでした。 すでに体の関係は持ってるってことですよね? 正直な感想で申し訳ないですが、セックスフレンドかな。と。 会うのがいつも夜、恋愛してる感じがない、って感じがします。 あと、 >知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて分かり合えればいいのではという返答でした。 こういうこと言っといて、SEXのほうはしっかりやってる男なら、真面目にお付き合いしてるとはいえないですね。 大人同士だけど、あんまりそっちばっかのお付き合いじゃ悲しくないですか?

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか・・・。 kero-gunsoさん、他の方の意見も参考にしながら、もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.3

 >知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて分かり合えればいい これって、まだ気持ちが盛り上がっていない、ってことでしょ。 なのに、  >夜会って翌日お昼ごろ帰るという感じ つまり、セックスしてたってことですよね。 大人の男と女ですから、セックス抜きの付き合いは不自然ですが、恋愛感情が盛り上がらないうちからセックスさせてくれる女性は、男からしてみれば都合の良いセフレができたようなもんです。

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.2

基本的な問題として、1ヵ月半ではそんなものじゃないですか? >私が少し焦りすぎなのでしょうか? と、思います。 1ヶ月程度で気持ちがそれほどラブラブになるとも思えませんし、そんな10代の頃のような一気に火が点いて燃え上がり、すぐに冷めてしまうような恋愛をする年齢でもないですよね。 彼は時間をかけてじっくり様子をみながら関係を進めていきたいのじゃないでしょうか? あと、平日に会う時間を取っているのであれば、1ヶ月や2ヶ月お休みがうまく合わないって事は普通にある事だと思いますよ。 仕事をおろそかにせず、しっかり打ち込んでおられる証拠だと思いますしね。 彼に裏がある可能性もなくはないですが、まだそれを判断できる時期ではない気がします。

a01b01c01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、年齢的なものもあって焦りすぎてました。 これほど多忙な職種の人とのお付き合いしたことがなかったので、自分の中で不安になってしまいましたが、冷静に考えれば仕事に対してまじめに取り組んでいるんですよね。 恥ずかしいです・・・。 焦らずもう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144768
noname#144768
回答No.1

こんにちは。 まだ、一ヶ月半ということですし もう少し彼の様子を見てからではないと何とも言えないのでは? お盆は家族や親戚関係の用事があるのは仕方ないことだし お付き合いして間がない質問者様を優先したいとは言い出し難かったのではないでしょうか? 夜会って昼頃に帰るということは、既に男女の関係ということなのですよね? 今後、夜ばかりしか会えないとか会うたびにホテルだけ、とかのお付き合いばかりだと、いわゆる身体だけなのか?と考えてしまいそうですけど。

a01b01c01
質問者

お礼

こんにちは。 さっそくのご意見ありがとうございます。 これだけ忙しい職種の人とお付き合いしたことがなかったので、不安になってしまいましたが、もう少し様子をみてみます。 お互い第一印象で気に入って付き合おうということになったので、少々舞い上がってしまっていました(いい歳して笑われるますね・・)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びでしょうか?

    お見合いパーティーで知り合った方に、パーティー後、初めて食事に行った時、結婚を考えた真面目なお付き合いをしてほしいと言われました。 相手は、外見も悪くなく、話も面白くて女性からもてそうな方です。実際、若くてきれいな方から言い寄られてるそうです。メールや電話はあるのですが、お休みの日はほとんどないそうで、会えても平日に食事くらいになりそうです。 相手は39歳の医師で、私は26歳会社員です。 まだ二回しか会ってないので、本気かわかりません。 遊ばれてるのでしょうか?

  • 不規則シフト勤務の介護職で出会いを見つける方法 

    介護職をしています。仕事の勤務が不規則シフト勤務のため、出会いはありません、 まず、土日のお見合いパーティーは、ほぼ難しいです。 理由としては希望休が2日しかなく1か月前には申請なので、必ず土日に休めるとは限らない。 仕事が午後6時で終わるのですが、繁華街のパーティーに行くのに、1時間はかかり、パーティーに参加することはかなり難しいです。 平日に休みが多く、さらに、4日勤務で一日休みの時や5日勤務で一日休みや3日勤務で一日休み、2日勤務で休みとかシフト表を見ないとわからない不規則勤務です。 さらに、運よく、お見合いパーティーに参加しても、土日休みじゃないことや平日勤務が多いと伝えるとダメになることが多く、 介護の仕事をしているというとさらに敬遠されて・・・ 社内恋愛できるような男性職員はいないし・・・いても、社内恋愛は禁止なので、・・・ 不規則シフト勤務で出会える方法を教えてください。

  • お見合後の約束について

    昨日午前中に女性とお見合いをしました。 一時間程度お話をして、帰り際に女性に次の約束をしました。 その時、女性から「また○○さんが都合が良い時に食事か何かに誘ってやってください、連絡はメールでください」といわれました。 このお見合いは親戚が仲介しているので、内容を報告しなければなりません。 親戚の人は、言い方から社交辞令っぽいので断れといいましたが、私はだめもとでその日の一時間後に誘いのメールをいれましたが未だに返答なしです。 なので親戚・親から「ばか!自分から送って恥をさらさなくても」とどなり叱られ続けています。 社交辞令っぽくても誘うことはおかしくはないと思いますししつこいメールは送っていませんし。 ただ気になるのは、やはり社交辞令だったのかと・・・

  • これはフラれた?

    これはフラれた? とある お見合いパーティーで 昨日の夜にカップルになりました。 メールアドレスを私のだけ教えて,その場は別れました。 その時の時刻は 夜9時半くらい。 別れるときに『メールしますね』 と言っていたので,当日中にメールくるかと楽しみにしていたのですが… 今までメールは来ていません(いま翌日の夕方…) これはフラれてしまったのでしょうか? であれば次のお見合いパーティーの予約入れようか迷っています それとも 待つべきでしょうか? であれば いつまで待てば フラれたと判断して良いのか迷ってます どなたか教えてください。。 ちなみに相手は24歳 私は32歳です。 相手の女性は,凄い人気あって,それらを勝ち抜いてのカップルだったのですが……

  • 翌日が休みの日は夜寝れない・・・

    こんにちは。 平日で仕事の日は朝妻に起こされて何とか起きるのですが、翌日が休みの日になると、仕事でどんなに疲れていても朝4時5時等早い時間に目が覚めてしまい、なかなか寝れなくなります・・・。 疲れているからゆっくり寝て疲れを取りたいのですが。 子供が遠足や運動会の前の日に寝られなくなるのと同じような現象なのでしょうか? 何とか翌日が休みの日でも、ゆっくり寝られる方法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の携帯を見てしまいました・・

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 社会人カップリングパーティー(いわゆるお見合いパーティーです)で知り合いました。 私は24歳、彼は32歳です。 私が一人暮らしをしている場所が彼の職場から近いこともあって、 付き合い始めてから平日は1,2回、土日もだいたい会っています。 年上だし、色々なところへ連れていってくれるし、とても満足してました。 昨日、彼がお風呂に入っているときにたまたま携帯が机に置いてあって、 つい見てしまったんです。 そしたら、ある女性からメールがきてました。 内容を見ると、どうやら先週あたりにお見合いパーティーで知り合ったようです・・。 好きだとか会いたいだとか、そういう文章は入っていないのですが 彼は「声が聞きたい」とか「長電話になってゴメンね。でも癒された」とかいうメールを送っていました。 あとは「ドライブとか好き?」とか、デートに誘うような感じのメールも送っていました。 一番ショックだったのは、私とお花見にいったときに一緒に見た桜の写メを送っていたことです。 女性のほうは家も遠く土日も休みじゃないみたいなので、 ほんとの浮気に発展する可能性は低いかもしれませんが・・ 私と付き合っているのにお見合いパーティーに行ったことも理解できません。 でも、携帯を見たとは言えないし、最近冷たくなったとかいうことも無いので 彼には何も言えません。 携帯を見てしまった私が悪いのですが、この先どうしたらいいか分かりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 結婚相談所について

    結婚相談所について 結婚相談所を通じてお見合いをしましたが、相手以前にプランナー達の態度に唖然としました。 婚カツの為、登録して、すぐ、紹介されましたが、仕事の都合や自分の都合、相手の都合もあり、お見合いも1ヶ月近く遅くなってしまいました。 ちょうど、お盆前にプランナーからあなたにちょうどいい相手を紹介するから会って見ないか?ってメールが来て、今すぐにでも会えって感じで言われましたが、ちょうど、お盆で親戚がきたり、仕事だったりの関係もあり、盆明けも予定もなかなか立てられない状況で向こうもまず、待つって言って待ってくれたのですが、登録する時もこんな仕事をしているのなら結婚する気なら仕事を辞めろと言われました。 1日に会いましたが相手とは1時間位話をして、帰りました。 ただ、嫌だったのは、相手のプランナーから今すぐにでも結婚しろと言う一言 お見合い終わったその日の夜に自分のプランナーから仕事辞めろやら、10万ちょっとしか取っていない給料と馬鹿にされました。 汗水たらして働いている気持ちはわかるけど、仕事を辞めたらとか言ってこられ、嫌でした。 平日休みやシフト制勤務を見下す言い方でした。 今すぐにでも返事出せと言われたので私は、1週間待って欲しいと言ったのですが、1週間は待てないと言われました。 相手がまた会いたいと言っていたあなたはどうなのか?といわれ、はっきり言ってプランナー達の言葉にがっくりして相手には申し訳ないですが話す気にはならない感じです。 次会えば、お金(5000円)がまた発生するためもあり、保留にしました。3ヶ月以上付き合うと、10万を支払わないと行けないから慎重に考える事と相手に会うか?会わないか?考える時間を貰うためです。 はっきり言って焦らせられるのとプランナー達の態度にはがっくりしました。 サービス業をやっている自分としてはお客さんにそんな言い方するのかと不信感抱きました。 仕事辞めろやら、すぐ決めろ、次の休みはいつなのか?と聞かれ、正直、嫌でした。 相手のプランナーからも今すぐにでも結婚しろやら言われ、結婚紹介所で気分を害す言葉を言われた事でがっくりしました。結婚紹介所って焦らせられ、人の気分を害す事を平気で言う所でしょうか? 一生問題の事をすぐ決める事は出来ない問題、相手と付き合わないで、結婚しろはおかしいとおもいました。

  • とあるお見合いパーティでカップルになりました。

    とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった、翌日 「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!! 相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが… しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかし二週間後では遠すぎでしょうか? 無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。 女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか

  • 時間がない私の恋愛法って?

     恋愛以前の相談なのですが、結婚相手を見つけたく、お見合いや、パーティーに行ったりしています。  ただ、私はかなり時間のない人間で、平日昼普通に仕事をして(そこだけではお金が足らなく)夜も運送会社の事務の仕事をして、土日のどちらかも夕方から夜仕事をしています。月1回は、土日出勤です。  私自身、土日休みの方と結婚したいのですが、パーティーって土日多いですよね。そこで知り合って、次の週どちらかデートで、フィーリングが合わなく、またパーティーやお見合いで見つけてってふうだと、時間がいくらあっても足らない気がするのは大げさでしょうか?仕事で行けない週もありますし。どんどん歳ばかりとっていきそうで・・・ 29で年齢的に焦っています(TT)  昼の仕事は年齢的にもう変えれません。かといって、そこだけではお金が足らなく、でも平日夜だけの仕事なんて、ないですよね?  仕事を変えるべきでしょうか?あいた時間でやりくりするべきでしょうか?