• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCの画面が暗くなってしまいました

機種はLavie Mです。 画面が暗く、うっすらとしか見えません。 輝度調節するとわずかに変化はありますが、薄暗いままです。 電源ON時のNECのロゴはくっきり明るく表示されるのですが…。 対処方法を教えてください。 仮にバックライトの故障であれば修理代はいくらかかるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数470
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>機種はLavie Mです。 出来ればPC-LMxxxxxみたいなPC本体裏側の添付シールに記載されている型番を書いた方が良いですよ。それとご素養のOSも。 >電源ON時のNECのロゴはくっきり明るく表示されるのですが…。 であればバックライトの異常ではない感じがします。 取り合えずセーフモードで起動して正常に表示されるか確認してみては? >仮にバックライトの故障であれば修理代はいくらかかるのでしょうか? http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html など参照すると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)

ロゴは明るく表示されるとのことなのでバックライトの故障ではない気がします。 OSがわからないのでなんともいえませんけど、電源の管理のあたりで省電力モードに なっていたり、画面の輝度設定がミニマムになってるんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

型番が判らないので、答えがあっているか判りませんが、バックライトのOFFモードになっているのでは無いかと思います、キーファンクションで出来る機種もあります。 何分にも型番不明ではそうであるか否かは判りません。 又バックライトの故障と言っても零陰極菅かELか最近のLEDかまたLEDでも部分的に付ける事が出来る最新かで価格はおおきくことなります、値段的には1万位から5万位。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!