• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面の縦線と横線について)

画面の縦線と横線について

このQ&Aのポイント
  • 購入半年経っていないのに、画面に縦線と横線が入っています。液晶の故障ですか?
  • コロナの関係でサポートセンターに繋がらないため、こちらで質問させていただきます。
  • 型番はFMVF77D3Bです。何かアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 画面に縦線や横線が表示されるということで、大変ご不便おかけしております。 AsarKingChangさん、ご回答ありがとうございます。 まずは故障かどうかの確認も含め、以下QA参照ください。  ===以下Q&A===  Q&Aナンバー【3710-9919】[Windows 10] パソコンの画面の表示がおかしくなりました。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3710-9919  =========== それでも改善しない場合は、機械側に問題が発生している可能性もございます。 大変お手数ですが、富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口までご相談ください。 [富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口] ・FMVテクニカルセンター  固定電話:0120-950-222 受付時間:9時~19時  携帯電話:045-514-2255 受付時間:9時~17時

その他の回答 (1)

回答No.1

再起動したりして、Windowsが立ち上がっていないときまたは、 立ち上がっている最中も表示される場合は、 本体の故障(正確には液晶パネル)とみて、まず間違いはないです。 まれに、グラフィックボードの故障で同じ現象が出るケースもありますが。 質問者さんのパソコンの場合、一体化パソコンなので、 どっちがどっちでも、同じなので、どちらにしても修理しか 手はないです。 余談ですが、ここ最近、一体化パソコンでのトラブルを多数聞きます。 次回は、本体と液晶にわけた方がいいかもしれません。 こういう時「液晶パネルだけを交換できる」ので、 サポートセンターの長い待ちもいりませんし、 簡単に交換できるので、長い意味でストレスが減りますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう