ノートPC画面に横線が入ります。故障でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie(ノートPC)の起動後、画面上部に1mmほどの横線が入ります。その線の下、画面全体がちらちらブレたように動きます。この症状は故障の可能性があります。
  • NEC Lavie(ノートPC)の起動後、画面上部に横線が表示されます。下部の画面がブレたように動くこともあります。この症状は故障の一つの可能性です。
  • ノートPCのNEC Lavieで起動後、画面の上部に1mmほどの横線が入り、その下の画面全体がブレたように動きます。この問題は故障が原因である可能性があります。注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPC画面に横線が入ります。

NEC Lavie(ノートPC)ですが、起動後画面上部3分の1あたりに1mmほどの横線が入りその線の下画面全体がちらちらブレた様に動きます。故障でしょうか?。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224808
noname#224808
回答No.2

症状から、液晶画面と液晶画面に映像を映している回路の接続部分が外れかかっている(線が切れかけている)可能性が高いです。 闇雲に触ると症状が悪化して最悪画面になにも映らなくなる可能性がありますので、早めに修理依頼をした方が良いと思います。 また液晶部分の故障ですので、中身(ハードディスク)は関係ないと思いますが、修理となった場合に消されてしまう可能性がないわけではないので可能であれば今のうちに外付けHDDかUSBメモリなどに消えては困るデータを移しておくことをオススメします。

bahamud
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ保守期間内なのでサポと購入店へ連絡してみます。

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

液晶の故障かと思います。 NECのサポートに連絡されたほうがいいと思います。

bahamud
質問者

お礼

回答ありがとうございました。