yukimasa19のプロフィール

@yukimasa19 yukimasa19
ありがとう数65
質問数0
回答数126
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/22
  • 二股状態…?(長文です)

    少し前までしばらく恋愛はいらないと思っていました。 今はやりたいことがあるからです。 そんなときに限って、とある男性に惹かれてしまいました。 今まで出会ったことのないタイプの方で、彼の才能に感動し、尊敬しています。 そんな彼から告白をされ、迷いましたがOKしました。 ところが、おつきあいをしてすぐ、仕事の関係で彼は一ヶ月ほど海外へ行ってしまいました。 (彼は日本人ではありません。海外というのは彼が生まれた国です。念のため国名は伏せました。) 海外へ行っても連絡すると約束しましたが、メールは一切反応がなく、電話も一回しただけです。 それも夜遅くで、これから友達に会いに行くからと言って2分ほどで切れてしまいました。 もちろん私から電話をかけましたが、教えてくれた番号は実家の番号とわかり、遠慮してしまって電話しにくくなってしまいました。 付き合う前から「私はとても寂しがり屋だから、放っておかれるとダメなんだ」と話してあったのに、さすがにこれは放っておかれすぎだと感じました。 海外で新しい出会いがあったのかな、昔の彼女と会ってるのかな…不安は尽きず、連絡もとれず、もう諦めてしまいました。 落ち込んでいても仕方ないと思い、趣味にでかけたり友人たちと飲みに行ったり、なんとか楽しく毎日を送るようにしていました。 ある時、みんなで飲み、私は酔っぱらってウトウトしてしまっていました。 ふと目を覚ますと、このところ一番よく遊んでいて仲が良かった友人からキスをされている状態でした。 びっくりしましたが、眠くて頭が回らず、そのままボーっとしていました。 すると彼は私をぎゅっと抱きしめ「ずっと好きだった。付き合ってくれ」と告白されました。 彼と一緒にいるとほっとして楽しくて、私にとって癒しのような存在だった人で、この人ならいいかな…と思い、深く考えずに頷いてしまいました。 彼はとても嬉しかったようで、早速回りの友人やバイト先に「彼女ができた!」と報告したようです。 ですが冷静になってみると、海外に行った彼(Aとします)とはっきり別れたわけではありません。 かといって、正直なところ今回OKした彼(Bとします)のことを絶対に手放したくない!と思うほど好きになっているわけでもないんです。 (好きなことは好きですが、Bも日本人ではなく、半年後には自分の国に帰国してしまう予定です。遠距離になるのがわかっているので、自分で自分の気持ちをセーブしています。) もうAに自分から連絡をするつもりはありません。 ですがAが帰国して「会いたい。好きだ」とでも言われたとしたら、会いに行ってしまう気がします。 私はいま、二股状態にあるんでしょうか。 AともBとも別れるべきなんでしょうか。 もう自分の気持ちがわかりません…。 こんな曖昧な状態の自分が恥ずかしく、誰にも相談できないでいます。 アドバイスいただけたらありがたいです…。

  • 会う日を提案しないのは何故?

    彼とは1ヶ半程前に知り合い、2回食事をしました。 メールは毎日しています。 会っている時、彼はとても緊張しているようでしたが 初めて会った時から、彼の好意は感じていました。 メールで「好きになってしまった」言われました。 とても不器用でシャイですが、常識のある人だと思います。 そんな彼に私も惹かれ始め、会いたいと思うのですが・・・ 彼も「早く会いたい」とは言ってくれるのですが 具体的な日程を提案してきません。 「時間の空く時は言ってね」と言ってあるのですが・・・ 彼は仕事が超多忙で、朝早く、夜も遅いようです。 一応休みは決まっているものの、直前に仕事が入ることもあるそうです。 だから、安易に〇日に会おうという提案ができないのでしょうか? こういった場合、私の方から積極的に誘った方がいいのでしょうか? その際、どんな言い方がいいでしょうか? ご意見・アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93871
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 一目惚れしてしまったんですが…

    初めて投稿します。 おれは21歳の大学生です。 おれは寮に住んでいるのですが 先日その寮の職員の方が一人ご都合で退職なさることになり 管理者の方からその人のために花束を買ってくるようお使いを頼まれました。 とはいえ普段から花になど興味のないおれには花屋の場所など分からず、近所をさまよっていた時ふと思い出した店があり何気なくその花屋に入ってみました。 しかし前述の通り花のことなど分からないおれ。店の中で立ち尽くし途方に暮れていたその時、話しかけてくれた店員さんがいました。(お店なんで当たり前なんですが…) 最初はめんどくさかったのでおれは適当に相手の顔も気にせず話していたのですがふと気がつくととても綺麗な方で何年かぶりに一目ぼれというものをしてしまいました。 丁寧な対応に感動し花を次の月曜日に届けてもらう予約をしてその日は帰ったのですがその人の顔がなかなか忘れられませんでした。 そして月曜日。その日は生憎の大雨で、さすがに他の業者の方が合羽などでも着て届けに来てくれると思い、あの人と会うことももうないだろうと思っていました。 しかし、ドアの外には傘をさしてずぶぬれになったあの店員さんがいたのです。はるばる歩いてきてくれたんです。 おれは突然の状況に緊張してしまいとりあえず「こんなひどい天気の日にありがとうございます。おばちゃんもきっと喜びます。」とお礼を言うことで精一杯でした。 いくらお仕事とはいえここまでしてくれた店員さんのことをおれはますます好きになってしまいました。ちゃんとお礼も改めて言いたいし、できることなら仲良くなりたいです。 でも、花屋に普段行かない俺が急に通いだしたら相手も変に思うだろうし、もしかしたらフリーではないかもしれません。 ただ久しぶりにこんな気持ちになったので諦めたくはありません。 どうかいいアイデアが有ったら御教授願えませんでしょうか。

  • ショック?

    こんなことを彼女から言われたら、どう思いますか?今は、あなたのことを○○してくれるから好きっていう気持ちのが大きいから、気持ちがコロコロ変わっちゃうと思うから、いつかあなた自身を好きになりたいと言われたら、やっぱショックですか? 昨日彼氏に言ってしまいました。 彼氏は、俺自身をかあ、どうぞ好きになって、俺もお前の知らん部分とかいっぱいあるけど、 これからもっと知ってって、 それも全部まとめて、 お前の全部を好きになれる自信ある。 完璧に信じてもらえんくても お前が信じれるとこまででいい。 あとは俺が実際に証明して信じさせてあげればいいんだから。 自分でなんでこんなこと言ってしまったんだろと、後悔してます。 やっぱショックだったのでしょうか?

  • 友達から恋愛関係になったことがある方、あるとお考えの方にご質問

    男女の友情って成り立ちますか? 成り立つけど成り立たない時もありますか?