• ベストアンサー

ノートPCの画面に突然横線が入ってしまいました

突然画面に横線が入ってしまいました。 下に参考画像はるので見て下さい キーボードもマウスも受けつけ、普段と何ら変わらない動作をするのですが、画面に横線が入ってしまい、なかなか見難いです。 モニタの故障でしょうか? 一つ心当たりがあるとすれば、pcを机の上においた際、少し強く置いてしまった気がします。 でもモニタが壊れるほど適当に使った覚えはないのですが・・・ 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

ハード的な故障なのかどうかを判断するには画面を デジカメなどで撮影した画像がなければ意味がないです。 あと、線が入ったということをわかりやすくしたければ ややこしい壁紙にせず無地のデスクトップにしてください。 表示される映像に関係のない線が見えるのならグラフィックチップか 液晶側の不具合です。液晶に問題があればパネル交換などしなければ直りません。 保証期間を過ぎている場合はかなり高額な修理費用が必要となります。 (ディスプレイパネルの交換は数万かかります) 連休明けにでもメーカーに連絡してそちらに送り、検証 してもらわなければわかりませんね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

電源を入れてメーカーのロゴが表示されたときにも線が出ていれば故障(画像ではTVを横長シネマスコープで見ているように見えますが、PCにデジタルTV機能はありませんね?)

参考URL:
http://windowsxp_toshiba.pasokoma.jp/8_248765.html