• ベストアンサー

ノートPCの画面が真っ暗に

1998年ごろから使用しているのですが。先日、段々画面が暗くなっていって。 ついに真っ暗でなにも見えなくなってしまいました。 向きなどを変えてどうにか見ようとすると光の加減でうっすらと見えるのですが・・ PCの起動にはまったく正常なようなのです。 最近では画面が真っ暗でまったく見えなくなってしまいました。 やはり寿命でしょうか、ノートPCの液晶は取替えることはできないと聞いたことがあります。 どうにかして直る方法はないでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

> ノートPCの液晶は取替えることはできないと聞いたことがあります。 そんなことはありませんが、液晶の交換は非常に高い修理代金(下手すると10万円くらい)を取られるため、修理するより買い換える人が多いということです。 今回の場合は液晶パネルそのものではなく、バックライトが故障しているように見受けられます。1万円台でなおせるでしょう まぁ、7年もたてばそろそろあちこちガタがきているだろうから、買い替えを検討したほうがいいです。 修理見積もりを依頼して、直すか買い換えるか決めてください。

megumi0808
質問者

お礼

教えていただいて有難うございます! バックライト、そんなのがあったのですね 今度修理屋に行って見積もりなど聞いてこようと思います^^

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、たぶんバックライトが切れたのだと思います、最近では専門の修理業者がいます。 「液晶」「修理」で検索を掛けますと、沢山引っかかります。 例えば http://lcd.co.jp/ 少し検索を掛けて、安いところ・サービスの良さそうなところを探してみてはどうでしょう?

megumi0808
質問者

お礼

教えていただいたHPに行ってみたところ。 掲載されていた症状がぴったり当てはまりまして^^; 間違いなくバックライトが切れたようです。 検索していろいろ見てみようと思います、有難うございました!