• ベストアンサー

怖い話は好きですか。。。?

怖い話(心霊モノ)は好きですか?稲川淳二とか、つまみ枝豆とか・・の話も色々ありますけど。 心霊スポットにはどこか行ったことありますか? 行ってみたい心霊スポットはありますか?それはどこでしょうか? 最近、夏場に心霊モノの番組があまりやらないので、ちょっと残念な気分なのです。。。

  • j-tan
  • お礼率98% (152/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.6

海外ですが、先日旅行先でたまたま散歩に訪れた場所が地元では 有名ないわゆる心霊スポットでした。  廃虚となった建物が気になり見ていたら、地元の若者グループに それが精神科病院だったと教えられ、様々な”怪奇現象”も聞かされ ました。 霊?のために「辛かったね・・・」という気持ちでそこを去りました。 跡で調べてみると、”幽霊の出る〇〇病院跡”として北米第9位に なっていました。。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それってもしかして、マサチューセッツ州の“ダンバース州立精神病院”ってとこでしょうか・・? ちょっと気になったので調べてみちゃいました。。。(違ってたらスミマセン) やっぱりそのような病院などには(特に精神科とかなどは余計に強く)人の思いとか念とかが、その場所に 残るというか、とどまってしまうのでしょうかね? それでも北米第9位なんですね・・・1位の場所なんてどれほど怖いスポットなんだろう・・気になります。

その他の回答 (9)

noname#159326
noname#159326
回答No.10

お返事ありがとうございます(#^.^#)NO7です。 廃墟になった温泉に入った男性達は「さっむーい!!しかも…底が…ヌルっとしてる~o(TヘTo)」と、言ってましたね…(;´∀`) それも、そのハズ… 11月の寒い時に(ダウンジャケット着ていましたから)その、ぬるい温泉に入ったのですから(;´∀`) でも、祟られるって事は無かった様ですが、そのうちの一人は、風邪を翌日に引いてしまいましたけどね…(-_-;)

j-tan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >廃墟になった温泉に入った男性達は「さっむーい!!しかも…底が…ヌルっとしてる~o(TヘTo)」と、言ってましたね…(;´∀`) わ・・やっぱり気持ち悪いです・・その感触、想像しただけで。。。 廃墟の怖さと、肌で感じる気持ち悪さ・・ダブルでもう~駄目ですね。。。 しかも11月!・・そりゃ風邪も引くってもんです!(笑

noname#163209
noname#163209
回答No.9

怖い話!! 大好きです(*^o^*) 稲川淳二氏の 『怪談ナイト』 は流石に怖すぎて参加したことはありませんが………。 車で40分圏内に全国的に有名な心霊スポットが数ヶ所あります。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『怪談ナイト』・・・以前から行きたいと密かに思ってたんですけどね。。。 残念ですがまだ行ったことないです。でも行きたいです。今もまだ夏に続けて行われているのでしょうか。。。 >車で40分圏内に全国的に有名な心霊スポットが数ヶ所あります。 それら全てのスポットを制覇(!?)されたんでしょうか。。。(^_^;

noname#160590
noname#160590
回答No.8

怖い話も何も、 ホラー全般大好きデス!! 稲川淳二さんは、カッコ良くて 昔から大好きで、 もう昔のことなので詳細は忘れてしまいましたが、 講演会に行ったかバッタリお会いしたかで、 「大ファンです」と言って私の住所や名前を書いたメモを渡したら、 その後、非常に丁寧に書かれたハガキを送ってくれました。 細部まで繊細に書かれた絵と文字で、 感激しましたね。 それと私はでも、オカルトものより、 血や内臓がドヒャーの、スプラッターものが好きなんですけどね。(^_^;) 心霊スポットとかは、存じ上げませんね…。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稲川さんからハガキもらったんですか~!いいですね~~~! 怖い話のエキスパートだけじゃなくて、優しくていい人なんですね。。。いいなぁ~ オカルトのくくりか、スプラッターもののくくりか、どちらになるのかわからないですけど、 私は『シャイニング』とか好きですね。(DVD持ってます(^^) そういう系統のホラーものもいくつか持ってますけど、やっぱり心霊話(実話)が一番!

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 割と好きで、稲川淳二さんの「怖い話」のDVDなどを結構借りて見てましたね。 本も何冊もあり、暑くて寝付けない夜に、その本を読むと涼しくなり爆睡できます(#^.^#) 若い頃に、廃墟になったホテル、旅館、遊園地などに行ってましたが…今は全部取り壊され無くなっていますね…。 廃墟になった温泉は、布団や座布団も、散らかったまま残っていて、あちこちの硝子は割れていて、渡り廊下の床が歩くと抜ける、温泉もぬるくて落ち葉がいっぱい浮いていましたが一緒に行った男性達は入ってましたね(;´∀`) 遊園地の、お化け屋敷の人形なども、そのまま残っていましたね…。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・暑くて寝付けない夏の夜は稲川さんが活躍してくれます。。。&涼しくなります。 ちょうど今買いたいな~と思ってる稲川さんのDVDがあって、私のすごく好きな、すごく怖いと思う話が 入ってるやつなんですが、『夜汽車での話』っていう話です。知ってますか?コレ本当怖い話です。 こんな旅館、今の現時点でも存在してるのか・・恐ろしいです。 廃墟になった温泉に(ぬるい湯の中に?)連れの方たち、入ったんですか~!? 心霊的な意味合いとは別の意味で、なんか気持ち悪そう・・・ 連れの方たち、祟られなかったですか。。。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 好きなんですが、最近はちょっと駄目ですね。精神的に弱っているから。  心霊スポットには行く事はしません。それは多くの怖い話しなどの体験などを聞けば、行く必要も無いし、静かにしている霊達を怒らせに行く事もありませんし、助けを求められても無理なので。  ただ、心霊スポットが普段というか普通に使って居る事も有るけどね。  京都の清滝に行く途中のトンネル。愛宕山に登るときとかにバスで入るけど、何も感じないよ。昔はなかを歩いたこともあるけど、車が通るのと狭いのとで別の意味で怖かったけどね。  今日は千日参り。多くの人がこのトンネルを行き交うのだろうね。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トンネルって本当に心霊スポット多いですね。なんとなくその、トンネルっていうもの自体の不気味さが あたかも心霊スポットであるかのように人々に思わせるっていう傾向があるのかな? 私個人的にはトンネルよりも廃病院とか廃屋の方がずっと怖いです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

稲川淳二氏の「恐怖の現場」は時々見ますが、吹上峠の3つのトンネルは怖いですね。 犬鳴峠も怖い・・・トンネル系は怖いものが多いです。 「人志松本のゾッとする話」で島田秀平氏が語っていた、下北沢の13階段のアパートの話も怖いものですね。 心霊スポットは意図して行ったことはないですが、“そういえばここは自殺の名所で心霊スポッとだな・・”みたいに通り過ぎることはあります。 青木ヶ原樹海は氷穴あたりまでは行ったことがありますが、もっと奥に行ってしまったら「ミイラ取りがミイラになる」ので、躊躇してしまいます。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吹上峠も有名ですよね。峠のトンネルってなんかイメージ的にもとても怖い感じが漂ってますね。 島田秀平のその話、知ってます。相当な強い悪霊が災いをもたらしてる感じですね。 現に確かそこに以前住んでた人亡くなってましたよね?(その話の内容)

回答No.3

自分は心霊とか霊などの類は一切信じてませんが、夏の風物詩としての稲川淳二氏の話などは 好きですね 話し方がうまいから引き込まれるって感じです。 以前付き合いで、犬鳴峠は行った事ありますが、もちろん心霊的なものはなかったです。 以前殺人事件がおきた所でもあるので、そういうところは心霊的なもののうわさが 立ちやすいので気にしてないし、結局怖いのは生きてる人間だと思います。 よく○○というスポット行ってから体調不良を起こしたとか書く人がいますが、 そんなのは、スポットに行って呪われたらどうしようという不安のストレスからの体調不良 だと思ってます。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稲川さんは話し方うまいですよね。でもたまにちょっと早口なので聞き取りにくいときもあります。 犬鳴峠は超有名ですね。行ってみたいと思うのですが、自分が住んでるの神奈川なので、なかなか・・・ 私は霊は絶対存在すると信じる派です。 自殺した仲の良い友人が会いに来た(亡くなったことを知らせに来た)のですから、 信じないわけにはいきません。

noname#158359
noname#158359
回答No.2

怖い話は好きですが、霊をあまり甘く見ない方が良いですよ。 何をされるか分りませんよ。相手は生きている人間じゃないんですから、何でもできますよ。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ確かに怨霊・悪霊など恨み憎しみなどの深く強い霊などが地縛霊となっているような場所だったら 危険かもしれないですけど、でも霊って心霊スポットに限ったことでもないと思います。 そこらへんに普通に浮遊してると思います。 余談ですが、私は霊感が結構強くて、私の妹は霊感が全くありません。 母親が霊感体質で私がその血を引いてて、父親は全くそういうの無くて妹がその血を引いてるという感じです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

j-tanさん、こんにちは。 怖い話は大好きですが、それは語りや、写真に限ったこと。再現ドラマはNGです。たしかに『アンビリーバボー』などでやらなくなりましたね。私も少し残念です。 心霊スポットには行かないことを強くおススメします。逆の立場だったらどう思うかを考えれば、お判りでしょ。たまたま通りかかっただけでも、ひどい目に合うのです。故意に見に行ったとしたら。。。 もう一度言いますよ。心霊スポットには行かないことを強くおススメします。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういうスポットには行かない方が良いのでしょうが、 今まで幾つか行ったことはあります。神奈川の廃病院、逗子の某有名トンネル、観音崎のトンネル、 青木ヶ原樹海、伊豆の天城トンネル・・・など。 ふざけ半分な感じで訪れたことは無いですが、そのスポットに行くのが目的というわけではなくて、 他に出かける目的があって、その途中でちょっと立ち寄った・・っていう感じのこともあります。

関連するQ&A

  • 怪談を語れる有名人、教えて下さい

    怪談で有名なのは稲川淳二、つまみ枝豆、釈由美子、真鍋かをり。 それ以外に「この人が怪談を語っていた!」 「心霊体験を語っていた!」という情報があったら教えて下さい! 芸能人、スポーツ選手、アナウンサーなど、有名人なら誰でもけっこうです。

  • 稲川淳二の心霊検証

    最近、youtubeで 稲川淳二の心霊検証?(実際に心霊スポットに行って、検証をする動画)を 見ています。 検証中、声が入ったり、変な音が入ったり、謎の発光体が現れたり、 手みたいな変なものが写ったり、 いろいろ写り込んだりするんですよ^^; それって、本物なのかな?と思いまして・・・ 撮ったテープとか後からいくらでも怪奇現象っぽく編集できちゃう わけじゃないですかぁ。 稲川淳二の心霊検証って、あれは本物なんですかね・・・? 実際、自分が体験したわけじゃないので、どうも信じがたくて; 本物なのか、偽物なのか教えていただきたいです・・!><

  • 夏といえば心霊、心霊といえば稲川淳二さん

    夏といえば心霊、心霊といえば稲川淳二さん 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 オウムのサリン事件以降、心霊番組が激減しましたよね~ 「呪いのビデオ」の人気もあって、心霊動画はたくさんネットにUPされてますが、 過去に放送された心霊番組の動画を、あんまり見かけないです。 そこで心霊番組の過去動画がUPされているサイトなどございましたら、 URLを教えて下さい。 ※あくまで心霊"番組"でお願いします。 それから毎年「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう?

  • 夏の名物番組・・・

    心霊特集とか廃墟地の探検とか稲川淳二さんとかの番組です。 年々減ってませんか? ただ私が見てないだけなのかもしれませんけど。 毎年恒例の番組があるんでしたら教えてください。

  • 稲川淳二さんの怖い番組

    先日、ビデオの整理をしたら稲川淳二さんの怪談話集が出てきました。 「生き人形(番組では、『永遠の魂を持つ人形』 というタイトル)」「富士の樹海」「封印された子供」「メリーさんの館」など多数です。 何年に録画したか、どこのチャンネルだったかが記憶にありません。深夜放送だような…。 話の間には、つまみ枝豆さんが、お化け屋敷の紹介をしています。 稲川さんが若く(イケメンでビックリ)40代の頃だと思います。 どなたかご存じでしょうか?

  • 暑さもぶっとぶ、心霊体験などあったら、恐すぎないて

    暑さもぶっとぶ、心霊体験などあったら、恐すぎないていどで教えてください 。 稲川淳二のがイマイチでした。

  • 稲川淳二の怖い話(怪談)をどう思いますか?

    稲川淳二の怖い話(怪談)をどう思いますか?どう考えますか?

  • 稲川淳二っていつから心霊キャラ?

     稲川淳二っていつから心霊キャラになったんですか?。  デザインの名門である桑沢研究所出身で工学デザイナーが本職らしいですね。  そもそも霊感とかないっぽいですが、何をきっかけに心霊タレントを始めたんでしょうか?。  しかも、本人が「冷やかしで心霊スポット行っては駄目ですよ」とか言っているくせに本人はバリバリ行っていますよね。憑依されたりしたことはないんでしょうか?

  • 夏と言えば《稲川淳二》

    もうすぐお盆ですね。 お盆と言えば、恒例の稲川淳二の幽霊、オバケ話。 今年も楽しみに待ってました。 稲川淳二が出演するTV番組教えて下さい! 放映日時解りましたら、お願いします。

  • 心霊番組情報!求む!!

    心霊番組情報!求む!! 最近、世界の恐怖映像2010をTBSで放送していましたが、 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 また毎年、「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう?