• 締切済み
  • 困ってます

ノートPCの画面が真っ暗に…

先日、パソコンを使っていると突然画面が真っ暗になりました。 しかし、よ~く見るとうつっています。 光がないだけで正常に起動しているみたいです。 起動して「NEC」のロゴは一瞬映ります。(左画面は真っ暗で右画面も暗いですが…) 調べたところ、バックライトかインバータの故障らしいと知りました。 そこで、そのノートPCを買った近くのヤマダ電気に見積りをお願いしたのですが、修理費が心配です。 バックライトの故障だと10万近くかかってしまうと聞いたのですが、これはインバータとバックライト、どっちの故障でしょうか? PCは買ってから4年くらい経ってます。 バックライトの寿命にしても何も前兆が無かったので…。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

私も同じ経験が有りました。試しにやって見なさい。左下にFnキーが有ります、其れを押したままF9(太陽の左に上向きの三角が有る)キーをトントンと押して下さい。直ると思います、試して下さい。