• ベストアンサー

振っておきながら後悔

pros_hriの回答

  • pros_hri
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.2

お気持ちは察しますが、エゴが強すぎると思います。 貴女は彼氏と結婚をして子供を産み、親へのはなむけはできるかも知れませんが、彼氏はどうでしょうか?貴女は彼氏を幸せにできますか?

sora0101
質問者

お礼

エゴが強すぎますか。 そうですね、実際私の理想ばかり押し付けていると思います。 相手はアルバイターで一生を過ごすのが理想だったようです。 その思いを覆させたのですから一層の努力が必要だったと思います。 ハッキリとした意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は間違ったことをしたのでしょうか・・・。後悔してます。

    クリスマス前3年半付き合った始めての彼女とわかれました。私は23歳社会人2年目、彼女は23歳社会人1年目。彼女は結婚を気にする時期になったようでちょこちょこ結婚の話がでてきました。約2年後には結婚したいという彼女の強い気持ちと、まだ早いという私の気持ちがあります。この人と結婚したら楽しいだろうなと思えるし、お互いの親はこのまま結婚するだろうという目で見ています。  私は今契約社員で、入社4年目で評価されれば正社員になれるというちょっと変わった会社に勤めています。結婚したいときに正社員になっているのか、貯金もまだ貯まっていない、まず結婚するだけの教養力を持った人間になっていないのでは、初めての彼女でいいのかなど色々考えることがあり、彼女の親から軽く結婚のプレッシャーを受けたりもしていました。まだ今は結婚は考えられることができないし、せめて正社員になって、貯金もたまってからという考えで彼女を振りました。つまり仕事をとりました。しかし別れて過ごした何回かの土日、勉強しているわけでもなく何も変わっていない自分、むしろ彼女がいたからこそ仕事を頑張れた自分がいました。別れた理由をまっとうに通すならすぐに他の彼女と付き合うのは矛盾しているし、理想の自分になった時誰かと付き合っても、それなら彼女と戻りたいと思う自分がいるだろうなって考えてしまいます。  初めての彼女を一生手放す辛さ、こんな自分をこれほど好きになってくれる女性は現れない、理想の自分になったところ都合よく彼女ができなく30歳を越えて悲しい人生を送っているかもしれないと考えてしまうんです・・・。

  • すごく後悔しています・・・

    すごく後悔しています・・・ 付き合って半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。 職場の飲み会で、今月結婚した人がいるので結婚の話を振られて、私も彼氏がいる、来年結婚するかもしれない、って言ってしまいました・・・・・彼氏についていろいろ聞かれたり、結婚の話についてみんなで盛り上がりましたが。「まだ正式に決まった訳ではないけど」「もしかしたら別れるかもしれないけど」など何度か言ったけど、あんなこと言って、もし別れたらどうしよう??これで結婚できなかったら格好悪すぎる・・・なんで言ってしまったのだろう・・・と、今になってものすごく後悔しています。。 やっぱり職場の人達には正式に結婚が決まるまでは安易に言うべきではなかったですか? この前、彼氏の友達と飲みにいった時に、結婚について聞かれて「する、来年したい」と彼氏が答えたので、びっくりして後から本当に結婚する気があるのか確認したら、あるって言ってくれたし、以前から親に挨拶に行きたいとも言われていて(でも結婚申し込みの挨拶ではないみたいですが。)来月挨拶する予定なので、私は結婚前提だと思っているのですが・・・まだ、いつするかどこに住むか等の結婚の具体的な話は何も無いので、彼氏も私も付き合って半年たって舞い上がっているだけなのでしょうか?

  • 誰か、アドバイスをお願いします。

    26歳になる彼氏がいるのですが、2月に会社を辞めて、今老人福祉の施設でアルバイトをしています。その施設もバイトを始めた時に新設でした。上の人から3~4ヶ月で正社員にしてあげる。と言われていたのですが、3ヶ月目くらいで経営が下降しているみたいで、始めの契約は週1休みと言われていたのに、今は週3休みになってしまいました。給料も6万くらいになるらしくて、次を考えているみたいです。で、ここからが本題なんですが、私たちは将来結婚しようとお互い言っています。でも、今の彼の給料では結婚はできません。で、彼氏も次を見つけようと言ってはいるのですが、それが正社員を探すのか、副業をしようとしているのかが良く分からないのです。で、彼氏に「6万じゃ嫁にはこないよね?」って言われたので、私がいくら働いても6万じゃ私の給料を足しても生活ができないので「6万じゃ嫁にはいけないよね」といってしまいました。あげくの果てには「正社員・正社員言うな」と怒ってしまいました。結婚を考えているのなら正社員になって華族を養っていくのは当たり前と私は思っているんですが、間違いでしょうか?もちろん、私も働くつもりでいます。でも、私は子供がとても欲しいんです。出産の前後は働けません。だから、少しでも安心な正社員になって欲しいんです。彼氏も私が子供を欲しがっていることも知っているんです。どうなんでしょうか?彼はちゃんと私との結婚のこと考えてくれているのでしょうか?だらだら長くなってすみません。どうぞ、回答をお願いいたします。

  • 就職する気のない彼氏

    3年付き合ってる彼氏がいます。 もうお互い20代後半に差しかかろうとしているので結婚の話がよく出るのですが彼の主張が私には理解できないので質問させてください。 彼は私といずれは結婚 したいと思ってくれています。(彼からちゃんと聞きました) そこでお互い年収いくら稼げるようになったら結婚しても大丈夫かという話になり、2人で400万あれば贅沢しなければ十分暮らせると思うという話になりました。 いま現在の収入は、私は薬局事務の仕事をしており、正社員で年収150万前後です。彼はドラムをやっていて定職にはついていませんがアルバイトと高校の講師、色々なバンドのサポートで同じく年収150万前後前後です。 結婚するにあたって、やはり安定した収入を得てほしいので音楽は続けても構わないけどしっかり正社員として定職にはついてほしいと彼に言うのですが 「年200万はバイトしてても普通に稼げるよ」 と言い返されます...。 私がじゃあ一生バイトでいるつもり?と言うと 「重要なのはそこじゃなくてどうなったとしてもそれでも一緒にいたいかどうかじゃん」 「就職してなくてもドラマーとして稼いでる人はいっぱいいる」 と...。 ちがう、そうじゃなくて!と思うのですがどう返せばいいのかわかりません。 たしかにアルバイトだけで年200万稼いでる方はたくさんいると思うのですが、結婚するとなるとまた違うと思うんです。ですがそれをうまく説明できません。 こういう状況に陥っている方はあまりいないと思うのですがもしいたらどう対応すればいいか教えていただきたいです(T_T) 別れたらいいという意見は遠慮します...。

  • 結婚して後悔しますか?

    いつもお世話になっております。 私(28歳)にはお付き合いして9年になる彼氏(27歳)がいます。 一年前に「まだ結婚したくない」ということで、別れたのですが、2ヶ月で復縁しました。 彼が最近、結婚にとても前向きなようです。 趣味の車も先日やめたようです。 あと1年くらいで籍をいれようかと話しています。 彼氏は今は実家なので、奔放にお金を使えています。しかし、彼氏が私と結婚したとしたら、ある程度お金は制限しなければいけないと思っています。早いうちに家を買おうという計画ですし、一切親に頼ることはできない、というか年金を払っていない親の面倒を将来見なければいけないので、節約していかないといけないと思います。 ですが、男性の27歳といえば、まだ遊びたいと思っている方は多くいらっしゃると思います。 彼氏の友達はほとんど結婚しておらず、遊びまわっています。 そんな中、彼氏だけ独身時代ほどは遊べなくなってしまいます。 遊べなくなるのが嫌で結婚はまだしたくないと言っていたのに、私の年齢を考え結婚しようと思ってくれていることはとても嬉しいのですが、彼氏から自由・趣味を奪っていいのか、彼氏も遊ぶことを控えられるのか我慢できるのか、と考えてしまいます。 でも、私ももう待ちたくないです。 このまま彼氏の気持ちに甘えて結婚していいのでしょうか? 結婚できたとして、彼氏が後悔することになったりしますか?

  • 専業主婦の母が、将来過去に正社員をやっていた時の年金も貰うと言い張ります。

    現在55歳の母は、中学を卒業した時から30歳で結婚するまで 何箇所もの正社員とアルバイトで食いつないできました。 結婚してからは専業主婦になり、今現在まで父の扶養に入っております。 しかし最近母は将来昔正社員をやっていた時の年金も貰うとか言い出しました。 ちなみに母は一年余り正社員で勤めていたのが数社あると言うのですが (←昔の事なので本人は記憶が定かではない)、この分の年金というものは 将来貰えるのでしょうか?

  • 彼氏にどう相談すればいいのか、悩んでおります。

    よろしくお願いします。 私は、付き合って8か月の彼氏がいます。 彼氏に今後の計画を考えてるのか聞いていいものか 悩んでます。 私は、半年ほど前に体調を崩し、 務めていた会社を辞め、現在アルバイトをしております。 最近体調がよくなって来たので、 また、フルタイムでの正社員で働きたいなぁと思っています。 しかし、彼から、チラホラ、結婚の話が出ているので、 勝手に正社員で働けるところを探してしまって良いものか と考えています。 というのも、結婚したら、彼の事業を手伝うために、 彼の会社に入る予定だからです。 これは、お互いの同意で自然と決まりました。 彼が、どう考えているのか、 私の方から尋ねるのは、彼を困らせてしまうでしょうか? 私は、人間関係が下手なものですから、 色々と考えすぎてしまうところがあり、それについても また、いろいろと考えすぎてます。 普通のカップルは、いつ頃に結婚しようとか、 いつまでには、結婚したいと思っているとか、 そういう、人生計画を話し合うものでしょうか? ちなみに、私は26歳。彼は36歳です。 ご回答をお願いいたします。

  • 社員とバイトの恋愛

    大学4年生です。1年前からアルバイトをしている会社の正社員さんのことが好きになってしまいました。彼は2歳年上です。 お互いに仲がいいとはおもうのですが、1年たった今でも社員、バイトの関係のままです。これまで何度もメアドを聞こうと思い、聞けずに今にいたります。もうすぐ彼は移動になるそうです。 正社員さんにとって、やっぱりバイトはバイトなのでしょうか? 私は今まで感じたことのない感情を彼にもっています。行動せずに終わって後悔したくありません!!多分これが本当の恋なんだと思います。私が彼に振り向いてもらうためにすべきことのアドバイスをどうかお願いします!!

  • 今の彼と結婚したら後悔する?

    私の彼氏は30歳で年収300万ありません。 (転職歴は3回です) そんな彼との結婚を考えているのですが 私の親に反対されています。 理由は、稼ぎが少ない、転職回数が多いから、 将来苦労して不幸になる事が目に見えてるからとの理由です。 結婚は好きだけじゃダメな事はわかっています。、 私より何年も多く生きている親の意見を聞き入れ、 別れたほうがいいのでしょうか? 私も派遣事務ですが一応働いてるので 二人合わせれば生活できると思いますが 私も彼氏も子供が欲しいし親も望んでいます。 そうなると、彼のお給料だけでは生活できないのでしょうか? 親の意見としては「できない」ですが、 節約すればなんとかなるのでしょうか? お互いの実家は狭いので同居は無理です。 結婚しても生活できないので後悔するのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 医療保険(国保・社保)に詳しいかた。

    私は現在パート勤めなのですが彼氏は正社員だと思い込んでいます。 そのため今更「実はパートなの」なんて言えなくて困っています。 「正社員からパートにされちゃって」と言えば 私が母の扶養家族ということも話が合います。 ですが結婚して彼の扶養に入るということになれば私は最初から正社員ではなかったということはばれてしまいますか? それか結婚が決まってから1カ月くらいはやめられないからパートとして働いてその間は母の社保に入らせてもらっていたというのもばれてしまいますか?