• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面の横線に横線について)

画面に横線が発生して回復が遅くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面に横線が発生し、回復が遅くなっている問題についてご相談です。
  • チャットQAの放電やBIOS初期化を試したが効果はなく、故障の可能性があるかどうか、また修理料金についてお聞きしたいです。
  • 購入後2年経過しており、補償があるが修理料金がかかるかどうか、NECに電話問い合わせが難しいため質問を投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15647/30069)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186J4AH こちらですね。 掛かれている内容からは液晶自体の故障が疑われますね。 >5年間の補償付きですが、修理料金はかかるのでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/ にあるどれかに加入されているのでしょうか? https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai 例えば上記だと 特別保証の修理費限度額: 1回の修理依頼につき、15万円(税別)まで。 など何らかの限度額を設けていることもありますのでよく契約書などを読みましょう。 恐らく無償で修理は可能かな?とは思いますけどね。

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。ご指摘のパソコンです。安心保証5年のパックに入っているので修理の方に相談します。とても役立ちました。

その他の回答 (4)

回答No.5

残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/ こちらのメーカー保証5年の分に入られているのでしたら保証が効きますのでご安心ください。

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。安心保証サービスパック5年版に入っているので修理の際に活用いたします。とてもよくわかりました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.3

いろいろ手を尽くされているようなので ライン抜けの故障 と判断して良いんじゃないか?と感じます 有料か無料かは修理するサービスの判断なので分からないですし 電話でも分かりません 修理担当者が分解調査して判断になります

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。故障だと判断できましたので修理の方に相談します。

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (60/199)
回答No.2
km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。修理の見積もりや中古パソコンの紹介までいただきとても助かりました。修理の方とも相談して次の対処方法を考えます。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

おそらく故障でしょう。5年間の補償付きなら無料です。ただ、パソコンの再インストールを伴った場合は再インストール作業費が有料になる可能性があります。

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございます。細かい点まで教えていただき、とても助かりました。修理の方とも相談します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう