• ベストアンサー

名前「南」の意味

「南」という名前がありますが、名前にこの漢字を使う時、 どのような意味があるのかご存知の方、教えて下さい。

• pina25
  • お礼率85% (157/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysticage
回答No.1

・南  ==>南国、南風とかイメージなので、         温かい人に(気持ちの優しい)   明るい人に  という思いを込めてる人とかはいるのでは  ないでしょうか。  

pina25
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.2

1985年頃ですが、「タッチ」という野球マンガが大人気でして、そのヒロインの名前が「南」でした。 その頃生まれた女の子は、今ごろ20歳前後ってことになりますから、マンガやアニメの影響で、「南」って名前の女の子は多いかもしれませんね。

pina25
質問者

お礼

タッチの「南ちゃん」の影響があった…かもなんですね。 ありがとうございました!