• ベストアンサー

皆様の知っている、怖い話って、何ですか?

今度、友達同士で、怖い話大会をしようと言う事になりました。 ……なので、怖い話をしたいのですが… 何か、皆様の知っている怖い話はありますか? 宜しければ、教えてください。実話体験でも、心霊スポットの話でも、何でも良いんです!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_g
回答No.2

親戚の家(墓地の隣)にお泊まりした時、 夜の墓地で明かりもつけずにゴソゴソやってる人影を 見てしまったのが本当に怖かった。 んですがそんなのは求められてないと思うので聞いた話を。 とある吹雪の夜、泥酔した男が踏切内で眠ってしまった。 吹雪で視界が悪いし、まさかそんな夜に踏切で寝てる人が いるなんて誰も思わない。 当然男は列車に轢かれ、"上"と"下"に分かれた。 そして不幸にも男はショック死しなかった。 「………俺の下半身は?」 あるはずのものが無い事態に男はパニック。 下半身を探して這いずり回る。 泥酔とあまりのショックで痛覚が麻痺した男が、 中身を垂らし引きずり這い回る。 冷えた身体、地面に積もった雪、未だ止まぬ吹雪。 血管は収縮し、出血が減り、なかなか死なずに這い回った。 翌朝事態が発覚した時、男の遺体は半分しか見つからなかったという。 それからというもの、ひどい吹雪の夜には 上半身だけの男が線路を這い回っているとか。 あるはずのものを探して。

6106963
質問者

お礼

ほ…ほぇぇぇぇええっ!!!;;怖ぁっ!!;;← とっても怖い話を教えていただいて、有難うございました!!><

その他の回答 (1)

• tebiri
回答No.1

ここ数年の話です。長文です、よければお付き合下さい。     毎年帰省で主人の実家に帰るのですが、その年珍しく、家族全員で主人のおばあちゃんのお見舞いに行きました、メンバーは、私達家族4人、義父さん、義母さん、義妹家族3人の計9人、それぞれが一言づつおばあちゃんに挨拶をして、子供達は広いホールへ、義母さんと、義妹は、職員の方と話があるからと部屋を離れ、残ったのは私達夫婦と、義父さんの3人でした、ちょっと話していると義父に、目やにが付いてるから取ってやってくれと言われ、私が目やにを取ってる間に義父さんも部屋を離れました、主人と2人になった時、動くはずの無いおばあちゃんが手と頭を動かしたのです、いやいやをするように、頭を動かし、手は、私の手を払うかのように、わずかですが、確かに動かしたのです。  違和感を感じたのと、主人が、長くないな、と言ったのが気になりながら、私達は帰宅のため皆にお別れを言って帰って来ました。  1ヵ月後、子供の誕生日にプレゼントと、沢山の食料品を詰めた荷物が届きました、玄関に置き、口をあけ、中身を少し確認をし、主人が帰ってきたら奥に持ってきてもらおうと思いそのまま置いていました、2・3時間して、トイレに行くと足元から、シャー、という音を聞き、足元を見てみると、置いた足の10センチ程のところに頭を上げ、大きく口を開けた黒い蛇がいました、お互いがビックリ?して、足をどかし、蛇は交代して、棚と、壁の隙間に入って行きどうしたら良いものかパニックになりました、すぐ主人に電話をして特徴を言ったつもりだったのですが伝わらず、帰ってきてもらい、確認をしてもらい、毒蛇ではないことを確認して、捕まえて、近くの藪に放しました。  主人の実家の辺りは、毒蛇のマムシがいます。  主人には、よく咬まれなかったな、普通咬まれてもおかしくないぞと言われました。  その3日後、おばあちゃんが亡くなりました。  その後、蛇を見るたびにもう一人のおばあちゃんが倒れたり、入院、危篤、となり、持ち直して、一年ちょっとたった7月、蛇を見てしまい1週間後亡くなりました。  初7日にあたる日に、蛇を見たのですが、何も無いところを見ると最後のお別れだったのかなとも思います。    嘘の様な、本当の話です。

6106963
質問者

お礼

マムシィィィィィ!!!!;;←…。 怖い話を有難うございました!!><; これで、怖い話大会が楽しめそうです!!//