keeyo4310のプロフィール

@keeyo4310 keeyo4310
ありがとう数520
質問数369
回答数38
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
16%
お礼率
79%

80歳の男性です。色々と興味が多く、質問が多彩です。

  • 登録日2005/05/23
  • 鏡餅のお供え

    毎年12月30日にお餅をついて鏡餅を作ります。 職場にお供えしたかったのですが、間に合いませんでした。 仕事始めの日にお供えするのはおかしいですか?

  • 毎日お風呂にはいりますか?

    毎日お風呂に入りますか? 何時間はいりますか? お風呂に入っている最中何を考えていますか? 冬、寒いですよね どうしたら寒い思いをしないではいることができるのでしょうか。 よいアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 画面が眩しい(原因不明)

    画面が眩しい(原因不明) (Win XP core2 オンボードビデオカード ノングレア液晶) のノートPCから (WIn 7 core i-5 Geforce gt335m グレア液晶)のノートPCへ買い換えました。 この新しいノート、とにかく眩しいです。 特に"白"が半端なくきつく、カーッと目に入ってくる感じです。 ヤフーのトップなどは"白"が眩しすぎて直視できないほどです。 前のノートは初期設定でもこんなことはなかったんです。 例えれば、前のノートの"白"が一般的な"白"だとすると、新しいノートの"白"は"蛍光白"又は"光る白"って感じです。 とりあえず、電源オプションから明るさの調整をしてみたり、NVIDIAコントルールパネルからコントラスト、ガンマの調整などをしてみたところ、画面全体はくら~くなるのですが、"白のきつさ" はそのままです。 どうすれば、この "白のきつさ" は改善されるでしょうか? グレア液晶だからかな、そのうち慣れるのかな~ それとも、この"光る白"がビデオカードのだす良い白色なのかな~ OSがWin7だからかな~ など色々考えているんですが、、

  • ノートPCの画面が真っ暗に…

    先日、パソコンを使っていると突然画面が真っ暗になりました。 しかし、よ~く見るとうつっています。 光がないだけで正常に起動しているみたいです。 起動して「NEC」のロゴは一瞬映ります。(左画面は真っ暗で右画面も暗いですが…) 調べたところ、バックライトかインバータの故障らしいと知りました。 そこで、そのノートPCを買った近くのヤマダ電気に見積りをお願いしたのですが、修理費が心配です。 バックライトの故障だと10万近くかかってしまうと聞いたのですが、これはインバータとバックライト、どっちの故障でしょうか? PCは買ってから4年くらい経ってます。 バックライトの寿命にしても何も前兆が無かったので…。 回答、よろしくお願いします。

  • 五十肩って治るのでしょうか?

    現在58歳に成る男性です。 ことしの6月末くらいに、右の肩に違和感を覚えましたが、 いつもの寝違いか、スジでも違ったかなっと思いそのままにしていました。 その後、二週間くらいは同じ状態だったのですが、7月に入って急に腕が挙がらなく成ってしまいました。右腕を横にして上へ挙げて行くと 90度くらいでもの凄く痛いのです。 腕を前に伸ばしてそのまま挙げて行っても90度くらいで痛みが来ます。 頭より上に有るモノはとても取れません。 それに加えて、今までは少々重いモノでも簡単に持ち上がっていたのですが、例えば分厚い本なんかも持ち上げるのにひと苦労します。 何か、右肩と右腕が自分の体の一部では無く、人工的に付けたような とても嫌なダルさなんです。(表現が下手でスミマセン) もっと驚く事は、普通、両腕を腰に持って行くのには簡単な動作なのですが、右腕を腰に持って行くのがスッと行かないのです。 また、お風呂に入って、左の脇の下をタオルで洗おうとしても 右腕がそこまで届かなくて、ある範囲でスジが突っ張って行かないのです。 これは大変な事に成ってしまったと思い、直ぐに針灸医院に行きました。 院長が診断して「これは典型的な五十肩ですね」 そうして、治療は低周波電気を当てて、マッサージをして、温熱パップ剤を貼って終わりです。 二日程通院して、なにか、気分的に少し良く成ったように感じたのですが、それから少しも良く成らず、それよりも悪化して来ました。 以前よりも痛く成り、腕はもっと挙がらなく成って来て、針灸医院に行くのは止めました。 私は製造業の仕事をしていますので、一日も早い回復を願っています。 そこで、今度は整形外科に行きました。 院長に症状を話すと「直ぐにレントゲンを撮ります」と言って 両肩の写真を撮りました。 両肩を比較して「別に骨の磨耗も無く、スジも綺麗ですから、これはいわゆる五十肩ですね。間接の中に有る潤滑液、ヒアルロン酸が不足してしまって、スムースに間接が動かなく成っている状態です。治療は二つ有ります。間接に潤滑液を注射するか、リハビリで気長にやるか、どちらけです。」このように言われました。 私は、早く治る方と言いますと、「じゃー、注射で注入します」 お医者さんが用意された注射針を見て卒倒しそうに成りましたが、 痛みを取る為には我慢するしかないと思い、打って貰いました。 あくる日起床して、肩を少し動かすとなんだか柔らかく成っています。 劇的をいう訳では有りませんが、明らかに昨晩よりはマシに成っています。 ですが、依然として90度より上へは挙がりません。 針灸医院よりはやはり信頼が出来そうと自分で思っていますが、 こんな重症で痛い五十肩の経験をされて、また、完治された方が居られましたら、アドバイスをお願い致します。