• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCの画面の電気が消えました。

ふと気づいたら、ノートPCの画面が真っ暗になりました(うっすらと画面が見えます)。 電源を入れた時やしばらくのアイドル状態から復帰したほんの短い間は、通常通り明るい画面になります。 その時うまく例えられませんが「シュー・・」という空気の音のような ものが鳴った直後に、やはり真っ暗な画面になります。 これはバックライトの寿命でしょうか? またはインバータ部分の故障でしょうか? それとも、どこか配線の接触不良が原因でしょうか?? PCのモデルは、NECノートLaVieのLC300/2です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

電源投入時等に、バックライトが点灯するのなら、バックライトの寿命じゃないですね。 インバータの故障か、ヒンジ部分のフレキシブルケーブル当たりの断線の可能性が高いです。 まぁ、どちらにしても修理に出さないとどうしようも無いですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼、大変遅れました。 まずは、見積もりしてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)

resqさん、お早う御座います。 うっすらとみえるのでしたらインバータの可能性が高いのでは。 修理をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼、大変遅れました。 インバータ、という部分ですね・・。 やはり、修理ですね・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

故障箇所は分かりませんがハードウェア障害ですね。 修理へ出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼、大変遅れました。 やはり、修理ですよね・・泣 ありがとうございました。