• ベストアンサー

ある女性の名前がわからない

ある女性の名前が知りたいです その方は、少し前にニュースで話題になっていました。 どこの国か忘れましたけど南の島のようなところで観光PRの仕事を世界中から募集して日本人で唯一最終候補に残った女性の名前ご存じの方いませんか?今は違う場所の親善大使か観光大使をやっているみたいなんです。その方がやっているブログが読みたいんです。 確か名前の最後に 子 という漢字が使われていたような気がするんですけど知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
manamiruku
質問者

お礼

Star-gazer様 そうです。小林美絵子さんです。やっとわかって嬉しいです。 それと・・・ 私は、あなたに助けらてばかりですね。 槇原敬之のどうしょうもない僕に天使が降りてきたとGOGO7188のああ青春の曲のタイトルを教えていただいてそして今また助けていただきました。私はあなたに何にもすることができなくて残念です。star-gazer様は本当にすごいですね。とても頼りになります。会ったこともないのにこんなに良くしていただいてきっと人間としても魅力的で性格もすごくいいんでしょうね。 本当に本当にありがとうございました もしかしたらまたお世話になるかもしれませんけど・・・・・

関連するQ&A

  • (難読人名)読み方が分かりません…

    昨年、10代で国連ユネスコのアフリカ地域親善大使になって話題になった、 マダガスカルのNarcisse Randrianarivony(通称:Name six)さんですが、名前の読み方が分かりません…どう調べたらよいのやら。 どなたか読み方が分かる方、教えていただけませんか。出来ることなら、カタカナ表記だと助かります。

  • 名前「南」の意味

    「南」という名前がありますが、名前にこの漢字を使う時、 どのような意味があるのかご存知の方、教えて下さい。

  • 二人目の名前候補募集

    こんにちわ☆8月に二人目を出産予定ですが名前について悩んでおります。 一人目は11月生まれの女の子で「優月・ユヅキ」という名前にしました。月の綺麗な季節に生まれたので優しい月のような女の子になってほしいという願いからこの名前にしました。 二人目ですのである程度(漢字や意味や読み方など)多少のつながりを考えていますがなかなか、コレ!というのが決まりません。 候補が上がっているのは男の子の名前で「れお」 その他漢字として使いたい候補は 連・陽・樹・桜・輝・海・竜・咲・葵・音・琴・涼・夢 などです。基本は漢字二文字に対して読み三文字を考えております。 ですが皆様の幅広い意見を募集していますので上記にない漢字や文字数を使った名前もお待ちしております☆ 今回は性別は聞かないことにしたので男女両方名前を募集中です。 できれば名前の意味など、上の子供とのつながりがあると嬉しいです♪ たくさんの候補を考えて、双方の両親に消去法で選んでいただく予定です。ですので皆様の多くの意見をお願い致します。 皆様宜しくお願いいたします。

  • どっちが良い?名前の読み方

    20代女性です。 私の名前は「幸依」と書いて「ゆきえ」と読みます。親族に同じ漢字、同じ読み方の人がいるので不便に感じており、読み方を変更する事になりました。 そこで候補に挙がっているのが、「ゆい」と「ゆえ」です。「さちえ」は母の名前なので却下です。それと、さ行は個人的に言い難いと感じているため、「さえ」も却下です。 「ゆい」と「ゆえ」、どちらが良いと思いますか?理由も教えてください。また、他に名前の読み方があるよ!という方はぜひ教えてください。ただし、DQNネームは受け付けていません。

  • 「こころ」と言う名前の漢字

    いつもお世話になっています。 ちょっとへこむことがあったので、気晴らしに楽しい事を考えようと思い質問します。 現在妊娠7ヶ月後半。お腹の子は女の子だと分かりました。 旦那と一緒に名前を考えています。 2~3つ候補を考えておき、最終的には顔を見てから決めるつもりです。 知り合いに字画を見れる人がいるので、その方にそれぞれの候補の名前の中では、どの漢字(字画)がいいか選んでもらう予定です。 候補の名前は決まったのですが、その中で「こころ」って名前があるのですが、漢字が思い浮かばないので、良い漢字があったら教えていただきたいです。 今のところ平仮名か「心」か?ってぐらいしか浮かびません。 出来れば、大抵の方が「こころ」って読める漢字がいいのですが…当て字でも構いません(最近、明らかに読めない漢字って多いじゃないですか?そう言うのは嫌なんですが…) 何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 女の子の名前について

    10月に出産予定です。 お名前の相談なども乗っているので楽しく拝見させてもらっています。 私はフィーリングで響きのいい名前でいいと思うのですが、主人は意味を持たせたいとかいって漢字にこだわります(ひらがなの名前は否とか言う・・・) ・かんな ・みなみ ・りの 今のところ、私のなかではこの3つがお気に入りですが いい漢字を思いつく方、お知恵を貸してくださいませ♪

  • 日本人の「巍」という名前、など人名用漢字以外の名前

    先ほど、ニュースでまた馬鹿な学生がお店のアイスの箱に入り退学になった旨のニュースがございました。やれやれです…。それはさておき、…。 その学生の学校の校長の名前が「巍(たかし)」という名前でした。 他にも著名な方では宮原巍さんなど、数人この漢字を名前としている方をお見受けしますが、 記憶ですが「巍」という漢字は人名用漢字や常用漢字に含まれていなかったと存じますが、どのようにすれば、このような名前(漢字)を公式な場で使用することができるのでしょうか?戸籍にはひらがなで「たかし」で、実際は子の名に使える漢字一覧にない漢字を使っているのでしょうか? これから子供に名前を付けなくてはいけないのですが、すごく気になります。 何卒ご教示お願い致します。

  • 赤ちゃんの名前が決まりません

    来月男の子を出産予定なのですが、まだ名前が決まらなくて悩んでいます。 陽太(ようた)、光陽(こうよう)という名前を候補で考えていたのですが、「名前に付けないほうがいい漢字」とかなんとかいう本を立ち読みしていたら、「陽」も「太」も「光」もその中に入っていて、やめたほうがいいのかなと思ってしまいました‥。 姓名判断とか使わないほうがいい漢字とかいろいろ考えていたら、一体どんな名前ならいいのか訳が分からなくなってしまいます(>_<) 気にしなければいいことだけど、どうしても気になってしまって‥。 あとは候補として、快晴(かいせい)、海晴(かいせい)、湊都(みなと)などを考えているのですが、今まで挙げさせてもらった名前の印象ってどうですか?? できるだけ多くの方のご意見が聞きたいです!

  • 女の子の名前について(ひらがなの名前)

    女の子を出産予定で、そろそろ名前を決めようと思っています。 今候補にあがっているのが、ひらがなの名前なのですが、 将来子供が学校等で漢字で名前を書くようになったときに 「なんで自分には漢字の名前がないのか」と思ってしまうのではと心配しています。 実際ひらがなの名前の方、こんな経験はあるでしょうか? 私自身はひらがなの名前は柔らかくてとても好きですが、 漢字でさらに意味を持たせてあげるのも素敵かなと思って迷っています。 また、明星をあかりと読ませるのってよくある無理矢理系(本気と書いてまじみたいな)でしょうか。 客観的に考えられなくて、、、 ご意見お聞かせください。

  • 島の名前について・・・

    ものすごく、薄い記憶の中なのですが・・・・ 以前、テレビで島の観光案内番組をやっていて、リゾート地で海が綺麗なところなんですが、夜になるとビーチで野外クラブが行われるという紹介をしていました。 酔っ払いセットといったバケツに何本かお酒が入ってすごく安い値段でお酒が飲め、観光客が多い場所だという情報だけの記憶が残っており、その島の名前がどうしても思い出せないのです。。。 今年の夏に旅行しに行きたい一つだったので、どなたかココかなと思う島が分かる方、教えて頂けませんでしょうか??