モニター画面に横線が入る問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • モニター画面やタスクバーに横線が表示される問題の解決方法について説明します。
  • バイオスセットアップの画面では横線は表示されないことが確認されています。
  • 最新のドライバーをインストールするなど、他に試せる解決方法があるか確認してみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

モニター画面に横線が入ります

モニター画面の上とタスクバーの下に細い横線が入ります バイオスセットアップの画面では横線は入りません ドライバーは提供されている最新のものをインストールしています 他にやれる事はありますでしょうか? よろしくお願いします 機種 Windows10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/dh/1610/spec/index.html こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWA3D2S7&kanzen=1 からグラフィックドライバのアップデートがダウンロード出来たりはしますが更新履歴を見ても書かれているような症状については記載はないようです。 セーフモードでも状況が変わらないとなるとOS自体の異常?って事も考えられるので先の回答でも書きましたが一度リカバリしてみるとかでしょうか。 あとは念の為、Windows上で画面の解像度を下げた場合も同じようになるのか?確かめて見るとか。

rinrin0720
質問者

お礼

御忙しいところ色々ありがとうございました グラフィックドライバーもDLし、最新のものになっていました BIOS設定もやってみましたが、症状が変わらずでした サポートほうへ連絡してみようと思います

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.3

個人的な勝手な予想としては Microsft WindowsOSのエラー 不具合のように感じます 2016年発売のWindows10搭載モデルですね https://kakaku.com/item/K0000916858/ モニターは2013年製のようですが 同時に購入? https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004691 モニターのドライバーが2015年以降更新されていない?が気になります https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm 通常は黒なのに 緑色 何かデスクトップ画面の設定で緑を使われているとか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3710-9919 添付画像は私のタスクバーで ウインドウ枠(タイトルバー)を緑にしています これが全域に広がってしまう 無関係な色が配色されてしまう状態であれば OSそのものの不具合と感じます(バージョン更新で不具合が発生してしまったのかも?) 個人的にはリカバリー 初期化 再セットアップしてみたい気持ちですが 手間が掛かる 富士通PCとして初期化 Microsoft WindowsPCとして初期化 どちらが良いのか判断不能 ドライバーの適用も関係しますので難しい パソコン使用に影響は少ない 気になる程度であれば そのまま継続利用 次のWindows Updateで改善を待つのも1つの方法と思います

rinrin0720
質問者

お礼

御忙しいところ色々ありがとうございました グラフィックドライバーも最新のものに更新しました BIOS設定も試しましたが、症状は変わらずです 今は、気にしなければ使えるので支障をきたすようでしたらサポートの方へ連絡してみようと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 念の為、セーフモードで起動した場合もその線が表示されるのか?確認してみるとか。 どうしてもダメそうならデータのバックアップを取った上でリカバリしてみるとか。

rinrin0720
質問者

補足

説明不足で大変申し訳ございません PC型名 FMVWA3D2S7 モニター型名 VL-20WB2S セーフモードは試したのですが同じでした ケーブルも全部抜いて、差しなおしましたが同じでした

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

機種情報が無いと回答のしようがないです ノートパソコン モニター一体型デスクトップ 全てメーカー純正の組み合わせであれば もう手出しできる事が無いと思います Win10サポート対象外の古いパソコンをアップグレードされている 古いOS用ソフトをアンインストールしていない となると原因究明は不可能に近いです タワー型デスクトップ(モニター別接続)であれば何らかの情報が得られるかも知れませんが パソコン本体とモニターの機種名も必要になります 他に 線は何色? デスクトップ背景の色ではない? タスクバー全域でアプリの通知アイコン(起動しているアプリ)部分だけではない?

rinrin0720
質問者

補足

説明不足で大変申し訳ございません PC型名 FMVWA3D2S7 モニター型名 VL-20WB2S 線はすべて緑色です タスクバーの下に1本線でモニターの横幅いっぱいに線が入っています モニターの上の線は3本です 接続ケーブルもすべて抜いて差しなおしましたがダメでした

関連するQ&A

  • モニター画面

    モニター画面に黒いシミのようなもの(横線の集まりのようなもの)が現れ、次第に大きくなってしまう。システムの復元「を行っても直らなかった。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 横線が画面下部に出る

    PCの画面下部にノイズのようなものが出ます。対処法を教えてください。 FMVWB1F17を使っています。 1週間ほど前からタスクバーの下のほうに、横線がちかちかと出るようになりました。 最初は1mmくらいの幅だったものが日に日に上にあがってきており、現在5mm位になっています。 そのちかちかした線を目を凝らしてみると画面の上部に表示されているものが写りこんでいます。 操作上問題はないのですが、このままちかちかの幅が広がってタスクバーを覆い隠してしまうと使いづらくなるので、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面に横線

    AH42/U 電源を入れた時から画面に水色の横線が入り、再起動、電源を切るを行いましたが同じ現象。 これは故障ですか? また修理する場合の金額を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面に横線

    FMV NX90UD をネットからは外して、ワープロとして使用しています。 画面に横線が出て来るようになり、文字を読むことが出来ません。 付属CDで、イニシャライズをトライしましたが、ダメでした。 尚。セーフモードで立ち上げると、不具合なく、文字も表示されます。 どのように対応したら良いのか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします、m(_ _)m。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の縦線と横線について

    購入半年 経っていないのですが、画面に縦線と横線が入っています。 コロナの関係でサポートセンターに繋がらないのでこちらで質問させてもらいました。 液晶の故障ですか? 型番はFMVF77D3Bです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面全体に横線が入る

    先月購入したばかりです(FMVF70E3)。最近画面全体に時々横線(青緑色1mm間隔)が入ります。常時ではなく何かのきっかけで再現したり戻ったり。どうも情報量の多い画面のときになるような気はしますが...?なんともいえません。どなたかこれを直す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニター上の薄い横線

    デスクトップパソコンの(液晶でない)モニターをよく見ると、画面の上から1/4位のところと下から1/4位のところにごく薄く灰色(?)の横線が入っているように見えるのですがあれはなんでしょうか。最初不良品かと思ったのですが、どのモニターでもそのようなので。

  • 黒い横線が画面上部にでる。対処法は?

    黒い線横線が出る。最初は細い線でしたがだんだん太くなっていく。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニター下緑色点滅

    FMVWXD1Hを使用しています。 モニター画面一番下に横線状態で緑色が点滅するようになってしまいました。 再起動しても治りません。 どうすれば治りますでしょうか? (アマゾンのレビューを書いて送信ボタンを押したときからです。 ちなみに送信されなかった模様) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH42/画面に細い横線

    LIFEBOOK AH42/Mを使っています。先日システムエラーが発生し、その後画面の左上に細い横線が出ました。色々対処方法(放電、システム復元など)をやりましたが線は消えません。他に何か試してみる方法はありませんか?エラーが発生した後の横線なのでハードの問題ではないかと思ったのですが、ハードの問題だとしたら修理するしかないのでしょうか?教えてください、宜しくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。